

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
僕らは出会い、そしてあの日あの場所から
月桂冠 月のCMの曲が凄く好きなのです。
検索してみたら「のうぜんかつら」という曲名らしいですね。
歌声が凄く好きです。
CMの内容もなんっかすきなんですよねー
ああいう何気ない日常の雰囲気の夢小説を
さらっと書けるようになりたいですなー。(そっちなんだ)
まだ見れて無い方はぜひ一度念を送って(笑)
見れることを祈ってます(笑)

昨日のロマネスクでもやもやしてたのは
クラスターエッジ見たら取れました(笑)
単純だなぁ・・・

唐突ですが、将来はびんちょうタンみたいになりたいです。
ご飯ひとつに感謝しながら生きれるようになりたいんです。

そんでもってYa-Ya-yahの2 of Usが離れません。
今もライブのを聞いてます。。
多分ジュニアの中で好きなランクは

NewS→Ya-Ya-yah→修二と彰(これは…)→KAT-TUN(むしろ亀梨赤西コンビ)→関ジャニ→キンキ ・・・とかだと思う。

どうでもいいけどプチシリーズのお菓子はやっぱりチョコ系に限る。
つーか単にチョコ好きなだけだけど。
今食べてるだけだけど。
誕生日の日に食べたダブルチョコレートシュークリームの味が忘れられません・・・素敵すぎたよ、あれは・・158円だったから、また出かけたときに買って来ようVvV

私、おかしにはものすごいこだわりがありまして。
まぁ偏食なので元々こだわりあるんですけどね。




・・・どうでもよすぎて書いてて変な汗出てきました・・・

日記 | 17:01:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ロマネスクですけれども、何か?
あーあー
ロマネスクでともゑがどうしてもバッドエンドで終わってしまう…
なんでだー!!アヤも落としたいけど双子のほうが落としたいのに…!!

ママンの携帯を拝借してまでやってるのに…
最初はともゑがいちばんなついてくれてたのに…

ともゑと菫がすーきーなーのーにー


誰か攻略法を教えてたもれ。

どっから間違えたかなー・・



あーもうモヤモヤして何も手につかない…


日記 | 16:09:15 | Trackback(0) | Comments(0)
嗚呼、なんて素敵なアスター!!
昨日ゲットしたものー

■クラスターエッジDVD第一巻[ポストカード・ポスター・他も全部初回使用]
■クラスターエッジのちらし[バンビジュとかアニカンとか。]
■声優アニメディア(9号)
■ブレスレット?ふたつ(淡いピンクと淡い水色)
■コリラックマのぬいぐるみ
■コリラックマのパスネット
■嘘眼鏡(四角い紅色の)
■AV祭り特典のクラスターエッジのスケジュールシート
■AV祭り特典の巌窟王の入浴剤セット
■黒くて裾に軽いレースが入ったジャケット

・・・たーんまりですな(笑)
クラスターまみれだし(笑)

巌窟王の入浴剤セットはちょっとビックリでした。
まさかこれがもらえるほどスクラッチでいい点出るとは思わなかったから。5枚・・で25点になったんですよ。前は5枚で5点で、店長イベントのに申し込んだから。
アルベールに不憫(でた)に伯爵!!!

あーあー時間が・・昼飯なんで一回退却。

日記 | 13:07:21 | Trackback(0) | Comments(0)
あぁ、道は違えども いつかまたどこかで出会うでしょう 



↑ホントは最初に話してた“ロマネスク”をうpしたかったんですけど、時間無くて消えちゃったのでその後奮闘して面白かったものをピックアップ。「ゾーンー」が「ゾナー」だったらそれはそれで面白かったね(えー)
彼女(一応自分設定は女の子なんです)は時に「!?」となる言葉やらドキっとする告白をしてくれます。うさぎにトキメく私。危ない。(黙)

あ、今日のトリビア見よう・・
どこまで呼び出せるんだろうね、ファミレスの店員。

さて ク ラ ス タ ー ですが

とにかくベスビアの最後のひとつ手前くらいの車の中の横顔が綺麗でした。(そこ?)

じゃなくて。
最初は消す目的でアゲートを追ったクロムなのに、やっぱりカールスと関わりがあるからなのか、基カールスの匂いがするのか、兄の匂いなのかは不明ですが結構アゲートを気に入ってる様子
でも今は彼をどうしたらいいのかわからないでいるみたいですね。
気持ちはわかる。
まぁともあれ、軍に売られたアゲートを助けに行き、ボロボロになってしまったアゲートを原っぱで傷の手当。
薬草を見つけるシーンで「カールスは自然の花や草が好きだった」のときに漫画のあの「綺麗だね」とか「食べるためや薬草とした生えているわけじゃないよ」とクロムに教えてあげるシーンをやってくれるのかと想ったらちょっと違って残念。
抱っこしてやってよ、兄さん

っていうかいちばん想ったのは


アゲートは

クラスターのコスプレ王だ。



だってクラスターの制服にカフェ店員ぽい服に軍服に・・・
で、フォンは女子部の制服を着るんだろ?(笑@漫画の端コマ)

行くあても無くどうしようか迷っている二人。
2人に問いたい。むしろクロムに。

クロム団忘れてるよーーーーー!!!!

あんたの弟分みたいなもんでしょ!!!
おつかい失敗した後どうなったの!!!


まぁ、そんで行く宛ならあるよとアゲートは例の如くカールスの育ったあの家に。
すると閉まっている扉。
ふたりの後ろにおばあさまのお世話係のメイドさんが。
聞けばあの世界での老人ホームっぽいところに入られました、私は月に1度家に風を通してくれと言われているけど、じきに売られてしまうだろうとのこと。

しかしアゲートの奇跡キタ(キタ━゜∀゜b━)

「おばあさまならもう来るよ」的なことを言った後、竜巻と共に舞い降りたカールスのおばあさま。アゲートもおばあさまも何事も無かったかのように話すが、クロムとメイド唖然。ふたりが正解。

でもいいなぁと想ったのは、本当のではないけどクロムがおばあさまと関わったことでひとつ、新しい家族の感覚を知れたこと。
握った手も、転寝にかけられた布団も、押す車イスも、全部
クロムの中で新しいものになっていくことがなんだか無性に嬉しかったです。

さまざまな新しい風景を見たクロムは家の庭でおばあさまに
カールスの過去の話を聞く。
嫌いになってしまったお父さんのこと、
いつまでも大好きなお母さんのこと。
辛いつらい想い出を自分の中に残さないでいたんだと知ったクロム。
そしてカールスの母の墓の前に歩みを進めると

「この墓の隣に私のお墓をつくって、自然の綺麗な花で飾って」
と、クロムにお願いをするおばあさま。
クロムはおばあさんに死ぬのか?と問う。
するとクラスターの制服に身を包んだアゲートがやってきて、涙するおばあさまの手をとると

奇跡キタ(キタ━゜∀゜b━)

庭一面、光り輝く美しい野に咲く花々。
それを見ると安堵したかのように微笑み、
「カールス、お前の笑顔に私はいつも癒されていたわ」
と、告げ着たときと同じように風が吹き、おばあさまは天に昇るかのように、光になって消えていく。

その頃、表の玄関口では、軍の人間が嗅ぎつけアゲートを探してくる。
嘘をつけないだろうメイドはあからさまに目をそらすと、案の定軍人はいることを察知し強引に部屋の中に。
しかしそこにはもう誰の姿もなかった。

ベスビアのカットに移。
どうしてもアゲートの奇跡の力を自分の物にしたいベスビア。
絶対見つけると意気込む。


(↓こっから好きです)そしてまた行くあてに迷うアゲートとクロム。
木に寄りかかり、座って、小さな花をくるくると指で回し
アゲートって変なヤツ、と呟くクロム。
その横で野原に寝そべり、そんなことないと
花を見つめ、うれしそうに笑うアゲート。


そのままエンディング。
エンディングで朝から大号泣の私。へっへっへ(怖)
今回の話はかなり好き。
大人に振り回される子ども達を見ると苦しくてなりませんが。

何で最後のアゲートとクロムのシーンが好きかというと、CPとかじゃなくて、何かこんな他愛の無い時間を過ごすことさえ、たった15歳のあの子達に叶わない中、ようやく見れた暖かい時間だったので。

何かベリルは窓の外を見つめる絵が多いですが
まだ少し風が足りないのかな。

とにかく来週はアゲートもベリルもフォンもクロムもクロム団も出てほしい。
カールスもエマ先生もベスビアも・・・あ、ロードは確実に出そうですけどね。

ベリル逃げてーー!!



そんなクラスター感想でした。

クラスターエッジ | 11:29:12 | Trackback(1) | Comments(0)
堪えきれず溢れた涙 「がんばったね」って受け止めよう
今、ク ラ ス タ ー の為の千代田区公会堂の行き方を調べてました。
メトロとか・・何?(笑)
絶対無理だと想ったんですが、頑張ればいけそう(単純)。
土壇場で強いらしい私。
そうだよね、乙研のときにひとりで水道橋にだって行けたじゃないか!!
地図も無いのに!!
携帯 無 い の に !!(遠い目)

一時間くらいで行けるんだー・・ほへぇ。
地図とか路線とか間違ってないかとか怖いけど。
会いに行くために頑張りやす!!むっふぅ!

タウンワークのCMがとんでもなくツボです。全部。
サンケイ新聞以来かも(笑)

今日の朝、電源を切った弟の携帯以外鳴るはずの無い携帯の
「電話だよ」「電話だよ」
という着信音がしたので、
この間見た映画の呪いかと想ったのですが
パパンの忘れた携帯でした。コ ノ ヤロゥ!!

今、ロマネスクかイグニかで凄い悩んでます。
頭が本当に熱くなってきました(悩みすぎだ)
ライブ・・っていうのがね。
鈴さんにも岩田さんにも当然会いに行きたいんですよ!!
関東に結構涙を呑んできたことが多かったのにやっとこさ!!
ですから、そりゃ跳ね上がるくらい行きたいんですけど。

・・立ち見って言うのがね、
普通はそっちのが楽しいかも知れないんですが
今まで全部ホールなので怖いんですよね・・・(汗)
エッグマンも何やかんやで座れたし。
アルバムの・・曲聴きたい・・けど

どっちも(私的に)いいとこと迷いどころが。
■ライブ→キャパ数が少ないからアットホーム
 且つ近い可能性がある。
■ホール→キャパ数広いからじっくり楽しめる
 けど席が後方だと欠片も見れない。

そりゃそうだろって悩みだけど・・・
背が小さいと全く見れないですよね、ライブ。
ジャンフェスのテニプリのブースの時みたいなことになったら流石に嫌なので・・・(苦笑)

わぁああまだチケあるみたいだけど
ちょっと今日の夕方までに考えないと・・・

っていうか最近、以前の私じゃ考えられないことがおきてます。



B L か ら 離 れ て き た



・・・ほら、ありえない(笑)
いや、完全に離れてません、無理です。勘弁してください(笑)
あのー・・超BL好きでなくなっただけです。
あえてBLまみれのものに手を出さなくなっただけです。
セイントとかは普通にどツボストライクゾーン真っ盛りです。
別に以前好きだったものが嫌いになった、とかは無いです。
・・最近乙女とか声優とかクラスターにキてるからかなぁ。
イベントも全然行けてないですし。(同人イベの方)

今コレを見た身内仲間の顔が見たい。
「頭大丈夫?!」とか言われそう(笑)
あー・・私今週誕生日だわ・・・(そんな〆!?)

日記 | 11:40:16 | Trackback(0) | Comments(0)
星屑をちりばめた宇宙のような気持ちで居た
外にパジャマ一枚の半ズボンで洗濯物干しに行ったら手が真っ赤に固まってしまいました。。

いてぇいてぇ。

外は雪が積もってます。
ママンが雪掻きでちりとりをボキバキに壊してきました。
でも朝からハロモニでリーダーが喋ってたし、yah-yah-yaehがやってたから心はホカホカです。ぬくぬく!

うーんうーん、最近ネタが浮かばないです。
絵とか・・小説とかなんか全部。
スランプってほど元がうまくないですけど(笑)

あ、気がついたら横が少しスマートになってました。
(自分でやったんじゃん)
おすすめものが多すぎ。
・・けどホントオススメなんでぜひ。

日記 | 14:16:38 | Trackback(0) | Comments(0)
久々にうpしてみる。
何てことはない顔して いつもたゆたうように笑って
世渡り上手みたいに生きる きみの本当を僕だけが知ってる

何してんだろうね 本当に心を許したい人に気を使って
そのくせ本当に本当の大切な人は 自分の逆側に居たりして
上辺だけの“本当”なら必要ないよ
僕なら多分、君以外

全部捨ててしまえばいいさ しがらみや苛立ちも全部
心の中 空っぽにして バカみたいに笑えばいいよ
下らないプライド 僕の中にあった本音
きみなら笑い話の口実に使ってくれるだろう?
欲しいのは言葉よりもっと深い だけどカンタンな場所にあった

話すだけ話しといて 
実際のところ誰も僕の話なんて聞きやしなかった

誰かを利用するとか イヤミを言うとか
どうでもいいことはやめにしよう
そんなことの為に生きてるわけじゃない

全部捨ててしまえばいい それで必要ならまたつかめよ
結局人生なんていつも遠回りだろう
無理するとか 見栄はるとか 得することなんてひとつもない
だから笑えばいいよ そうすれば 心 少しくらい満たされるから

欲しいのは言葉よりももっと深いだけど簡単な場所にあった
僕なら多分、きみ以外


-------*------

昨日歌詞ノートの最後のページの書いたものです。
何か久々にスマート且つダイレクトに
言いたいことが書けた気がするので(笑)
いつもは言葉をこてこて飾ってしまうので、
たまにこういうのが書けるとスッキリします(笑)
曲も書いてるときには頭に浮かんでたので、そのうち楽譜にでもして書き起こそうかな・・・とか言って絶対放置だろうけど(ぇ)

携帯サイトのTOPに一部載ってるので
お暇なら見てよね~♪(出た

PCからご覧の方はわかると想いますが、左右にいろいろ飾りが出来ました(笑)ブログペットとかね。飾り過ぎな気もしますが・・・そのうちまたスッキリすると想うので、今は。。

お、今日はBLOOD+だ!!
カイ~カイ~ハジ~★(わぉ

日記 | 17:16:27 | Trackback(0) | Comments(0)
君が何かで涙流すときは あの日くれた言葉を僕から届けよう
今、クラスターエッジを見ました
新OP、EDを見ました

もう見た瞬間、聴いた瞬間
涙が止まらなくて
今も止まりそうもないです。

OPは嬉しくて泣けて、
EDは悲しくて泣けて。

歌詞がいい
曲がいい。

アゲートがベスビアに殴られるシーンとかは、早送りしてしまったんですが。逃げてるみたいだけど、傷ついてるシーンなんて見たくないです。アゲートの笑顔のが絶対いいから。

EDで
前OPのCDに付いてくるワイドステッカー絵が
ドーンと来るとは想いませんでした。
もうその瞬間涙ダバーですよ。

今回もいろんな意味で苦しかった。
ひとつひとつ
みんなの昔のいろんな想いが分かってきたわけですが、それはそれで辛い。
エマ先生もひとつひとつ向き合おうとしてる。
みんなが変わろうとしてる

つーか
エマ先生
二度とアゲートとは会わないだろうって
そりゃねぇよ・・・!!!
また、みんなと会ってくれなきゃ困る。
もう一度ちゃんと向き合って
そこから飛び立ってくんなきゃいやだ。

あと、アゲートと言う名はカールスに弟が出来たら付けようとしていた名前だって知ったときは辛かった。

・・・・クロム、は?(汗)
クロムだってカールスの大事な弟だもんね!!
大丈夫だもんね!!
・・・でも、っていうことは一応カタチ的には
長男カールス・次男アゲート・末っ子クロム・・・?
いやアゲートとクロムは双子か。

うーーん・・・
とりあえず、最高でした。
あと新作CDも出るしね☆同日発売だし。
・・・どうしよう・・・(遠い目

クラスターエッジ 1


↓Fc2ブログランキングに入りました☆ミ
お気に召しましたらとりあえず押してみてくださいまっしー。



クラスターエッジ | 14:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
逃げ出すより立ち向かえばいいね それが乙女の勇気
クラスター感想が停滞してて、
もう好きじゃないの?と聞かれてしまった。。

まさかそんな!!
好きすぎて困ってます。
困り戦隊・タイヘンジャー!!(さよなら
つうか携帯サイトしか更新して無いしね・・・
ゴメスです。

今マイブームは舞乙-ME。
アリカとニナ役の菊地美香ちゃんと
小清水亜美ちゃんが大好きなんです。
みかお姉さんはブログが楽しくて(笑)
かわゆいひとです。。
あみっけもラブです☆ミ
某オーディションで見てから更にヒートアップ!!
アルバムとか絶対買いますよ><

つうかPCで見やすいように改行してるんですけど、携帯もコレで大丈夫なんですかね??見にくいよー、とかあったら拍手とかでお願いしますvv

うーん、そろそろ仕事を本格的に決めたい。
でもやっぱりラジオとかを録音するためにも、
治安が怖いってことでも夜遅すぎると困る。
でも駅も二駅近くまでに限ると、どうしても10時くらいまでのが多い。
午前から午後にかけてまでがいいのに!!
高校生向けの夕方バイトしかないんだよねぇ・・・
遠すぎると今度は交通費のせいで落ちるし;
あーーーもーーバイト運無さすぎ!!!
お金要りようなのにっっ!!
(欲しいものが多いだけだけど(笑))
来週日曜の求人広告にかけよう。
あの近所のデパートのが入ってたらいいな。

ライブドア、色々叩かれてますけど・・・
結局どうなんでしょうね。
これから新事業に手を出したいって新年番組で言ってたのに、それどころじゃないじゃん!!どうでもいいけど。。
今年は景気回復とか言ってるけど、新年早々出鼻くじかれてるし。
・・・私自身の景気が回復すれば、もうどうでもいいです・・・(えへー!?)

日記 | 13:43:24 | Trackback(0) | Comments(1)
さよならよりもっと辛いのは、その手に触れられないこと
人にやさしく(再)がまた最終回迎えましたね。
本放送当時は、松岡さんがドラマに出てるのが嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのを覚えてます。
超見てました。つうか再放送はカナリ見てます。
ドラマでハマったのは、ウォーターボーイズ・人にやさしく・野ブタをプロデュース。・H2・1リットルの涙・・・かな。
今までカナリドラマ見てきたから後は覚えてません(なんて事)あー、あと堂本剛が長男役で出てるヤツとか!!あの家族の・・・涙の数だけ強くなれるよー♪の。・・・ドラゴン桜はハマったまでは言ってないかも。。あ、ごくせんとかも好き。

基本的に男の人主人公のが好きですねー。
女性ものってやっぱり恋愛がメインのドラマ多いじゃないですか。
いや全部が全部とはいいませんよ!?
で、男の子主人公は友情とか、なんかそういうのがメインなのが好きです。

と、まぁドラマ語はこの位で(笑)

そういや今また別のドラマで橋爪さんでてますけど、
前に花まるのカフェのに橋爪さんがでた時、写真を撮るじゃないですか、コーナー的に。それにレインマンの写真があって、朴さんがいらっしゃったんですよ!!どなたか見ませんでしたかね?
思わず叫びましたよ、私。

何か書くこといっぱいあるはずなのに
かけないのはなんでだー

だーだー


日記 | 16:13:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとり分の陽だまりに僕らはいる
突然ですが、皆さん 耳は良いですか?

ってなことで久々の日記がコレカヨ!!な、おいらです。

今、BSで効果音とか、騒音とか、耳についてのテレビをやっててナレが置鮎さんなので見てたんですが、おいら耳はとても敏感なんです。
雑音に交じったり、他の音楽が交じってもひとつずつ聞き分けられるし、逆に聞こえすぎたりして、耳が痛くて困ったりとか。
昨日も出かけ先で凄く騒音が煩かったのにもかかわらず、皆川さんの声がして「あ。純姉だ」みたいな。

あと、家の中でも神経が過敏に働いているみたいで
うちの人ってわりと、トイレに今誰が入ってるとか気にしないんで、人が入ってるのに、入ってきたりで「おぉーい!!」とかなるんですが(笑)
おいらは、絶対ありえません。今誰が入ってるとか、今水周りを誰かが使ってるとか、テレビとか、ビデオとか、本当に細かい電子音も耳に入るんです。

何でも赤ちゃんは、相当耳が敏感なようなので、あんまり赤ちゃんと変わらないんじゃないかなと想う。変な話、カラオケ行っても主音量をあまり大きく出来ません。怖いよ!!アレは怖い!!

・・つうか神経使いすぎなのか。アレ?
そんなどうでもいいところで!!

あ、クラスター1巻買いましたよー!!

■クロムがカールスにだっこされるところ
■ベリルが本屋に入ろうとするときに、紙飛行機をふよふよさせて、アゲートの気を反らそうとするところ
■クロムが泣いて、カールスがぬぐった後、抱きしめてやるところ
■フォンが2号と分かり合えたのに・・と泣くところ
■アゲートが「同じだよ」というところ
■クロムが「寂しさ」を知ったときにカールスが心を指差したところ
■フォンが「赤ちゃんは口から生まれる」とか「魚臭い」とかの時に「!?」ってなるところ
■ベリルが「二度と会えない・・?」って考えるところ
■2号がちゃんとフォンに謝ったところ
■クロムが「よく頑張った」と子どもにいってやれたところ
■漫画版だとエマ先生が勝気っぽいところ(!)
■アゲートが、ベリルが助けに来て体当たりしたときのベリルの顔

・・・が、好きです(笑)
すいません、こう書いたけど全部好きです。端から端まで余すところなく全部よかったです。

クロム団を多めにフューチャーされてるみたいですが、アニメの補足みたいでとても見ごたえがありました。暖かい、家族っていうか、なんかこうこみ上げてくるものが多かった気がする。
クロム団と、クロムはやっぱり少し差があるわけだから、その差は苦しいなぁと想ったり。カールスがいないことのどうしようもない苦しさは、クロム以外分からないのかもしれませんね。そりゃ寂しいとは想うだろうけれど、その温度差は激しいと想う。
兄として、人間として、いろいろな記憶を植え込まれたにせよ、カールスは本文にもありましたがクロムの神にも等しいんだろうなって。
大泣きって言うか、見てて自然と涙が流れたりして。
ガンダムでもそりゃ泣いたんですが、もっとこう、リアルに苦しみがドーンときたって言うか。

おかしな話キラにはアスランもいたけど、アスランだけじゃなかったから地球軍に留まったわけで、シンにもマユちゃんだけじゃなくて、ルナマリアやステラがいた。

だけど、他の誰を好きになるとか、大事に想うって言う以前の問題で、クロムにはカールスしかいなかったのは事実だから、それは本当に目の前が真っ暗になるなぁって言うか・・・うん。

クロム団にはクロムだけが道標なわけだし、クロムは今までカールスだけが道標だと生きてきたから。
だけど、一巻の終わりでカールスを継ごうと、カールスの隣に立てたような気がして、嬉しかったです。


生意気言いましたが、本当によかったです。


クラスターエッジ | 14:12:54 | Trackback(0) | Comments(0)
あ け ま し た ね
ってなことで、おめでとうございます!!!
2006年もよろしくです。
今現在、家でひとり(´Д`●)みんな父方の実家にin。
とはいっても電車で何本か先なんですけど。

この歳で、家族全員と同じ部屋って。
しかもお父さんいびき煩いって。
しかもあの家風の通りよすぎで寒すぎだって。
完全に風邪ひくって。
っていうかテレビ好きなの見れないって。
ビデオないって。
つうか今日ラジオだって。

ってことで、お参りだけして帰って来ました。てへ。

に、しても寒いですね今日!
今はパソしながらツバサ見てます。さっきみゆゆが出てきたよ。
ってかファイのかっこよさに今年もめろめろvv

今日、長年おまいりしてきた神社がテニプリの某「ぷり」の名字の神社でした。おぉーい!!!

あ、プリメーラちゃんのピンチ!!

そんなかんじで、本年も、昨年と変わらず頑張ります。
喪中のみなさまには大変失礼に当たりますが、皆さんにもご多幸多きよう、心よりお祈り申し上げます!!

では、またあした☆


日記 | 18:15:54 | Trackback(0) | Comments(0)
