スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
クラスターエッジ 第9話「館の亡霊」
おいらが今回いちばんどうしようだったのは

     おばあさまにちゅー


です。・・・・・!!!(悶)

ナチュラルにちゅー!!ほっぺちゅー!!ベリルとかもやるのかな・・・
そうだよね、日本はそんな習慣ないけど外国なら日常茶飯事・・・
日常茶飯事ちゅー萌え(ん?)。
つうか男の子同士だっていいこととかあったらぎゅーってやるんじゃないのかぃ?
なんか、そういう意味ではなくて(滝汗
(あなたが言った時点でそういう方向に向かってますよ)
友達ともだちーっていうなんか・・・あるじゃん。
日本漫画だけど主人公外人なんだから、そういうところから習慣として持ってきちゃえばいいじゃん、ちゅー(こだわるなぁ)。

何か今回も話がちょっと難しくてですね、まぁ頑張ります!!
うーんと、とりあえず花を持って、おばあさまのところに行って。
普通に「カールス」って受け入れられたのは・・・あのハンカチの奇跡?アゲートの中にはカールスがいるの?

そういえば、だってカールス死んだっていうけど、おかしな話、遺体のシーンなんかでてきてない。
それにアゲートがのってた飛行機、カールスのだって言った。
それにカールスはアゲートのこと知ってた。・・・・もしかして、クロムとアゲートが出会うことによってなんか変わっていくのかもしれないなぁ・・・。
クロムはアゲートのこと知ってるかもしれないし。
次回予告は1話とかの使いまわしばっかりかと想ったけど、あのクロムは新しいカットっぽ・・・いよね?(笑)
だからもしかしたら、ってことも。
なんか、こうやって全部見てると話が繋がっていく作品って楽しいなぁと想うのですよー。見入ってる甲斐があるって言うか。

話しは変わるけど、フォンとベリルがアゲートのこと話したら帰ってこなくなるかもしれないって想う気持ちがなんかよくわかる気がします。
あるよね、そういう時。いろんな意味でふわふわして不安定だからこそ、怖い。アゲート。もうどこにもいかないで。

ベスビアですけれども。
ちょっとおいらが想っていたベスビアがカールスを想う気持ちが違ってた。
もっとこう・・・憧れと憎しみが入り混じってるなら、憎しみの方が多いのかと想ってた。
でも本当はもっともーっと、カールスが好きだったんだね。だからこそ、優秀で努力家で頑張り屋なカールスが総て、総て受け入れてしまう彼に悔しさを覚えてた。
もっと堂々と、もっと自信を持って威張り散らしてたっていいのに。
そう想うのに、カールスは全部受け入れてしまって、陰険なやつらも許してしまう。だから、だからこそなんだね。
今も、本当はなんら変わることなくベスビアはカールスに憧れがあるんだよ。好きなんだよ認めたくないから、憎しみに変えたとか、きっとそれだけきっと認めきれないのは自分なんではなかろうか。なんて想ってみたり。

記憶の、中にいるって
おばあさまは言った。
ボケてなんてなくて、しっかりと空を翔るアゲートを見てカールスは記憶の中に生きてるって言った。
それは、
・・・・なんだろう、アゲートをカールスって想ったんじゃなくて、ちゃんとアゲートとして受け入れてたのかな。

アゲートが居なくなるときはハンカチの魔法は切れてた。
それは、カールスがどうなった証?
枯れてしまった薔薇は、カールスが枯らしたの?

なんか次に、次に続いてる感じがするから今回だけじゃなんにも言えないね。
とりあえず、今回はこんな感じで!!


次回 クラスターエッジ 第10話「運命の道」。

二桁に入り始めましたが、いよいよひとつ何かが動き始めそうな感じ!!
でも・・まさかまた総集編・・だ、とか言わないよね。
へへ・・・(げへへ)
大丈夫、アゲートが奇跡を起こすなら絶対めぐり合う。
大丈夫、みんな変われる。
だいじょうぶ。

スポンサーサイト
クラスターエッジ | 10:31:23 | Trackback(3) | Comments(0)
クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」
すいません。きょう第9話が放送されたのに先に8話感想。


キタキタキタキタ━━━(・∀・)━━━!!!!!

イャッホロウィ!!フォー!! (どうどう

「きみと僕ならできるよ、絶対!」

できるできるー!!! (おかえりください

・・・と、いうことでですね。萌えポイントですけれども。
ごめんなさい今回まともな説明は出来ません。
親の前で「ばっ・・馬鹿ーーー?!」と繰り返してしまったほどです。

■「それとも、自分の実力なら当然?」
■「ばか・・・」ぁぁああぁベリせeくwkefe:み※×みorz・・・(えー)
■「笑顔が素敵なベリル♪」
■「できるよ、きみと、僕なら!」
■「できるのか・・・俺と・・・アゲートなら・・・」
■「でもぼく、泳げないんだ・・・」
■制服萌
■ベリルが椅子の背もたれにガタガタやるの萌
■バイクベリル萌
■「アゲート!・・アゲート、おまえ・・記憶が・・」
■バイクふたり乗、り・・(吐血)
■肩に手!!!!肩に手!!
■そのバイクで空の彼方までいってしまえ!!!(えへー
■お姫さまだっこーーーーーー!!!!!


こんな感じですねー(そんな)
とにかくあれはもう・・・ナチュラルにそれっぽくて
ああいう感じが非常に好きです。
もうどうしよう!!!!(ややや)

これは伝説だよ・・・ クラスター伝説!!!!
多分この先もクラスターで語り継がれていくんだよアゲート達はさ!
(なんだこのひと)
っていうか今ニュースでカルロスって言ったのがカールスって聞こえた・・・おいらもう末期だ・・・(最初からだ)

あのー・・はい。まともなコメントできそうにないのですが
とりあえずクラスターは全部感想書こうって決めてるのでとりあえず。
よーし!!続けて9話の感想も!!

続いては クラスターエッジ 第9話「館の亡霊」 。

クラスターエッジ | 09:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
出会えた瞬間-toki- 白い閃光-hikari- イナズマがココロ切り裂いてく
以前やったことはあったんですが、エコグラム性格診断。
学校でやったんですけどあれとさして変わらない結果が(笑)
・・・進化してないなぁーぁ。

とりあえず結果↓

性格
賑やかで派手好き、世話好き、我儘で気紛れ、と云ったタイプです。場違いな所にまで、首を突っ込んで行ったりする活動好きな割には、周囲の人々に対する肝心な気配りが、スッポリ欠け落ちていると云った按配で、行動パターンにひどいバラツキが有ります。問題が少しでも複雑化して来ると、それを現実的、合理的に判断、処理する能力が、かなり低いタイプなので、ややもすると目茶苦茶なライフ・スタイルを取らざるを得なくなり、その行動に整合性が無くなります。

恋愛・結婚
躁傾向の強いタイプですから、恋人として付き合っている分には、楽しくて愉快で、天上の楽園に居るような気分にさせられる事も多いでしょうが、一旦結婚した暁には、そうそう互いにはしゃぎ合っている訳にも行かず、配偶者は、貴方の御守をするのが大変負担になって来るでしょう。恋愛時代には出来るだけ控えていた本来の我儘や気儘も次第に地金を現して来るでしょうし、何よりも相手の反応を読もうと努力しない鈍感さと、知性や理性の乏しさが、相手に嫌われ始める原因を作り出すかも知れません。

職業適性
極く一般的な職業では、変り者呼ばわりされたり、無能呼ばわりされたりして、落ちこぼれ易いタイプです。芸能や芸術関係など、非生産的な自由業に活路を求める方が、貴方の性格をより生かせる道かも知れません。平凡タイプの人には、こなし切れない特殊な世界こそ、貴方が運と努力に賭けて見る価値のある社会のようにも思えます。

対人関係
*注意事項
出しゃばり過ぎない事。
はしゃぎ過ぎない事。
自分勝手に振る舞い過ぎない事。
人の意見を冷静に良く聞く事。
自分の判断に自信を持ち過ぎない事。


======================

当 た っ て る ー!!!(笑)
どうせ変わり者ですよ・・・行動パターンにバラつきがありますよ。
好き勝手動くからまわりはいい迷惑だと想います・・
ご め ん な さ い(ぺこり)
幼稚とか、我慢ができないが満点で、オトナ度が急降下。
ていうか現実味が無い行動ばっかしてんだー。ってそれはわかる。
うーぬ・・・(笑)
っていうか結婚したら相手はおいらのお守りになるんだー・・
うっわ・・数年後どうなっているのかもう一度やってみたいと想います☆

そうそうクラ学園祭いきますー。決定しました!!!!!
チケット引き換え物も財布の中でおねんねしてます。イェ!!
ジャンフェスも行きますー。近いし(そこか)
ブリーチビーステーション(何でカタカナ)公録もどきがやるっていった瞬間「いく」決定。(笑)でも土曜日も行くかなー・・・どうしよう。
どっちにしろ、またしても誰か構ってくださいー(笑)
あとCDイベントも行きたい。まだ買ってないけど(やばいよ)
どこまでハマればいいんだろう・・・へへ(じゅるり)
あ、後でアニメ感想はうpしまーす!!


========================
今人間性バトンがまたくるくるきたので。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
渋さん→おっとり美人?(後 こ わ い)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・ガリガリに細い
・うるさい
・ちいさい(くないと想いたいのに)
・声優バカ
・お菓子大好き

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・優しい
・自分の話しをしたらその分人の話しをきく
・何もいわないで辛いときにそばにいてくれる
・声優話をしてくれる
・おいらの恋愛をバカにしない

■では反対に嫌いなタイプは?
・人を否定する
・陰口を言う
・いじめをする
・人の話しを聞かない
・っていうか人を"嫌い"とは想いたくないので。

◇自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
おいらも好きだーーーー!!!

◇そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
え、そんなに!?ないです・・・(ぇ
アンカーでいーでーすよっ




日記 | 10:58:02 | Trackback(0) | Comments(0)
腐女子経験値
人のサイトで見ちゃったら答えなきゃらしい。
見ちゃった・・・(笑)尊敬サイトさまでvVv
ありがとうございます。答えさせていただきました。
皆さんもコレ見たら答えてみてください。
ぜひぜひ。

-----------------------+++

00マンガ系・◎
01アニメ系・◎
02ゲーム系・◎
03芸能系・◎
04スポーツ系・△(サッカーのみ・・かな。)
05創作系・◎
06眼鏡・◎(今眼鏡萌真っ盛り!)
07ひげ・×(ダンディーなおじ様なら・・どうだろう
08年下攻め・◎(いいと思う。
09ショタ・◎(っていうかあたし・・)
10鬼畜・△(微妙だーけど・・・;)
11幼馴染・◎(萌!超もへ)
12全寮制男子校・◎(最高じゃねぇの・・!!)
13先生・○(そういうラインでなら悪くも無い)
14サラリーマン・×(オトナはダメだぁー・・スーツは萌え)
15主従関係・△(愛あればこそだけど(うわ)
16誘い受け・◎(どんとこーい!!
17総受け・◎(天性的にそういう人って要るよね)
18天然・○(いきすぎは微妙だけど・・
19友情から発展・◎(むしろそういうののが萌え)
20近親相姦・△(あんまりそういう状態のものを見ないので)
21リバーシブル・◎(あり。超あり。)
22june・×
23b-boy・×
24gust・×
25花音・×
26アンジェリーク・○(知ってるけど詳しくは。みったん!!←そこか)
27セイントビースト・◎(超大好き)
28遙かなる時空の中で・◎(大好き)
29金色のコルダ・◎(もう最高。大好き。)
30ときめきメモリアル・◎(ガールズ?なら好き)
31すきしょ・◎(直 萌 え
32学園ヘヴン・○(知ってるけど知らない(?))
33咎狗の血・△(知ってるけど知ら(強制終了))
34オンリーイベントに行く・○
35オンリーイベントにサークル参加・×(落ちまくりです)
36コミケに行く・◎(最近はー・・ご無沙汰です)
37コミケにサークル参加・○(小さいの?)
38同人サイト・◎(最高だべやっていうかむしろここ・・)
39ペンネーム・◎
∟(これギネス載れますよ(?)この5・6年でありえない変えようですよ。)
40同人小説執筆・○(あー・・・たまに)
41同人マンガ執筆・◎(日々進行中にございます)
42イベント主催・×(いつかしたいと想いつつ・・・)
43コスプレ・○(服はある。凄いあるけど)
44お絵描きチャット・○(高校時代は良くやってましたけど)
45仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える (日常茶飯事ですから)

日記 | 09:24:01 | Trackback(0) | Comments(0)
バトンー、バートン
回ってきたので。初バトン?
まだいくつか頂いているんですが、また時間があるときにー。
渋さまてんきゅ。

人生経験バトン回答
■ルール

経験のあるものには○を、ないものにはをつける。
()をつけてコメントをつけてもよい。最後に5人にバトンをまわす。

入院 ×
骨折 ×
献血 ×
失神 ○
結婚 ×
離婚 ×
フーゾク ×
シャブシャブ ×
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ○
男を殴る ○
就職 △
退職 ○
転職 ○
アルバイト ○
ギター ○(数日間なら
ピアノ ○(7年間くらい
バイオリン ○(数日間なら
メガネ ○(何年間か)
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○(おかあさんといっ○ょ
パチンコ ×
競馬 ×
ラグビー ×
ライブ出演 ○(これは後ほど・・(笑
合コン ×
北海道 ×(ママンの腹の中に居たときになら(笑
沖縄 ×
四国 ×
大阪 ×
名古屋 ×
仙台 ×
漫画喫茶 ○
ネットカフェ ○(バイトもしてました
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○ (まだやります
フルマラソン ×
自動車の運転 ×
バイクの運転 ×
10㎏以上の減量 ×
エステ ×
交通事故 ×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×(まだもらいたい
ドストエフスキー ×
メルヴィル ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
1万円以上拾う ○(何か大金入った財布を拾ったことがある
1万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ○
ピアス ×
50万円以上の買物 ×(持ってたことねぇ
ローン ×
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラブレターを貰う ×
犬や猫を飼う ×
一目惚れ ○(よくあります
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ×
OSの再インストール ○
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる ×
廊下に立たされる ○
徒競走で1位 ×
リレーの選手 ×
妊婦に席を譲る ○
他人の子供を叱る ○
20を過ぎてしらふで転ぶ ×(まだなってない
コスプレ ○
ジャケ買い ×
同棲 ×
ストリート誌にのる ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ×
学級委員長 ×(副なら
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ×
逆ナンパ ×
蒙古版 ×
出産 ×
コミケ ○
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ×
スキー ×
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ×
同性から告白 ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ×
禁煙 ×
酔って記憶をなくす ×
出待ち ○
飲酒運転 ×
公文式 ○
進研ゼミ ○
結婚式に出席する ○
葬式に出席する ○
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×(キレたことはあるけど
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○(趣味です
歌舞伎 ×
三島由紀夫 ×
尾崎豊 ×
ビートルズ ×
怪我あと ○(かなり色々残ってます)
スピリタス ×
サイト運営 ○
煙管 ×
読経 ×
食中毒 ×
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○(おばあちゃん家で
決闘 ×
踊り食い ×
同人誌 ○
FF ○
ドラクエ ×
ガンダム ○

■ライブ出演ってとこなんですけど(笑)
ビックサイトで毎年(?)やってる進路ガイダンスで音楽学校ブース回ってたら、いきなり出演者募集してるんだけどやらない?で、やりました(笑)集合時間ギリで、友達と個々で歌うはずが友達が選んでた歌をふたりで歌うことに。確かBoA。おいらはミーシャを選んでたと想う。
CDにして送るから!ってスタッフさんに言われて友人のところにきたらしいけど、未だに聞かせてもらってません。つうか絶対彼女は忘れてる(笑)つうか自分キモすぎてもう聞きたくないです。

バトンはー・・・すいません、アンカーで。友達少ないので(笑)
持っていきたい方はどうぞ☆唯永からってことで使用してくださって構いません。


日記 | 09:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はいろいろ占いをやってみようと想います。


まずは相性のいい声優さん!!

>>唯永様は鈴村健一 です!

● 鈴村健一さんのあなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。
最後に、CS付けても見るのはほどほどに

●開運ペットは、カブトエビです!


多いので続きはこちらからどーんぞー。



“”の続きを読む>>
未分類 | 14:49:13 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ 第7話「過去への旅」
洗濯物するときに、うち団地の4階なんで直射日光で
目がヤられて弱いです。
さっきも朝、干してるときにちょっとヤバカタヨ。
目はわりと弱いかもしれーぬ!!!何とか症とか言われた。
でも普通に生きてられるからいーや(アッサリ)

で、クラスター!!
クラスターエッジ 第7話「過去への旅」。


・・・・ほんとに過去への旅だった・・・(あちゃー)

全部回想シーンかよ!!
感想つぶしだよ!!くっそ・・・
前回の次回予告で全員出てたからすんごい期待してたのに・・・
あはーあ・・・まぁいいけどさ・・・(いいんだ)
でもお花畑であははははうふふふふも、またやると想わなかった(笑)
うーんうーん・・・とりあえずマ先生はマ先生で(殴)
愛すべき人だと想いましたカールス。(←え

「カールス!!!」 「カールス!!」 

「カールス!」 「カールス・・・」

(↑エコー)
やっぱり受け入れられないよねぇ・・・
まだきちんと話しもしてないし、ぶっちゃけ本音が言える相手だったかって言ったら、カールスはエマ先生に言えてたけど、エマ先生はカールスに言えてなかったっぽいもん。

うん。
本編については何も語ることはございません。
わりかし嫌なことを忘れる旅なのに、どんどんマイナスに考えさせられる過去へ行くエマ先生は自虐的ではないかということのほか、ないです(こら)。でも好き。なんかもう・・・優しい先生だよ。
いちばん感情移入しやすい大人な気ぃしないかい?

そして次回!!!!!!!!!
未だかつて無いほどにいろんな意味で喜びを覚えた次回予告です(笑)
なに、ベリル生徒会長とか言って、も、萌っ・・・!!!(カタカタ)
ベンチに座るフォン(ぇ)

でも、
でもさ、

嬉しいけど
あのカフェの店員みたいな服、嬉し過ぎるけど


アンタ、クラスターの制服はどうしたのアゲート!!!!!????

フォンがアゲートを見かけるみたいですが・・・
え・・ちょ、早く連れてかえんなさい!!!
あのこ何処行くかわかんないから!!ほんと(汗)
全部、ぜんぶ忘れてたとしたって、今まであったこと全部説明して、思い出してよアゲートー・・(涙)
ベリルも、フォンも、アゲートがいたから変わり始めてるのに
変えた本人が忘れちゃってどうすんだよー・・・


し、小説をうpしようと想います。


それでは色々な期待を込めて!!(笑)

次回 クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」!!
・・・お願いだから、アゲート帰ってきてー!!

クラスターエッジ | 10:03:40 | Trackback(3) | Comments(0)
この想いを、簡単には思い出なんかに出来ない
昨日ね、トラボ聞いてたらたっつんyesterdays流れたじゃん。
あれほんとに好きで。
でも最近my selfとかblack or white?とかヘビロテで聞いてて。
何かちょっと色々想うところあったりしたときに
ぽんっと流れてきて、もう昨日は泣いちまいました(笑)
人の悩みとか聞くのはすごく好きなんだけど、
自分の深いとこはあんまり言いたくなくって、
だけど、たちゅのメッセージの
「ポジティブに生きてこうぜ!!」って言葉とか。
歌の中の
「愛想笑いがうまくいかない そんなこと全然必要ない」とか
「ありのままでいようよ」とか
「そのままそこで、待っていてくれないか」とか
「君との毎日を夢見て日々生きていく」とか
「簡単には思い出なんかに出来ないから」とか
「浮かない顔して背中向けるのはもうやめにしよう」とか
「昨日に手を振ってここからはじめよう」とか
「そばにいるよ どんなときでも」とか


凄く、なんつーかこう・・・救われ、た。
誰かの支えがないと生きていけないとか、想ってたらいけないって
想って、迷惑かけてんのに自立できなくて悔しくて
いろんな意味で動き出せなくてモヤモヤしてたから救われた。
やっぱりたちゅの歌は
元気をくれるから聴いてて安心するー(●´∀`●)

おいらは馬鹿だから、心の支えとして歌や声優さんがあるんだなーって。ほかの事からどうやって元気をもらったらいいかわかんない。
だから、いつまでもおいらの憧れの人で、心の支えである人たちがこれからも誰かの心の中でずっと生き続けるといいなぁ。

なんか語っちゃったべさ!!ヒィ!!


日記 | 10:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
いつの間にかそう、きみ無しでいられないなんて
Happy Birthday☆☆☆
      たっつーん!!!!!!


たっつん好きーになって多分2度目の誕生日をむかえましたでやんす。
超めでたし!!でも手紙まだ送ってない(最低)
たんじょびメッセージも込めて早急に送ろう。まじで。
11月11日の11時10分生まれ・・・だよね(笑)
ムービーでそう言ってたのが携帯のフォルダにあります。
ね。もうたちゅだいすきvVvこれからもがんがってくらさい!!
そして是非今年はアルバムとか・・・・期待してまつ☆(笑)

つうか石田さんのも祝ってないのに!!
いや、祝ったんだけど祝ってない(?)ブログで(あー)
手帳っていうのに色々予定を書き込みし始めたのが高校入ってからだから、もう3冊はあるんだけど・・・今年のは実は7月で止まってんですよ(苦笑)・・・でもその今年の手帳はポンデ。
来年の手帳もミスドかな。ポンデ好きーだから。
んで、それに好き声優さんとか、俳優さんの誕生日も書き込んでるんだけど、かなり多いわけさ!!ほんでほんで、まぁ1月に来年分までの誕生日書き込んでるときにしでかしちゃったわけですよ。

5月に6月のを書き。6月のを7月に書き。

しかもハイテック黒。
修正テープ使うのが苦手なおいら。

もうボロボロだっつー・・・ね(遠い目)
もうそうなっちゃうとやる気なくなっちゃうから放置。

今年のが一番かわいいんだけどなぁ・・
最初にダンボが好きだからディズニーストアに買いにいって(ナイトメアと超迷った)、次がミスドでセサミストリート。で、次もミスドでポンデ。うちの一家は割りとドーナツよく食すのです。

はぁ。およ、まだ潤じゅと純姉も今月だよね。
TOPには出来なくても絵くらい描かねば。うぬ。

おー、トイレ行ってこよ、、、

日記 | 11:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ 第6話「教授とフォン」
とりあえず、ね。とりあえずだよ。


神谷サァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!


おいら先々月神谷さん見たし公録行ったし!!(@乙研)

しかもなんだよ

あの眉毛!!!(笑)

なんか眉毛キャラを自分の目で発見したの初めてなんですけどー!!(?)
いやね、ワンピのサンジさんの眉毛も、漫画読み終わってから友人にまゆげ凄かったねとか言われて「あぁ!!」ってなったんですよ。なんか些細なことに気づきにくいのか。まぁいいやー。

では中身を。

まず最初にロードが多分人造兵の売買をするも、売り手のことを爆死させてしまったりと、遺憾なくその恐ろしさを披露。
最初売り手のおっさいを守るため、ガラスケースの中から人造兵がおっさんを守ろうとしますが忠誠心をロードに嘲笑われただけ。

っていうかロードって悪役多いなー(@Dグレ)

そしてシーンは移りクラスターE.A.。
モノローグから話は流れていきます。

フォン「アゲートが居なくなってから3日経った

・・・え、3日じゃなくて3周の間違いじゃな(殴

アゲートが居ないのに、平然と時が過ぎ、まるで何も無かったかのように過ぎてゆくクラスターE.A.。
それに納得はいかないけれど、どうにか今アゲートのためにしてあげられること、自分のできることをしようと考え、アゲートの飛行機作りのために必要な部品を集めに行くことに。

ここでひとつ。

フォンくん

貴族ならどうにか権力駆使してどうにかアゲート探しにいけないんですか・・・・!!!!(言ったらあかん)

まぁ・・い い・・・
んで、少しでも飛行機のこと知らなきゃということであの飛行機学を教えていたおじいちゃん先生・ベシュロー教授の所へ行き、本を探すフォン。
するといきなり軍関係者がズカズカと教授の部屋へ。
急いでカーテンの後ろに隠れるフォン。
状況を全く理解できずに居ると本をいくつかダンボールに詰め込み、去っていく軍人。

ぼろぼろな部屋の片隅に落ちた飛行機の模型を後に、胸を痛めながら部屋を出て行くフォン。

そしてまた舞台は変わりどっかの街。
お昼間にいきなり軍が街を占領し、何かと思えば戦闘区域になるらしい。
慌てふためく街の住民に避難勧告を出していると、人造兵がふたり。
それは冒頭でロードが買い込んだ(こういう表現は使いたくないけど)人造兵。
血を流しながら、表情も変えずただ戦う人造兵。
明らかな人数の差で当然押される人造兵。

すると突然ロードのシャワータイムショットに。いや、おいらは言いたい。

最初にお風呂シーンやるのがアンタなんですか!!! 


ベリルだろーふつうー・・・あるいはクロムとかさー・・あれはセクシー担当の子がやるモンだよー(さいていよ)
まぁいいや、今後も期待してるから(わー)

まぁそのシャワーシーン中、ロード率いる人造兵がおされ気味だと聞き「こそこそするのは嫌いなんだけどなぁ」とまた笑うロード。
そういう問題じゃなくて、まず完璧に彼は人造兵を「人形」程度にしか認識していないことが悲しかった。

そしてまた場面は先頭に戻り。
軍が裏から逃げようとする車に気がつき追います。
しかしその車中にさっき優雅にシャワータイムだったロードが!!

あ、あれ?時間の経過がわからなーい!!にゃにゃにゃにゃい!!(混乱)

で、車の中でまたしても
「何とかしろよ人造兵・・命を捨ててまでも、主人を守るんだろ?」

確かに戦闘のためにつくられた人造兵かもしれないけど。
血を流して目の前で戦ってるのに「もっとやれ」ってことですか。
あの人造兵がね、クロムだったらとか鈴木団とかセピアだったらって考えるとおいらは居た堪れないわけですよ。勿論ロードに利用されてる人造兵もだけど。

・・・・苦しいなぁ、って想った。

結局その人造兵はロードを乗せた車の盾になる状態で死んでしまうし。

またしても舞台は移り、フォン。
飛行機の部品なら近しいものがあると感じたのか、車屋さんに尋ねに。
すると今飛行機づくりなんて、危ないと告げる店長らしき人。
聞けば、この辺でグリアン共和国(公式ではこうだった)出身者が軍に追われているらしい。
フォンはフォスゲン出身なので関係ないのにね。

とはいいつつ、飛行機の部品なら博物館に行けばあるかもしれないと教えてくれたお兄さん。

そしてその夜、なんと
大胆にもその博物館にクラスターの制服のまま忍び込もうとするフォン。
石持って窓割るって・・そんな度胸がいつのまに!! (えー)

が、その瞬間フォンを照らす光が。
マズい、と振り返ろうとするとそこにいたのはあのおじいちゃん先生・ベシュロー教授!!拳銃をフォンに向けています。ヤメテ!! 

そしてCM(笑)

明けて、ここで何をしていると問い詰める教授。
フォンも教授こそ何をしているんですかと問います。
でも教授は銃を向け、いいから私の質問に答えろと告げる教授。

何回続くんだろうと考えたのはおいらだけですか

すると突然場面は変わりそこには麗しのベリルさまー!!!!・・・なんかこういうと15歳組が分け隔てなく好きとか言っといて、ベリル好きみたいだけど、いや、好きですけど(なんなんだよ)

夜の更けに暗い部屋で静かに本を読むベリル。
そこにきたのは


ジョ ル ジュ! !! (わぉ)

何かジョルジュって言葉聞くだけで笑えてきます。ごめんよジョルジュ・・(笑←笑ってるし

ジョルジュ曰く、さっきの追われている人の話。
目的は?と聞くベリル。
その人の目的は国の再興ではないか。
軍も(ジャスパー家も)国の再興を手伝う中で、何らかの思惑を持ち、動いているのが追われているやつらしいということを告げる

ジ ョ ルジ ュ!! ! (わかった)

とりあえずレグラントとグリアンの争いなんだろうなぁ。
ちょっとカタカナムズカシイヨ(・・・)

また場面はうつり、フォンと教授。
もしや軍に追われている兵士は教授なのですかと問うフォン。
すると教授は関係ないといいます。
でもなら何故教授の本や資料は押収されたのかと問うフォン。
実は何日か前から、航空関連学を教えるな、と軍に言われていたらしい。教授が教えていたのは、いかにすれば飛べるか、など軍の思惑とは全く関係が無いのに、飛行機関連となると忌み嫌う軍人達。

そして教授が博物館に居た訳。
それはその地下で、新しい飛行機の研究をするためだった。

所変わってベリル。
お家から、学園に悠々と遅刻して入ると(笑)
先生や生徒からおかしな視線で見られることに。
誰も彼も、ベリルが休学をするという連絡を受けていたと聞いていたらしい。でもベリルは全くそんなことはしていないのに。
何だろう、と考え、中庭(多分)に出ると
そこに現れたのはロード。

ボクのユーモアは如何だったかな?と問うも、
全くロードを知らないベリルは「失礼ですが?」と返答。最高・・!!(グッジョブ)

そこでわかったのは、
ロードはクラスターE.A.卒業で、元貴族だということ。
今、軍に追われている張本人だということ。
そして

ベリルを自分の仲間にしようとしていること。

勿論ベリルは断ります。
ラブコールをラブコールをいくらされようとも彼は確固たる恋人がいますので動きゃしません!!それでよいよ、ベリル!!! (拍手喝采←待)

つれないベリルに背を向け、いつでもおいで、待っているからと告げるロード。すると学園外付近で爆発音が。
ハッとしてベリルが振り向くともう消えてしまったロード。
そして爆発音のしたほうへ歩き出すベリル。

すると、なんと軍人がベリルを取り囲み始めます。

また場面は変わり教授とフォン。
車を走らせ、軍へ向かう教授とその横にフォン。
教授は、自分は悪いことはしてない。それを証明するために軍へ行くんだ。逃げるなんておかしいから、とフォンに告げ軍地へ入っていきます。

そして博物館に戻ったフォンは教授から学んだ多くのことを頭で繰り返します。

戦争から学んだ発明もあること。
敵を勝るために更なる技術を身につけようとすること。
それにより、いろんな所で物流が盛んになったり。
でも、新しい発明をすれば、総て戦争の道具になってしまうこと。

生活を潤すために作られていた技術が、生活を破壊していること。
難しいことだけど、子どもだからって嘘をつかずに教授はフォンに総てを教えた。絶対にフォンはここから成長すると想います。


フォンは、強いから。


==============================

と、いうところで終了。ポイントー♪
■飛行機に乗り、後ろのハネをぱたぱたさせるフォンかわゆい。
ジ ョルジ ュ
■ベリルはアゲートと目があうと胸元を気にするのにジョルジュだと気にも留めない。
ジョ ルジ ュ
■何か漫画とアニメと出身国がこんがらがってきた
ジョ ル ジ ュ
■あの、第一の主人公は・・・?
ジ ョ ル ジ ュ 
・・こんな感じかなー(ちょっと待て
いや、だからジョ ルジ ュジ ョ ルジュだよ。

そして次回!!!! 次回!!!
ほんとに全員話してくれマジで!!!
でも次回予告にアゲートベリルフォン(@クラ学的訳し方)とクロムとへ(違う)エマ先生とべスビアが出てくるの初めてだったーvVv

でも、多分絶対次はまた窓を見るだけのベリルと、アゲートを想うフォンの映像だけで終わりそう・・・(二度目じゃん)
あ、でもあの軍人に囲まれてたのから部屋に戻った映像になってたから・・動きあるかな?
とりあえずエマ先生とべスビアと多分アゲートは喋る!!
っていうか全員喋ってもらわないと困る!!
っていうか、いい加減アゲートとベリルがマンツーで喋ってくれないと困る 
って言うか泣く・・・(えへー!?)


・・・今回も果てしなく長かったな・・・
おつきあいくださってるかたがいらっしゃったらありがたいですvVv
それと、コメント返しをどうやっていいのかこのブログわかりません・・!!ごめんなさい、コメントとかメッセージは読ませていただいてます!!これからも見てやってください(ぺこり)


それでは次回 クラスターエッジ 第7話「過去への旅」!!

・・・カールスってほんとに死んじゃったの・・?

クラスターエッジ | 17:25:27 | Trackback(1) | Comments(0)
おすぎ見てると映画が見たくなる。
想ったんだけどさ、しょーちゃんしょーちゃん(待)
・・・森田おにいさんは、復活してしまえばよいよと思うのはおいらだけじゃないよ・・・ね?

っていうことで。
昨日ラジオ(イグニ・ジャンクション)聞こうとしてたら危うく、
1時過ぎにうつらうつらきちゃって、微妙に寝かけたたらモモーイ聞いて頑張った・・・!!!
ほんとあの時間帯やたら煩くできないし、かといって音が無いと寝やすいし・・・
昨日は久々にヤバイなと想ったけど・・・よかった・・・!!今年はちゃんと聞けるようにって頑張ったんだぁー・・・フゥ。

でさ、イグニでまた公録やるっていうじゃんよ。
にわか関東圏は期待したわけですよ。
・・・・・まぁ・・・ラジオ大阪だからね・・・ハハ・・・(遠い目)
スイーツが東京だし(とんでもない人数制限があるけど/笑)うん・・・いいよ、我慢するよ・・・もう聞、ける だ け我慢す・・


できなーーーーーーーーーーいっっ!!!!!(早挫折)


だってお渡し会一回でも行ってあの楽しさ知っちゃったらもう無理だおー・・!!!ヒィィィ!!!!あーああ・・・もういーや・・(投げやりー)


ジャンクションは杉氏が最初、三國志の話をされたことでなんか相当終始うれしそうなテンションだった気しーるー(笑)
この間テレビで某芸能人もハマってるって言ってましたよ!!
色々紹介されてましたよー!!

・・・自分とそっくりな人の話してたけどさ、おいら同じ名前にも、同じ顔にも全くあったことないんだよね・・・別に特殊な名前でもないのに、同じ名前の人にも会ったことない。なんていうか、違う漢字はあんだけどね。

つうか似てるねって言われるのがまず日本人じゃないし(笑)
だってアンネ・フランクって・・・!!!(本当)ユダヤの人じゃん!!!ジャポネちゃうやん!!あと、あとはねー・・・あ、よく言われるのは

■性格がムーミンのミィ
■腹黒い
(これはおいらが腹黒いんじゃなくて腹黒い人が好きなんだと主張したい・・けど信じてくんないんだろうか)
■鶏ガラ(えー!!!)


なんかー、どっかで書いたやもしれんのですけど、
中学入学するときに他の小学校といっしょになるんですね。
小学校からの友達はわかってるからアレだけど、おいらそのもうひとつの小学校から来たコがおいらをみた第一印象が

■小説読んでて頭良さそうに見えた
■髪が長いし、おとなしそうなイメージだった
■他の人としゃべらなかったからクールなのかと想った


だったんだけど。まぁ全部過去形たせよ。ハハ。
一週間しないうちに

■うるさい■やかましい■頭悪い■クールじゃない



最初の驚きを返せ。

とかよくいわれてたよ、まじで。
だって読んでたのは最遊記(幻想魔伝)だし、髪が長かったのは単に切りに行くのが面倒で放置してただけだし、他の人としゃべる余裕が無いほど最遊記にのめり込んでただけです。ハハ。


と、いうことでおいらの使用法は使用上の注意を守って用法用量を守って正しくお使いください。

あ、おなか鳴った!!


=================================


忘れてたー!!!!

何が書きたかったってそうそう!!昨日のイグニ!!唐突過ぎてスンゴイびっくりしたけど下ちゃんだった!!紘☆下野!!いい話で聞きながら泣いちゃったよ・・・
ロッピン達がいうことが凄くわかんの。劇的ストーリーじゃないのに、あったかくて、凄く響く感じ。
つうか想ったんだけど、リメンバーでゲストによっちんたんでたじゃん、で、次のゲスト下ちゃんじゃん。次は・・・次はダイサクか潤じゅですか・・・!!! (カタカタ@クラスター)
思えば一番最初にあぁ!って下ちゃんを意識したのはカレイドスターで、下ちゃんのサイトでした。
うん、最近とても好きです。です。デス。ディス!!

日記 | 09:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
迷い続けていた僕ら誘ってゆく
クラスターエッジのDVD第1巻発売日が

おいらの誕生日だーいっ!!!!
(@ダイサク風に)


クラ学は笑いすぎて覚えてないから明日以降で。
大丈夫です、来週までにはバッチやります。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ! (大爆笑)
もう今回笑わずにいられないよね、いつもだけど・・・
どうしてくれよう。ほんとにこの人たちはもう・・
ね!!

いや、もう今回これが書きたかっただけなんだぁ。
そんだけ。


・・・ほんとにそんだけだーよー。

日記 | 18:16:40 | Trackback(0) | Comments(0)
驚くべき動揺
おいらー、下ちゃんと潤じゅって仕事一緒になるの初めてなんかなーって勝手に想定してたんですが。

が、

が、


BLでメイン共演してたんだね・・・!!!


果てしなく戸惑ったよ。マジで!!
どっちがどっちだろう・・・下ちゃんが右側・・・だと想うんだけど・・・わーわー・・・アゲべりだ、それだと。
ベリアゲべリ平気な人なんでバッチコイなんですが・・・


わーわーわーわーわー!!!!!(迫り来る動揺


っていうか遊戯王で新キャラが・・・知らなかった・・・
明日香さんは?あ、いた・・・明日香さんすきーvVv
っていうかまんじょうめ(どんな字だったっけ)体育ずわりしながらすねちゃって・・・なにかわゆいよあんた!!(けなしてんのか褒めてんのか
)
っていうかなんで石田さんなの!!!!!????しかもエドとかいって・・・いいい石田さんがボクのターンとか言ってるよ・・・・!!!(笑)
ペガサスはペガサス!!(大分前だな・・

石田さんが先輩とか言ってるよー!!
イイネ!!!イイネ!!


今日はいろいろと動揺する日だなぁ・・・
つうか最近再放送時間に家にいるので今日も不機嫌なジーン見ましたよ。途中からだけど。かわゆいなぁ・・・竹内結子・・
いまあいをこないだWOWOWで見たばっかりで彼女はヤバひですよ・・・


・・・てか石田さん悪役か。子安さんと悪役か。
わーわー・・・で、味方に緑川さん・・・わー・・・
遊戯王キャストがまたゴージャスになっちゃってまぁ・・・


あ、冬場に向けてイベントってまた増えないかな。
声優さんイベ。
ジャンフェスは行きます、よ。多分。
クラスターも公録かとかやればよいよ。
ステキー!!!

日記 | 18:49:48 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ 第5話「奇跡のレース」
最初に。


ちょっ・・・奇跡起こりすぎだろ!!!!!!!(∑゜Д゜;







と、いうことで(わぉ☆

奇跡のレース。
今回のエンディングロールに寂しさを覚えたおいらです。だって、だって!!!キャストにツッコミがひとりもいな(違
まぁ・・・いい、まぁ来週だ、来週・・・

で、どうなったと想っていたアゲートが、
川に流されてあれは・・・廃棄物置き場?に流され。
ほんで、トレーラー?わかんないけど廃棄物をいろいろする車にひかれそうになり、まぁ例の奇跡がおきて、何台も何台もアゲートをひきそうになる車達が、巧い具合にアゲートの寝転がる場所は通らずにいるわけですよ!!よっ、奇跡の子!!(だまらっしゃい)でも微妙に廃棄物の波に飲まれ、目を覚ますアゲート。

そして辿り着いた村では仕事に困る村人達が、仕事を紹介してもらってたり。で、その中でもいちばん年老いたおじいさんにはやっぱり力仕事ができなくて。仕方ないからと車に乗り込むと

勢いよく車はバック!!!!!!!



あーあーあー・・・(どうどう


で、バックした車は、取り壊そうとしていた建物に激突し、ひびが入りじいさんの乗った車に崩れてくる!!!

じいさんピンチ!!!!

そこへ車へ飛び乗り、早く出して!!といい、自分は崩れてくる建物の柱に不思議な力を浴びせたりして何とか逃れるアゲートとじいさん。

気づくとアゲートは車から出て
「後片付けさせられちゃうよ」的なことを言うとじいさんと一緒に逃げるアゲート。

「うふふ、私を捕まえてー」ばりに野原の上を走り抜け、じいさんの家に。

しかし!!!!

ここで何かおかしなことが。
最初、廃棄処理所に流れてきた時はショックで
「ここは・・・?」ってなったのかと想ったのさ。

おまえさん、どこからきたのか、というじいさんの問いに
「わかんない、目が覚めたらこの町にいたんだ」と、アゲート。

ちょっ・・・ちょ、ちょちょちょまっ・・・
は・・?


冗談抜きで、本当に、記憶なさそうなんだけど・・・・
これは・・・・なに?(‐‐;)

ベリルもフォンも忘れたなんていったら

許さないんだからね!!!!????(どうどう)



アゲートはベリルとフォンが見つけるんだからー(涙)
友情パワーは凄いんだぞぅ・・!!(泣くなよ・・)


んで、じいさんの家にて

「何も無い家だがな」
「うん、ほんとに何にも無いね!」

ア、アゲートさんったら!!!

そしてその家にあるのは借用書の束。
びりびり破き、死んだ先まで追いかけてはこないだろうと悲しく笑う爺さん。
で、何かこうこうあって(ベリもフォンも出てこないからってはしょるなよ・・)

じいさんがいつも借金して食べてるレストラン?で、また金も持たずに食べようとするじいさんに金を請求し始めるオーナーっぽい、鋼で言うところのヨキっぽい(笑)人。アゲートを店の外に放り出し、金を用意してこなけりゃじいさんは返さんというオーナー・ヨキ!(違)
仕方なく、お金をゲットすべく、カジノまでいくアゲート。
そりゃそうだろうですが、15歳のお金のなさそうな少年に頭から帰りなさいと言うベルボーイっぽい人。

その場に座り込む、カジノに出入りする人を見ながらなぞの数字を呟くアゲート。

「さっきから何呟いてんだ?」
「あ、おじさんは35!!」(だったっけ
「なっ・・・おじさん!?」(あやふや

なんと、アゲートは通り過ぎる人の年齢を言い当てていたのです。なんとなんと。

そしてそのおじ・・・お兄さんは次にくる人の年齢を当てたらカジノで遊ぶ資金出してやってもいいと。
そこでそのお金をぱっ、と取って中に入りながら

「35歳、ご婦人だよ!!」と行ってしまうアゲート。
怒りながらも、車から降りてくるのがご婦人だと確認したベルボーイ。
そしてカードを確認すると「35歳!!」と声を上げて叫んでしまい、ご婦人にぶたれる始末(笑)


・・・余談ですがこのベルボーイ、某が・・がんく、つおう(某じゃない)のアル○ールに似てませんか。気のせいですか。声が潤じゅならドンピシャだったのにね☆(そんな奇跡・・!!)


そしてカジノに入って遊ぶやいなや、

莫大な金を動かしてしまう罪な少年・アゲート(えぇー)。

しかしカジノのオーナーも黙って見過ごすわけにはいかない、と16歳未満は立ち入り禁止という本当っぽく、明らかにその場でとり作ったうそをつき、アゲートから金を巻き上げてしまいます。
そこで16歳だとか言っておけばいいのに(待)、素直で嘘がつけないアゲートくんは、オレ15歳だよ、と言ってしまいゲットした金は全部パー。

うーんうーん

でもどうにかして金を手に入れないとじいさんを返してもらえないと嘆くアゲートに、明日ボートでのレースに賭けたらどうだと提案するアルベー○(違う違う)。

一方、囚われたじいさん(笑)がいる店では、その店でレストランオーナーに従えていたハゲたちが、カジノのオーナーの方がもっと高い金で俺達を雇ってくれるというのでレストランをやめると宣言。
カジノのオーナーも金貸し業をやっていて、自分に金が入ってこなくなり、そろそろ自分の金貸し業は潮時かと呟くレストランオーナー・ヨキ(だから)

するとと囚われのじいさん、その店で食器洗いを手伝い始めます。
アゲートがカジノで賭け事をしてまで自分のために動いてくれてることを知り、もっとまともに金を返すんだというじいさん。
そこで、カジノのオーナーをぎゃふんと言わせる為、レストランオーナーに言われて、明日のレースに出ることを決意するじいさん。



・・・・もうじいさんの話飽きてきた・・・(サイアク



で、でね、次の日アゲートがそのレースでどのボートに賭けるか決めかねていると、目につく8番ボート。とても小さいボートに乗っているのはじいさんだと知る。
一緒についてきたベルボーイ・○ルベール(…)が、2番がカジノオーナーのいちばん凄いボートだと教えるも、勝つのは8番だと告げるアゲート。しかし、その場から何かを目指し、アゲートは消えてしまいます。
スタートした途端、じいさんのボートにぶつかってくる7番ボート。カジノオーナーの指示でじいさんはハメられ、ボートから落ちてしまい・・・



その瞬間!!!


「あとはまかせて!!」と飛び乗ってきたアゲート。


アンタ凄いよ、いろんな意味で・・・!!!(笑)

まぁそのごは数多の困難を潜り抜け、一着でゴールしたアゲート。
そして、レストランオーナーはいいやつになって、店で、今日もお客様をお迎えしましたとさ。



うん。こんな感じ。
やっぱりメインキャラが2人以上出てないと切ないね。
ほんとほんと。ね。
でもなんかいっぱい書いたね。でも時間掛かった。なんでだ。

さて、次回!!!!
フォンと教授、ということですが気になるのはあの・・・ベリルといっしょにいた、長髪茶髪の人です・・・!!!!
なに、・・・なに!?誰!?ベリルのなに!?
・・・・・・あれ、お母さんか?(どうしよう)
そんであのフォンのかわゆさったら・・・アゲートのために飛行機つくり頑張っちゃってさ・・・優しい子だがやー・・・

はい、ということで以上
クラスターエッジ 第5話「奇跡のレース」でした!

次回は

クラスターエッジ 第6話「教授とフォン」ですね☆
楽しみって言うか、これでまたアゲート出てこなかったら
ちょっと笑えないです・・・はは・・

クラスターエッジ | 11:23:07 | Trackback(2) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。