

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お、おぉ!!
■トラブルメーカーイベント決定☆
■よっちんテニプリ声優さんに!!
■トラブルメーカーコンビCD発売決定☆
■よっちん「牙」イベント参加決定
 &麻里奈ちゃんも出演&玉置生ライヴ~!

とかとか、
何かぼーっとしてるのに情報と展開だけ膨大に映り巡ってて、
慌てる暇もないです(笑)

他にもDVDとかイベントDVDとか大量発売だし、
乙研はアルバムも発売しちゃうし、ラプリもあるしっっ;
何だかもう、あわあわしっぱなしなぁ・・・。
申し込んでるイベントもいくつかあるし、
本当に早く仕事見つけなきゃなぁとは想いつつも、、。。

あとLaLa!買いに行ってこなくちゃ!!
もう売ってないかもしんないけど・・・欲しいっ

それと、
若干枚数残ってますってあったから、俳協の映画に行きたい!!
・・・んだけど、レイトショーでとしまえんだと帰ってくるときのバスが一本もないから帰れないんだよねぇ(・・;)
イベントはDVDになるみたいだけど、流石に映画はなんないよねぇ・・?
公式サイトで予告ムービー?が、見れるようになってから毎日のように見てますww岸尾さ~んっっ
誰か教えてください・・・・!!

あと今、イベントDVDとゲームが欲しくてしょうがないんです。
6月・・だっけ?に、クラスターのゲームがあるから、
ゲームは今は控えてるんだけど;
てゆか、それまでに弟がプレ②のソフトに飽きてくれてるといいんだけどなぁ(苦笑)
ウイイレが楽しいのはわかるけどね

そういえばテンプレ変えました。
ほんとはもひとつ変えたいのがあって迷ってたんだけど・・
まぁそれはまた今度で☆


そういえばサンスポさんのイグニの記事がちょっと笑った(笑)
これ掲載して平気かな?


>女の子だって萌えちゃいます!ラジオ大阪発の声優ライブ

とか

>ラジオ大阪発の人気番組「スウィートイグニッション」の
 番組パーソナリティーを務める人気声優、
 岩田光央(38)と鈴村健一(31)が25日、東京・渋谷区の
 ライブハウスO-EASTで、
 「スウィートイグニッション2006ライブ 
  Soul Ignition」と題したコンサートを開いた。

 2人はそれぞれの持ち歌とデュエット曲「Hi-route」など
 20曲を熱唱。鈴村が優しく爽やかに歌うのに対し、
 岩田は歌詞も過激で、ロック調にシャウト。
 また岩田が奏でるウクレレに乗せて鈴村が歌う、
 番組で人気の「ロッピン音頭」に、会場は大爆笑となった。

 番組初の試みに、会場に詰めかけた約1000人の乙女たちは、
 曲に合わせてペンライトを振り、黄色い歓声で萌えあがっていた。


・・・・ツッコミどころ満載だけど、いいや。
記事になったことが何か嬉しかったから(笑)

詳しくは 
tp://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022611.html で。
かっこいい二人の写真が・・ww
てか鈴村さんの髪型が素敵という意見をカナリ聴きます(ww)♪
髪が茶色くなってから何か更に素敵になったなぁー・・(ほげ)
ロックン幸せ絶頂だろうしね(笑)

突然だけどラジオ聞くと幸せになれます。
乙研・トラブル・イグニ・ジャンクション・チェリベ・ブリーチ
クラスター・ロマネスク・ケダ天・・・もっともっと。
あ、もちろん関ジャニのもww
もともとラジオ大好きなんですが、最近ほんとにいっぱい元気をもらえてるなぁって実感。
笑ってると1番ストレス発散できるんだろうなぁとか思ってみたり。
ま、そんだけなんですけどね(わぉ)


日記 | 15:24:35 | Trackback(0) | Comments(0)
それはそれは昔のことですけどね。 (BlogPet)
きのう、嬉へ対面したかったの♪

ぴぺは多くの声優さんと対面できたなぁと思うことがあります。
■某声優スクールで模擬授業のあとプチ御話会みたいなことになって、C D頂いてw wあとこれは会うって言うか・・あれは祥ちゃん居たか覚えてないんですけどね。
今思うと、とんでもなく豪華なメンバーが続々スタンバイするところに偶然居あわせて(笑)憶測できないできこととか好き。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


未分類 | 12:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ぽんぽーこたーぬきーのー♪




クラスタまみれ!!
昨日暇すぎて、手紙を書きながらデジカメいじって、BGMがクラスタだったのでクラスタグッズを並べてみた。。
ちらしとかポスターとかまだいっぱいあるんですが、引き出しから出すのめんどいので(わぉ)簡単に出せた物だけー
それにしてもデジカメの画像縮小すると超きたねぇなぁ・・・(笑)

そういやデジカメいじってたら、何か昔の写真がいっぱい出てきた。
アメリカ行った時のとか(笑)おいら、すんげぇニキビ面!!
今でさえ少しずつ直ってきたけど、プリントアウトする気すっげ失せたわぁ(笑)

んたこたどうでもいいんスけど(@小力さん)
昨日のはねトビ、板倉さんのことわざ講座大爆笑でした(笑)
その後のトリビアも見たかったんだけど、テレビタイムパパンに譲っちゃったのでミレナカタヨ。。
スナイパーがボーリングのピン倒せたのかどうかが非常に気になる。

あくあふぉーす!!って、技名みたいだね。
カムバーッック!!ジョーーーーン!!(違)

日記 | 10:39:01 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯サイトのプロフの人は私本人での間違いないんですが
あの衣装は、実は初コス・ヅラなし神楽ちゃんもどきなんです。
まだきっちりコスできてなかったんですが(今も)
うちにそれっぽい小道具と衣装があったので、ぱちり。
しかも古いです。去年のだし・・・!!(苦笑)
銀魂ファンの皆様、ごめんなさい。
むしろもう消えてなくなりたい・・!!
お団子ヘアなのに髪の毛落ちてきてるしね!!(もはや笑えない)
白黒でカバーしようとしてまぁいろいろしくじってますが
もう、見てみなかったフリしてくだはい。きちょねぇ私の顔も。

むしろ一体いつまでクラスターのCDをオールヘビロテすれば気が済むんだ私。


未分類 | 18:17:51 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ2月22日発売のもろもろをもろもろしました。
えーっと、昨日フラゲしてきまして
今手元に「僕たちの奇蹟」と
「クラスターエッジキャラクターコレクション」
が、あるわけですが。

まだの方で見たくない方はご注意。
つっても、全然内容触れてないので伏せる必要性無いですけど(笑)




“クラスターエッジ2月22日発売のもろもろをもろもろしました。”の続きを読む>>
クラスターエッジ | 12:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ第20話「さまよえる人造兵」
全体的に、私としては癒しの回でしたが
色々と発見できたことがありました。

■セピアが微妙に成長してる気がする
■フォンはキュート担当ではなく、お色気担当


とか・・・・ね。同ネタ多数予想(笑)
それにしてもロードは・・・何が学園のことを考えて・・だっつーの!
考えるんならフォンを傷つけないで下さい!
神谷さんの声だからってなー!
やっていいことと悪いことがあるんだぞー!(うわぁ)

・・・神谷さん、大好きです!! (言っちゃった)

最近は私の好きな平穏な展開なのでゆったりとした気持ちで見れます。
あぁ、平穏な日々ってなんて素敵なんだ(笑)

それにしても感想ですが、
気分によって本当に事細かく記載する日と
大まかな内容な時と自分の書きたいとこしか書かない時と・・・
疎らすぎる・・・!ごめんなさい。

ストレッチクロムは可愛かったです。
コケたところを見せたくなかったのねww

それにしてもクラスターに出てくる大人って(カールス達除く)
ほんっとにろくでもない人ばっかりで失笑ですわー(苦笑)
意志が弱いって言うか・・・・それでよく子どもを指導しなくては!とか
人造兵云々言えますよねー
って感じです。
大人がみんな悪いとは言いませんけど・・・。

ろくでもない人間(私)がこんなこと言えた義理じゃないですが
しっかりしてくれ。
子どもの方がどれだけ大人なんだっつー話ですよ。
別に大人をナメてるとか・・・そういう問題じゃなくて、頼りにできたり、尊敬したいと思う人が居なければ、のし上がってでも強くならなくちゃいけないわけですよ。ベリルは正しいと思う。
頼れる人が居なければ、自分で生きていくしかない。

正しいことを正しいといえるために、利用できるものは総て利用してでも。
ママンに「あんた残酷な暗い、戦争話とか好きだね」って言われたんですが、

そういうものをアニメでも
学ばなくちゃいけない時代になったんだよ。
そういう時代になっちゃっただけ。

アニメが全部びんちょうタンみたいだったらどんなに癒しだろう・・・!(笑)
ああいう癒しも大好きですが、でもやっぱり・・・あー、そう。
キャラクターコレクションのフォンのソロの歌詞の中に

「本当の優しさは淋しさから生まれてくるもの」

っていうの、ありましたが。そう、それ。
こういうアニメを残酷と受け入れるんじゃなくて、もっと学び取ろうと思えればいいんでないでしょうか。
いつも同じこといってるけど(笑)
悲しいこと、残酷なんだよ、辛いんだよ、って。だから戦争は悪いことで、人を傷つけたりしちゃいけない、って
そういうのって体験した人しか分からないと思うんですよね

いじめをする人は、いじめを受けたことが無いからその辛さを知らないわけです(お、いいこと言った!/笑)
人それなりの理由があるにせよ、自分がいじめられたことがあったとかでも、しちゃいけないと思うんだばばー(えー)

まぁそんなこんなで。明るい話に戻そうぜよ☆ミ

漫画版ではフォンと交わることで変わり始めるのは2号だったのに対し、アニメではクロム団全員が救いの手を伸ばされた感じで私の心が救われました(え)


手、あったかいって。
同じ血が通ってるんだよなぁ。って改めて思った。
弱くて、滑稽で、情けなさもある「人間」になりたい1号や2号や3号やセピアにも、その人間と同じような血が流れてるわけですよ。
フォンは優しいこだなぁとつくづく思いました。
弱っちキャラじゃなくて(弱っちって何)、ちょっと臆病なだけの強くていいこだと思います。
すぐに人造兵と打ち解けられる当たり、素直で大好きです。ベリルも、アゲートも。

何か書きたいことあったはずなのに、いろんなことにいろんなことがかき消されて
何かうーん、、な感じです。

でもクロムの名前をフォンが出すまで、ちょっとハラハラしてました。
名乗らずに、クロムの名前も出せないで終了!?みたいなね。

あー、あとフォンの、クロムがいなくなっちゃうんじゃないかって思ってクロム団のことを話せなかったのは
アゲートはもう見抜いているんでしょうけど、何か・・・気持ちはわかるなぁって感じでした。
せっかくできた友達が、離れていったら寂しいもんね。
クロムはクロムで、クロム団のことを気にしていたし。
帰りたい、会いたいっていうのと、カールスの狭間で迷いがあるのかもしれないし。15歳位のときって、特にそういうのに迷いやすいって言うか、どうしていいかわかんないこと多いし。
むしろ私の場合今もそうだけど・・・(苦笑)

クロムが学校を歩いていたって、誰ひとつおかしい顔することなく生活しているのに、きっと人造兵だって知ったら、追い出される。おかしいよなぁと思いつつ、悔しいなぁとも思ったり。
クロム団だって、普通の優しいこなのになぁ。

一緒に学校に行けたら、フォンも何の心配もしないで
「クロムの友達に会ったよ」っていえたのにね。
「転校してくればみんなで楽しく過ごせるね」って、いえたのに。

あと「家族」。
1号は特に、家族の大事さを目の当たりにして、いちばん考えたなじゃないかと思ってみたり。
ペンダントの中にこめられた、いっぱいの想いを、彼なりに捉えようとする姿がかっこよかった。

・・・・いや、たっつんだからとかそういうのじゃなくて・・・なくて!!(必死)

そうそう、
セピアが笑った瞬間もうかわいくて仕方なかったわー。
どうしてくれよう、あのこたち!!!(カタカタ)
煙突の中から出てくるところもかわゆかっただー。。

そんな感じでした。

次回はとうとう飛行機レースですね!
搭乗するの、フォンなんだ・・・!ファイトだ、フォンww
軍学校のヤツらはまたむかつく面持ちでしたけれども(笑)
・・・何かいよいよ色々と動き出してきそうでイヤだなぁ・・・・・

このまま、このまま、何にも無い日が、当たり前が続けばいいのになぁ。


クラスターエッジ | 12:38:12 | Trackback(0) | Comments(0)
それはそれは昔のことですけどね。
私は多くの声優さんに会ったことはないんですが
奇妙(?)な形で声優さんと対面できたなぁと思うことがあります。

■中学のとき、
 相当無理を言って職場見学で声優事務所に行ったこと

>>笹島かほるさんにお会いしたのですが
 本当に凄く素晴らしい方でしたww
 中坊の質疑にきちんと優しく答えてくださって、
 笑顔で綺麗で可愛らしくて、演技までして下さって。
 サインも頂いて、大事にとってあります。

■某声優スクールで
 模擬授業のあとプチ御話会みたいなことになって、
 お菓子食べながらステージ見たら
 そこに浅野まゆみさんがいらして、
 生歌聴けて、CD頂いて、サインして頂いてww
 超美人でかっこよくて優しい方でしたww

あとこれは会うって言うか・・・
中学校の1年のころ?かな。
まだそんなにイベントに規制が無かった頃
おはスタのステージがあって、
でも整理券無くて座って見れないからいいやーとか
友達と二人でお話しながら
おはスタのステージの裏で暇つぶししてたら

ベッキーと・・・
あれは祥ちゃん居たか覚えてないんですが(うわ)
あとカナとか、その前にタイミングに山ちゃんも居たかも。
斎賀のアニキも居たかも。。

今思うと、
とんでもなく豪華なメンバーが続々スタンバイするところに
偶然居あわせて(笑)
名前呼んで「がんばってねー!!」って言ったら
笑って手ぇ振ってくれたりして(嬉)

まぁそんな感じなんですけどね。
今思ったから書いただけなんですけどね。
ネタがないとか内緒なんですけどね。

あ、言っちゃった!!
つーかうちの冷蔵庫沢庵クセー!!(サイアクだ)

誰か「こんなところで声優さんを見てしまった!!」的
不意打ちとか教えてください(笑)
そういうの聞くの大好き(笑)
憶測できないできこととか好き。

日記 | 16:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)
むーむーむむむむーむむむむむむー♪
前のラジオでモモーイが

「好きなキャラにチョコを作って自分で食べるのって
 お供え物みたいだよね・・(笑」

って言ってたけど。
まさにそうだなぁと笑ってしまいましたが、
私もやったことがあります(経験者ー!?)


前に長くこのブログで恋バナしましたけども。
まぁ今はバカにされてませんけど(っていうか話さないし)
別に声優さんがすきなんじゃなくて
本人がすきなんだけど…そんなにおかしいことなんかな。
職業と結婚するわけじゃないんだし、良いじゃんか。
好きなんだからいいじゃんかー。。

と、思ってみる。
もういいんだけどね。
前は誰かにわかって欲しくてしょうがなかったんだけど、
いいんです。
そういうもんじゃないかも、と悟る19歳の一ヶ月目(笑)

19歳ですけど、何か全然19歳じゃない(?)。
何か弟曰く
「お姉ちゃんは、成長が逆なんだよ。
昔すっごい大人びてたから今子どもなんだよ。」
と、13歳に言われる19歳(笑)

そうそう、昔の方がもっと大人びてたかもしれない(笑)
っていうか
考えてることがよく覚えてないんだけど、何か・・・
無駄に大人と対等だった気がしなくも無い(苦笑)
この歳で多分まだ親離れ的なものができてないんじゃないかなぁ…
って書くと変な人みたいですけど(爆笑)
親離れって言うか・・基本的に
かまってもらえないとイヤなんですよ。
話題の中心にいたいとかじゃなくて、かまってほしい。
輪の一部に居るんだってことを確認したくてしょうがないんだと思う。

友人関係なんかは割と高校卒業した辺りから
「もっと余裕を持つべきなんだ」
って思えるようになったんだけど・・・
まわりが見えてないと、自分の意見を押し付けがちだった。

まぁこういうのもよくわかんないんですけど
今は割と何でも楽しければいいやーって感じなんで(笑)
てゆうか、自分の世界をある程度持ってれば大丈夫っぽい。

ごめんなさい、変なこと書いた!!


日記 | 12:24:29 | Trackback(0) | Comments(0)
嗚呼、クラスター学園 公開録音前半
ゲラ男スイッチオンー。
アゲート・フライトって・・・!!
素敵。

これアレですね、
公開録音行ってないとわかんないとこ多すぎる気も(笑)
潤じゅの肉離れとか、舘ひろしとか(笑)


前と後の潤じゅのトーク(背後にみんな居たけど)
が楽しいーい・・・ww
たのしーなー。

相槌!?(笑)

イベント日に戻りたい・・・!!(笑)
あんなに笑ったイベント初めてだわー!!
ほんっと腹いたかったー!!
よちんさん「わーい」って可愛らしい・・!!


・・・今聞きながら打ってるので
めちゃめちゃだこの文。

あ、あたし毎回聞いてマース。
メールイパーイオクテマスダヨ。

あ、出してる出してる。
ってかあたしの「ハイ」聴こえてるよ(笑)
あほちゃうのもう。

てか、公開録音で覚えてるのは

「君といーうー名のーひーかりー」
のところで、指を客席に向けるところです。
ん?それ公開録音じゃねぇや!!(サイアク)

この引き出しの中に入ってる台本(つかメール)が下ちゃんと潤じゅのが違ってたのも見てないとわかりにくいよ・・・。
公録のときは、学校用の机と椅子に座ってお話してたんです。
で、その机の中にメールの束がそれぞれ入ってた、と。

ロマンスアクションって書いたあったね、そういえば
ってあはぁぁあ!!ダイサクがくまに!!
この熊さんほんとにかわゆかったのですよ!!
でもダイサク戻ってきてーって言ってたよ、ちゃんとみんな。
よっちんがダイサクんとこに行くのに右往左往してて大変そうだった(笑)

プーさんになっちゃった!!(笑)
絶好調だね先生!!
しかも質問内容質問じゃなくなってる
「質問なのでしょうか・・・」って。
「なのでしょうね」って。
自分で言って自分で笑ってるし(笑)

何をするんだでキャー!!って。
いやあたしもキャーって言ってたけど(笑)

よっちん頑張ってんのに笑っちゃったダイサク!!
おかえりなさい。

おいてけぼりだよね、ほんと(笑)
そうそう。ビジュアルはいいじゃないか。
うん、足痛がってた(笑)

でもこれ、制服はおりながら進めてたので素敵でした。
別になんら違和感はなかったですよ。
あぁ今CMで宮田っちが話してる・・・・!!


あぁぁあアウトォォォオーーー!!!!(笑)
いや踏まれたいじゃない違う違う(笑)
潤じゅがいると違うね。

でた浪川式じゃんけん・・・!!
ゲラ男スイッチに頼った・・・!!(笑)
てか多分イベント前にとったコメントでそのセリフ言ったから出てきたってことですか・・・?(笑)

ダブルベットが意味深だー。
先生出番早いどころかいらないって言われた(笑)
若い人=みんな若いってことだよ。

うん、そのまんまですね(笑)
出た舘ひろし・・・!!
ほら、ここの走り方とかポーズとかやってたんだよー。
変なポーズだったよー(嘘)

一本締めはほんとにダイサクツボってた(笑)
いや、むしろ私もツボだった(爆笑)
この「パン、ポン」のポーズが鋼の練成ポーズみたいだったとは言えない(言っちゃった!!)。

・・・と、これで終わりか。
うん、こんなんで

後説、潤じゅが素敵だー。
ってか後ろ!!すあますあま言ってる!!

笑われたー!!ゲラ男スイッチオンー。(これでシメです)

クラスターエッジ | 19:06:40 | Trackback(0) | Comments(0)
みっくん第一子お誕生&命名決定おめでとうです! (BlogPet) (BlogPet)
きょうぴぺはバレへ切抜きしたいです。

拍手お返事5:34癒されました(笑)何が飲みたい?って聞かれたらファンタで。
と返したい(苦笑)(内きゅんも居て。
何かその頃に戻ればいいのにと思ってしまいましたよ(苦笑)ぴぺの周りはじゃんじゃか飲んでるんですけども。
まぁおいらのそんな誓いはどうでもいいよ・・・これネタバレになるのかな。
じゃ続きを読みたい人は下からどうぞ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


未分類 | 12:28:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コムチャチャダヨー
高校時代の友人と会うのに抵抗とかないんですけど
中学時代の友人似合うのに非常に抵抗があります(笑)

今なにしてんのーとか言われると 固 ま る。
え、趣味の問題?
同人やってますとか超言えない(笑)

以前よりパワーアップしてますとかね
言えるわけない!

しかも地元のデパートとかは服装とか手抜きなので
ほんとに困ります。そういうときに限っているんだよね
本屋で立ち読みしてるときに限って後ろに居るんだよ。

「あれー?」
あれーじゃないよあれーじゃ。

要するに変わらない自分にウンザリしてーるー♪
ってこんな歌あったな。

あああ、だみだー!
超イベント行きたい。
やっぱりアレは当たらなかったんだろうか。
うう。

アフロもさもさー。
って言ってたよちんが素敵でした。
アフロもさもさー。
きゅん。

いい加減仕事を決めたい。
がんばる気はいぱーいあるだのにね。
何だこの人。
あぁ腹が痛い!

さっき韓国映画のセリフで
「コムチャチャダヨー!」っていうのがあってひとりで焦った。
こ、こむちゃちゃだよって!焦る。


こむちゃちゃだよー
あ、クラスターのCD発売日の予定友達と合わせねば。
むむ。

クラスターエッジ | 12:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
わぁぁぁぁあ嗚呼クラスター学園。
嗚呼クラスターが
筋肉とジョジョとDBとかのラジオになってきた(笑)

達ちゃんゲストの時は

ダイサク:パパ
よちん:ママ
下ちゃん:末っ子
たつん:次男

状態な気がする(笑)
と、いうことは先輩と後輩が入れ替わって・・・けふん。
でも器がでかいですよね、下野さんはvv
くれたもう。(byよちん)
ダイサク泣かないでー!

長男に家族報告するよちん素敵
大丈夫、潤じゅんがくればきった元に戻る・・・
確立はっていうかむしろ最初からこんなんだったような(笑)

ブラジル人ミラクルビラ配りーーー!

未分類 | 18:58:19 | Trackback(0) | Comments(0)
みっくん第一子お誕生&命名決定おめでとうです! (BlogPet)
ぴぺがバレに切抜きしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


未分類 | 12:30:20 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ 第18話「翼のもとに」
あーあーあーあーあーあーあーもう!!!
とうとう!!この日キタ!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、いうことで。
私は昨年8月からこの作品に嵌り始め、待ちに待った4人集結の日が6ヵ月後の本日



遂に果たされた!!

でもこの作品を見て改めて思ったのは
いつもは主役揃って手当たり前とかって思ったけど
平穏な日々ほど大事なものは無いということだね!!(;´Д`)(;-Д-)

(※何か昨日から顔文字にこり始めたので、ウザいと思いますが飽きるまで顔文字も楽しんでくだぱい。。)

まず最初。
殺されに行くようなものと言うクロムの言葉も聴かず、とにかく「行こう」の一点張りのアゲート。
溜息をつくクロムが可愛いというか、何か手のかかる弟を持ったお兄さんのようで微笑ましかったです(笑)

つい先日まではクラスターの生徒として授業を受けていたアゲートも、今や身を追われる立場。なんと食事を積んだトラックの中に紛れてドーン!あぁ、でも学園内には入れればもうどうでも良いよ。

一方のベリ。
相変わらずのようでやっぱりアゲートがもたらした変化は大きかったんだなぁと思いました。割りとおしの強くなった様子。
良いんだよ、それで。これから世界を引っ張っていく男だ!

と、ここでひとつ。
生徒の声に何か聞き覚えがあると思ったら

クロム団が生徒ヴォイスーーーーー!!!━(>ε<*)━

ああああエンディングロールで気がついたーー!

ほんで、まぁ何やかんやとエマ先生のところに行って書類提出してたら、エマ先生の机の上にも何枚かの書類が。
その書類にクロムそっくりの転校生の写真付書類が!しかしその親からの電話でその子は今のクラスターE.A.には入学させられないと、断りの電話が。
と、まぁこれが後でキーになるわけですね。

で、話を進め、エマが窓辺に行くと(本来はベリルの役目ですよ窓辺は)

そこには庭の隅をちょろちょろ走るアゲートとクロムが。
エマ先生唖然。そりゃそうね、私もそうなると思う。

で、舞台はフォンが直している飛行機倉庫へ。
キィと扉が開きその音に振り返ったフォン。
「アゲート!?」・・・・そりゃそうだよねパート2。

心配したんだよ、って言うフォンですが、クロムの姿に動揺。
あからさまに剣持ってたらそうだろうけど「クロムだよ」と紹介するアゲートに、素直に納得するフォン。漫画とはやっぱり少し違いましたね・・・
いや、どっちのフォンも好きですよvvv甘えん坊な漫画のフォンも優しくて好きだし、アニメのフォンもちょっと強くなってて好きww
そこにエマ先生とベリル登場。
既に退学処分になってるからここに居させるわけにはいかないと言う先生にアゲートは先生とベリルを助けたんじゃないですか!と訴えるフォン。そうだよね。そんなんで邯鄲に辞めさせてしまうのもまた大人の勝手だ。
クロムは溜息をつき、学校はもっと素敵なところだと思っていたのにと吐き捨て、ここに居ると邪魔者だそうだから早く出て行こうぜとアゲーとを促す。それに着いて行こうとするアゲート。
するとベリル 「君達二人を保護する」 と言うわけです。
学園長が許しても軍が・・というエマ先生。

いい加減ハラ決めてくださいと思ったのは私だけですか?

まぁ何のことは無く学園長に色々と脅し文句をいい、あっさりアゲートの復学決定。
家名を出すとは思わなかったよ、と呟くエマ先生。
逃出したかった家でも、正しいことを正しいといえるようにするため
利用できるものは何でも利用していく、とベリル。

いいんだよ。
それくらいあざとくなって、もっと正しいことは正しいって。
間違ってることは間違ってるって。
子供だからとか大人だからじゃなくて、もっと考えれば当たり前だったことを素直に意見していいんだよ、って思った。

で、クロムですがね。
「転校生ですよ、先生」・・・・?
・・・!あぁ、さっきの書類の子っていうことにするのか!
悪知恵働くって言うか、目敏いって言うか・・・
ベリルのそういうとこ、好きよ(笑)

まぁ他に事情を知るものも居ないしっていうのもあって
ベリルとクロムが同室の寄宿で生活することに・・・・!
腐女子にはイイ設定だけど・・
いや別にアゲートの部屋って確か豪華なんだから、そこで暮らせば良いんじゃ・・とか思ってみる(遠い目)
でもいいか。ベリルの方がある種気転利きそうだしね。何かあっても。

堅苦しい、と言いつつも
カールスが通った学校、カールスが着た制服、カールスの友人に囲まれてまんざらでもないクロム。
しかしリボンを結んでやるベリルの
「常に私かフォンと居ろ」「授業意外はここに居ろ」etcのお小言に拗ね始めます(可愛い・・)。

ベリルとクロムは反発しやすい様子ですね(笑)今まで拒絶されることや、逆に大切に育てられはしたものの(カールス)お小言を言われることが無かったもんね。

でも過ぎていく、なんてこと無い普通の日常。
授業を受けたり、お話したり、のんびりしたり。
当たり前だと思ってたけどやっぱり有難いんだなぁ、としみじみ感じました。

で、剣って言うか・・なんだっけ。
あの2話でベリルが腕負傷したときにやってたやつ。
本気でやっちゃダメだよ?と諭すフォンにわかってる、と相槌をうつクロム。と、他の生徒と戦わせるわけには・・・とベリルとクロムが対決することに(むしろベリルからの果たし状状態だったけどね)。

とにかくふたりともすんげぇ。
横で見てるフォンは目で追うのもやっと状態。
するとベリルの剣?が弾き飛ばされ、唖然とするフォンへ突き刺さろうとする。
そこで悲しい表情をしたクロムがフォンを庇い、頬に切り傷を負ってしまう。アゲートとベリルが駆け寄り試合はとりあえず終了。
しゃがみ込むクロムに、微笑みながら手を差し伸べるベリル。
「剣を使ってて楽しいと思ったのは初めてだった」的なことを言って、その手をしっかり掴むクロム。
何かそこに友情を見た気がして嬉しくなりました。

そして寄宿に戻ると既におやすみ中のクロム。
多分ベリルが制服は脱いでから寝ろ!とか言ったんだろうけど・・・聞かなかったんだろうね(笑)
お腹出して、俯いてまくらに顔を埋めるクロム。
制服を脱ごうとネクタイを外しながら、母はきっと同じこと思っただろうと考えるベリル。

さっき、クロムが怪我を負ったときに流れた血は紛れもなく人間と同じものだし、何も違うことなんて無いんだ。

すると怖い夢を見たのか
カールス行かないで、オレも連れて行ってと泣きながら叫ぶクロム。
突然のことにベリルはとにかくクロム、クロムと名前を呼ぶのにクロムは泣いたまま。
肩に手を伸ばすと
「オレがカールスを殺したんだ!!」と泣き叫ぶクロム。
そのことに驚き、ただ肩に手を置いてやることしかできないベリル。

人間も人造兵も、何も違わない。
作られたのが人間からか、人間の手からかによって違うだけで他は何も違わないんだと心から思った。
もう、泣かずにいられませんでした。

ほんで翌朝。
普通に制服を着てネクタイを締めるベリルに、剣を向けるクロム。
何の真似だ、というと誰にも言うなと言うベリル。
昨日のことか、口元を緩ませ不敵の笑みのベリル(素敵)
子どもだな、と笑う貴方もまだ子どもです・・・!昨日のことはもう忘れた。早く支度しろよとその肩をポンッと後ろに押して先に出て行くベリル。

何やかんやで、やっぱり友達になれるんだよね

で、場面は飛行機倉庫。
飛行機がようやく直り、飛ぼうとしている時、ベリルが一枚の紙を持ってくる。何かと思えばベリルが無理やり通した行事『飛行機レース』の参加申込書!大丈夫なの?と心配そうなフォンに喜ぶアゲート。
軍を圧制なんて出来るのかと挑戦的なクロム。
それに私を誰だと思っている!とベリル。

生徒会長様です・・・・!ごめんなさい。

そして見事フォンとアゲート・お手伝いのクロムによって元に戻ったカールスの飛行機。
悠々と空を駆け巡るアゲートに、見守るベリルフォンクロム
嬉しそうな顔。
笑ったみんなの顔が大好きです。

--------------------*-----------

もうとにかく、望んだことは総て今日に詰まっていると感じれました。
いつかまた離れるときが来ても、多分クラスターE.A.で4人過ごしたことはきっと忘れないだろうなぁと思います。
丁度この頃のことって、多分凄く記憶に残りやすい頃だと思うし。
とにかくもう、本当になんか見てて救われました。
この作品が何で深夜枠なのかわかんないなぁ・・。
それにもっと続けばいいのに。一年単位でやったって全然大丈夫だと思うんですけど・・

そんでまたココロのつぼみが泣けるし・・・!イベント終了時に流れたときも思わず泣いてしまっただよ!

ということで
クラスターエッジ 第18話「翼のもとに」 でした。
次回は
クラスターエッジ 第19話「大空への絆」ですね。
ロード再登場。
今平穏なんだから 頼むからかき回さないで~・・! 。゚(。ノωヽ。)゚。

クラスターエッジ | 10:24:16 | Trackback(0) | Comments(0)
みっくん第一子お誕生&命名決定おめでとうです!
拍手お返事
5:34 癒されます。応援してますね!
 >ああありがとうございます!!(感涙)
 久々のコメントだったので私も癒されました(笑)
 これからも頑張りますので、
 サイトの方覗いてやって下さるとありがたいですvv

--------------*----

以前も何通か拍手コメント頂いてたんですが
どうやって返そうかなと思ってる間に返しそびれて;
これからは日記でコメント返しします!

---------------*----

最近お友達募集をかけたところ、メールくださる方がいらっしゃって嬉しい限りです・・!!(●´∀`//●っっ)
身近に声優さんの話や、クラスター話が出来る人がホントに少なくて;構ってくださるとすぐ懐きますので(笑)お暇なときにでもメール下さいねvVv(何度も言いますが痛メは結構ですからね・・!)

---------------*----
昨日の草野くんの件、あの後掃除してたらNewSの切抜きが出てきて、何か更に落ち込みました(笑)
その切抜きには内きゅんも居て。何かその頃に戻ればいいのにと思ってしまいましたよ(苦笑)
(内きゅんの場合あのアナウンサーが問題ですけど`Λ´=з)
・・お酒ってそんなに飲みたいもんですかね?
私も歳的で、そろそろ解禁って感じですけど・・別に飲みたくないです(笑)何が飲みたい?って聞かれたらファンタで。と返したい(苦笑)
私の周りはじゃんじゃか飲んでるんですけど、私なんかそういう所は固いのか何なのか(笑)20歳になるまで飲まないって、絶対決めてるんですけども。まぁおいらのそんな誓いはどうでもいいよ・・!世間様には何の関係も無い(笑)

あぁ・・・イベント感がまだ抜けません(笑)
そういえば2/22発売のクラスターのCD(キャラBOXとOPCD)の為に、貯金・・っていうか封筒の中にお金を入れて、絶対使うな!と書いてお供えしてあります(笑)
まぁあんな大金22日まで使う予定は無いんで平気だと思うんですが、一応自分の中で決意として(笑)

えー曲名が・・・これネタバレになるのかな。
じゃ続きを読みたい人は下からどうぞ


“みっくん第一子お誕生&命名決定おめでとうです!”の続きを読む>>
日記 | 13:31:35 | Trackback(0) | Comments(0)
NewS年内活動停止
せっかく幸せな気分だったのに

N e w S 年 内 活 動 停 止 。

まだ2月なのに・・5月から活動停止なんて。
草野の飲酒が原因かぁ・・・(--:)
ジュニアの中でNewSが1番すきなのに・・・
慶ちゃんは、ヤーヤーヤーには出てくれるよね。
何か・・うーん凄いショック。
草野凄く好きなのに。どういう経緯でそうなったか知りたい。
今お母さんに聞いたばっかりで混乱してる私。
お酒なんて別に今飲まなくたっていいのに・・と想います。

凄く落ち込みぎみ。

日記 | 17:05:48 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ・cluster'S だいすき!!
ク ラ ス タ ー E . A . 学 園 祭

出演者・参加者・スタッフの皆様ともども

お つ か れ さ ま で し た ! !

そして


よ っ ち ん お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す!!


・・・と、いうことでー!!
東京の方へ参加させて頂きました!!
12月以来のイベントだし、むしろジャンフェスを抜かせば9月の乙研公開録音以来だったし、てゆか潤じゅんと下ちゃんに会うの初めてだったので、もうほんとに緊張しました・・!!
ひとりで来てた私とお話ししてくださった方あとお花企画も参加できて嬉しかったですー(>д<っっ)ありがとうございますvv

内容は・・
ちょっとまだ興奮冷めやらぬ、でまた後々ってことになりますが、
アップしたいと思うので、見てやってくださると嬉しいです。

大まかにいうと


    笑 い 死 ぬ か と 

  思 い ま し た(゜Д゜)



も、ほんっっっとに楽しかったです。
DVD化されたら買わないではいられない・・!!

・・・何かこういうと、行けなかった方に嫌な思いをさせてしまいますのでこの辺で;自分をセーブできるうちにね(苦笑)


さてさて、話は飛びますが。
昨 日 の 乙 研 聞 か れ ま し た か ! ?
新曲!新曲卒業ソングっぽいですね~!思わずホロリときてしまいました(笑)何だっけ・・何とかの乙女番長。(えー!?)
これも買わなきゃ・・!2月出費激しすぎだよー!
・・・5.6月になったらアルバムとか出たりしてね(ニヤリ)
読者記者さんもいらっしゃってたみたいでvv
いいなぁ~・・月マ買って絶対その様子見るぞ!!

あ、あとチキンたつのコーナー・・やっぱ終わりでしたー。
つうかこれ以上続けたらたっちゅんがアイドル声優じゃなくなっていく気がするので(笑)安心したような、でもちょっと残念なような・・(笑)
最初、式場から飛び出してタクシーに乗るってリーダーが言った瞬間
「ウェディングドレス着んの!?」とか真剣に思ったっつー・・・ありえないですけど!!ありえないけど想像してしまいました(笑)

そしてトラブルメーカー。
      た っ ち ゅ ん 新 曲 !かぁっっっこいすぎですよ!!(笑)また泣きましたもん(えー)
でもあれBLゲームの主題歌なんですよねぇ。そのゲームにリーダー出て気がするけど・・・あれ?違ったっけ。
まぁ何はともあれいい曲、いい詞、いい声!!
もう文句言うところが無いですvv
つかたちゅの曲は(言い方がアレですが)ハズレとかが全く無いですよね。曲・詞・歌声。全部いい。またサイン会とかやってくれるかなぁ・・行ったことないから行ってみたいなぁ♪
とりあえず、CD絶対買いますおーー(>ω</)♪
歌といえば3グァバも流れましたね!!フルを聞いたこと無くて、ドキドキしてたんですが
(前に借りてこようとしたときにレジに居たのが元中のコで、すっごい度胸無いのでヤメテしまったんです・・!)
もう最高です!!最初不思議な3人だなって思ったんですが、歌声が聞いてて気持ちいいですね~vv
オリコンもかなり上位にいったみたいで!!わーーーい!!
ラジオコーナーの流れ的に、丁度合っていたので思わず泣いてしまいました。

まぁそんな感じで。
今日のイグニ、みっくん来れるといいなぁ~・・・
そしてあの名前のコーナーが出来てることにツッコミを(笑)
ラジ男とかハワイとか・・どうなんですか(笑)
鈴、2週もひとりだったからみっくん帰ってきたらようやく30分エリアの最初の留守電にツッコミが入るね・・!!

とにかく、今クラスターで胸がいっぱいです。
あーあー、また泣けてきたじょ。

日記 | 11:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ダメなのか・・・!! (BlogPet)
ネットで岸尾ボイスとかがソレを聞くたびに笑ってしまう
唯永朧が、奇跡など起きちゃった的な
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


未分類 | 09:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
プリンセス・プリンセス って聞いて思い浮かべたもので、アニメ好きかがわかりそう。
何か今日はブログいっぱい書くなぁ・・・
と、いうことでイキナリですがオススメもの。

プリンセス・プリンセス(4)
 
プリンセス・プリンセス(3)


↑これ。プリンセス・プリンセスというアニメ(上のは漫画だけど)。
1巻とか絵が出ないので割愛。ごめんなさい。

ドラマCD時のキャストは

河野亨:山崎みちる
四方谷裕史郎:高森奈緒
豊美琴:本田貴子
坂本秋良:阪口大助
有定会長:谷口紀章(敬称略)

だったのですが
アニメ版キャストは

河野享:福山潤
四方谷裕史郎:朴 王路美
豊実琴:柿原徹也
坂本秋良:保志総一朗(敬称略)

に、なるわけですよ。
ドラマCD版も十分豪華だけど、アニメ版はとんでもないですね!!

このメイン4人だけでも全員

余すところなく好きだし!!

柿原さんなんてブライド様だしね!(●´ω`)

と、いうことで当ブログでも大プッシュ中!!

・・・つださんの漫画は私、革命の日シリーズを偶然買ったことから始まったんですが・・・
プリプリアニメ化かぁ!!
革命の日のドラマCDのキャストって誰だったっけ・・
何かそっちも豪華だった気がするなぁ・・
トレイントレインも豪華だし・・・へへ。


今、革命の日のキャストをぐぐってみましたー。
こんなんでましたけどー、じゃん。

吉川恵:竹内順子
豊麻琴:瀧本富士子
豊実琴:矢薙直樹
神明和季:千葉進歩
鳥羽修司:鈴木千尋
立待匡:長谷部浩一
河和田広明:竹本 英史
中河大誠:鈴村健一
片山智之:櫻井孝宏
片山孝之:谷山紀章 (敬称略)

敵キャラ(?)のキャストさえも豪華じゃん・・・!!!

あの双子が櫻井さんときしょさんしかもボスが鈴村さん!!!
鳥羽っちの声ちぃちでしたか・・はぇ・・・
何か合うような違うような・・うーん・・でもかっこいいからいいや。


・・やっぱ買って来ようかな・・ドラマCD(笑)
つうことで、オススメです。早くアニメ見たいなぁ~!

日記 | 18:05:07 | Trackback(0) | Comments(0)
またキタよー、バトン
何かまたバトンきましたー!
だからあたしじゃ大して楽しいコメント無いってのに・・・
でも答える。ネタ切れてるから(笑)

■フェチバトン■
あなたは何フェチ?
>まぁメインは声。
他には・・・眼鏡・スーツ・長い髪・笑い皺・手・目かな。

異性を見る時、まず何処を見る?
>服装・・?
あたしファッションセンス無いんで、好きになる人はセンスある人のが多いかも。
(※やっぱり訂正。笑顔。笑顔。作り笑いする人は、ちょっと。)

最近プッシュできる部位
>部位?!(笑)・・・笑い皺。

あと異性の好きな部位5つ
>笑い皺・手・鎖骨・華奢加減・えーえー・・
っと、腕?髪が部位に入るならそっちで。

フェチを感じる衣装は?
>基本スーツ。真っ黒に紅色か蒼のネクタイとか。
黒に薄く灰色っぽいストライプが入ったのとか!
ネクタイナシでもいいですけどね。。
あとタンクトップとか・・・(マッチョのタンクトップじゃなくて、華奢な人のが。)

基本的に超マッチョと(筋肉がついてる人は嫌いではないです)
超B系っぽい服装の人以外好きです。

バトンを渡す5人
え・・・見てくれてる人でまだの方は是非vv

■マイベストアルバムバトン■

自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
 
■B'coz I Love You
■降り注ぐ雨
■Ice Bullet
■Down It!!
■あなたという時間
■Shangri-La
■君という名の光
■yesterdays
■ETERNAL BLAZE
■ココロのつぼみ
■青空のナミダ
■Believe
■あんなに一緒だったのに
■消せない罪
■BOARDING

>解説?
基本的にメロディーに凄くインパクトが残るものが多いですね。
男女関係無いですが、やっぱり声優さん系が多いですね(笑)
基本的にカラオケでひとりで何時間歌おうがネタが尽きない位
歌好きなので選抜には困ったんですが・・・うーん。
あとシリアスなのが多いと思う。うん。
・・・恋愛っていうよりは、夢とかを歌った曲?
あとロックっぽいベースとかドラムの音が痛いくらい入った曲も
多めかも。
あともう一曲だけ上げられるなら、リョーマの「約束」ですね。

コンセプトとかは、別に無いです。
好きなものを書いただけなので。

最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。
これまた答えてない方がいらっしゃったら持ってってください。

■アニメバトン■

今まで見たアニメの本数
>数え切れるか!!(∑ノ`Д´)~Ц

最後に見たアニメ
>クラスターエッジ!

今、欠かさず見てるアニメ
>クラスターエッジ・うえきの法則・BLEACH・焼きたてジャぱん
アニマル横丁・BLOOD+・ツバサクロニクル。

後は別に欠かさず、ではないです

今まで見たアニメで心に残った5作品
>ガンダムSEED
ガンダムSEED Destiny
鋼の錬金術師
クラスターエッジ

・・・あとひとつは決められません。

バトンを渡す五人
>↑に同じくです。やってない人はどうぞ。


日記 | 16:14:31 | Trackback(0) | Comments(0)
あたしって 一体いつから こうなんだ?(川柳風)
私昔は別に対してアニメとか好きじゃなかった気がしたんだけどな。

・・・とか思ってみる。
いつからアニメ雑誌を買うようになったんだろうとか。
まず幼稚園の頃。
少女雑誌の王道「りぼん」「なかよし」「ちゃお」を毎月買ってた。
小学校一・二年まで。そこから弟のコロコロも読んでた気がする。
で、小学校卒業までとりあえずりぼんはずっと買い続けてた。
ここまでは女の子なら普通だよね。

小4からクラブ活動があって、最初はボランティアとかカードゲームとか(この場合ポケモンではなくトランプとか)の倶楽部に入ってて、小4後半から6年まではずっとイラスト部に入って・・・イラストは描かないで漫画読んでるかポケモン話に花が咲いてた(笑)

アニメは普通にたまに見るくらい。
でも小4からエヴァが始まって、なんかCDを始めてレンタルしたのも残酷な天使のテーゼだった気が(笑)
でも初めて買ったCDはSPEEDと安室さんですよ。
で、ポケモンより多分少し後に、デジモンが始まったんでしたっけ。
デジモン自体は弟が持ってて、私は買いませんでしたが。
アニメはもう多分ほぼ全シリーズ見てた気がする。
確かこの頃、
天地無用にもハマって映画まで見に行きましたよ(どんな小学生だ!!)
小6くらいからワンピースが流行りだして、まぁ普通に流行にのり、映画を見て、漫画も買い、アニメも毎週テレビの前でいい子に見て(笑)

で、中学入る頃に最遊記が流行ってて、入学式の日もとにかく最遊記の小説を読んでた記憶がある(笑)
でー、そっから多分声優を知り始めて。
でもまぁそんなに興味は最初から無かったと思う・・・
ほんで、花とゆめという雑誌がオススメだって友達に言われて
一辺友達の家で読んだら、進められていた漫画とは全く違うものにはまった訳ですよ。

それがよろず屋東海道本舗。
とりあえずおこづかいは月に1000円だか1500円ですから、コミックス連載されてるところまでを全巻揃え、その後発売するというドラマCDを初めて買い。(ドラマCDって3000円くらいしますよね。だから2.3ヶ月とにかくおこづかいを使わずにためてた記憶があります)
で、中1後半ごろに初・コミケだったと思います。
誕生日の翌日のコミケに行って、最遊記本やらハンターやら買い集め。
で、その時偶然買った本の中にホイッスル本があったわけですよ。

ほんで、中2くらいにおは番長(@おはスタ)が流行って、ゾナーが流行って。
アニメ雑誌についてたらしい声優名鑑を休み時間に見せてもらい
「この人が番長なんだよ」と教えてもらう。
番長は番長じゃないんだ!!松風さんという人なんだ!!
と、初めて知る(笑)
その後ゾナーの正体も森久保祥ちゃんだと知る。
友人がとにかく森久保さんファンだったなぁ・・・割とずっと
「ゾナーがゾナーが」言ってた気がする
(森久保さんが、じゃ無いところがまだ純粋だったなぁ←笑)
サイガーが、斎賀のアニキだと知ったのは高校の頃だったかな。

中3のときは確かずっとジャンプか花ゆめかー、で。
本やらペーパーやら作ったり。。
NARUTOにハンターにホイッスルにテニプリに・・と、まぁ色々手ぇだして。で、中3のときに音ゲーと格ゲーに目覚め、よくデパートの地下のゲーセンに行ってました。。
あとあのゲームも好きでしたよ、アレ・・・
あの文字と文字を合わせて言葉作るやつ!!

で、高校に入ってー、テニプリとホイッスル絶頂期に入り。
そこからキャラソンなるものを初めて聞き、声優さんって・・
とか思い始め(既に中3の時点で職場見学でかなり無理を言って声優事務所に行き、声優さんとお話してるのですが)。
ほんで高1秋ごろですね。

ガンダムSEEDが始まったんですよ!!!(笑)

もともとよろず屋のドラマCDで確実に石田さんの虜になっていたので(笑)
丁度見たシーンが第1話の途中からで、最後に
キラとアスランが戦場で出会ってしまうシーンで、もうこれはキタ。と思いましたね(笑)
で、ガンダム終わって、鋼が始まって、泣きながら

「キラを返せーーー!!」とか云いながら鋼の第1話を見た瞬間
「・・お兄ちゃん!(←阿呆の子)」で、鋼もキて。
で、鋼終わって、運命始まって、泣きながら

「お兄ちゃん返せー!!」とか云いながら運命1話を見た瞬間
「・・鈴!(←パート2)」で、運命キて。

まぁその後BLOOD+にいく時は、よっちんや諏訪部さんが出ると事前に分かってたので文句は言いませんでしたが(笑)

まぁラジオも
小学校の頃からアニゲマスター聴いてたし(笑)
で、ラジオは一度離れて・・っていうか、中三の1時期に彼氏が出来たことからすこーーしだけヲタからはなれたんですが、ま、すぐに戻って(笑)
で、高校に入って櫻井さんのラジオが楽しいと友人に進められ。
聴き始めてから今日まで、ラジオ録音したテープは3桁↑ですよ(笑)

まぁそうこうしながら、
今は声優さん大好き・クラスター大好きで日々過ごしてるわけですが。

ヲタヲタ言ってますが、親や弟的には「ヲタクというレベルではない」と言われてます。そうやね。そこまで極めてないしね(笑)
こんな半端モノがヲタクって名乗ったら失礼だね。

・・・こんな人生送ってますが、普通にジャニーズも、ドラマも、映画も、歌も、ショッピングもファッションも好きですよ!(強調)
普通に好きな人もいるしね!!(まぁちょっと次元が違うけど)

要するに、何でもすきなんだなぁ、と思ってみた今日の日記でした。
つーか昔から普通に漫画好きだったね。ハハ(笑)

日記 | 14:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ダメなのか・・・!!
俳 協 イ ベ の あ の凄い男 性 メンバーの歌

の、バックの

「♪フフッフー!!」みたいな
「♪フゥワフゥワ!」みたいな

あれを聞くたびに笑ってしまいます・・・!!
笑ってしまうのはダメか!?ダメなのか・・!?
歌はすっごい好きなんですよ!
メンバーも奇跡起きちゃった的なメンバーじゃないですか!!
なのに・・・なのにリーダーとかがソレをレコーディングしてるのかなとか思ったら何か笑ってしまう・・・(肩ぷるぷる)
アレ、コーラスの人なのかな・・・
でもなんか岸尾ボイスっぽいものが聞こえるような。

まぁ何にせよ、イベントは行けませんがDVD購入は必須ですね!
てかむしろ、行く方イベレポお願いします・・・!!
むしろ今までの誰かのイベレポも見たいです。
イベレポ好きなんですだい。。

日記 | 18:40:34 | Trackback(0) | Comments(0)
クラスターエッジ 第17話「怯えた瞳」
私、今本当に生きてて良かったと思いました(!?)

とうとうみんながクラスターE.A.に集結・・・!!!
あぁ・・・!!(ホロリ)
クロムとか制服着ちゃって・・・もうどうしたらいいんだろう!!

しかも・しかも・しかも!!!


ベリルが笑った・・!!いっぱい笑った・・!!


も、ほんっとに嬉しいです。ベリルが笑うとかもう・・
クロムもだけど・・アゲートも、フォンも!!
でもいちご達は笑ってられる状態じゃないですね。
リーダーが居ないことでちょっとヤバいかもしれない。

・・それにしても、あの本は何なんだろう・・・
アゲートについて書いてあるのかな。
すぐ諦めてしまったさんごとは違い、多分必要だと思ったいちごは
ベスビアに取られそうになりながら何とかゲット。

あの瞬間いちごはベスビアに連れて行かれるんじゃ・・!!

と、本気で思って逃げろ!!とか思いました。
よかったよ、なんもなくて。。

もう次回予告がとんでもなくて・・
あ、でも予想は合ってました(?)。
今回のあの港に戻ってくるから、じゃあぐるりと回るようにクラスターEAに帰ってくるかも、とか思ってたらホントに戻ってきた!!

でも漫画でもありましたけど、何か人間って・・と思いました。
いや、遠まわしに自分自身に言いたい。
人造兵側から話が進むと、いかに人間がどうしようもないかって、わかるんです。
確かに人間だって人造兵に大切な人を殺されたよ。
もし大切な人を殺されたのが自分だったらって考えたら、きっと人造兵が憎いと思う。
だけど、人間が戦うためだけに人造兵が創り出されて、悪役になってるけど、人造兵だって仲間を人間に殺されたよ。


・・・客観的に見てるから、こう言えるんだろうけどね。
きっと、私も人間だからこの世界の人間と同じようになるだろうけど。
でも客観的に見るからこそ、考えなくちゃって思う・・・んですよ(汗)

クロムや、アゲートの気持ちを考えると
子どもを傷つけるだけの人間は、どうだろうと思う。
ああやって平穏無事にただ学校に行って、他愛も無いことで笑って。

それが出来ないんなら、拒絶しないで。

とか・・・色々思うんですけどね。
あの女の子が見るアゲートは、あんなに一緒に遊んでたのに、お父さんを殺した人造兵にしか映らないって言うのも・・残酷だなぁって。

色々…考えさせられますよね。
種とか運命とかも、いろんな想いがあったけど、もっと色んな側面から話が見れて、もっと深く考えさせられてます。
今のアニメは残酷だとか、うちの親もああだこうだと言いますが、全部知らないのにたまに上辺だけ見て残酷とか言わないで欲しい。

ちゃんと大事なこと、いっぱい教えてもらってるよ。


と、まぁここまでが自分なりの感想ですけど。
誰か私と一緒にゆりかもめに乗ってください・・・!!


↓納得なところがあったら押してみてください♪


クラスターエッジ | 10:29:00 | Trackback(2) | Comments(0)
