

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
重ねたこの手を、今度は…
・・・って、
まだ見てないんですけど。BLOOD+。
その時間パソコンやってたんだけど。
ほんでも何か嫌な予感に駆られて、そしたらリクがカイを引っ張っててくとこだけなんか無意識に見に行ってたんですよ。
でも本当に嫌な予感にして、また無意識にリビングから戻ってきちゃったんですね。

体に叩き込まれてたのかな…。
これから起こること、なんか、鋼のときも他のときも、誰かが死んでしまうシーンはその場から離れる状況になってるんです、私。
…イヤ、ほんとに。

正直言うと、血+でお父さんが亡くなるシーンも
鋼でヒューズさんが亡くなる時も、見てないんです。
今回のリクのときも。

全部、そのシーンの寸前とかで、私その場から居なくなってるっ…
ていうか、どこかへいかざるを得ない状態?になってたりとかして。


…ちがう、昨日そのまま見てたら、いやだ。

別にいつもネタばれをみることは私自身は平気で、昨日も偶然
見てしまったんです。


でも昨日のはだめだ。
…こわい。いやだ。見れない。


なんでリクが死んだの?
なんでまた誰かが犠牲になったの。
あんなに笑ってたじゃない。あぁ、やっと久々に笑顔が見れたって。
これが家族なんだ、って。

あんなに小さくて、優しくて、みんなを思いやれるリクが。
なんで?



アニメだとかもうそんな枠を超えてますからね、私の中で。

どうして死んでしまったのかって部分をまだ見てないんですが
皆さん、ブログやメルマガでそのことだけ書かれてたので。
見て、しまいました。



見れない。振り返れない。こわい。



でも、あのね。

・・・リクは宮城家に生まれて、辛い運命の中に居たけど
お父さんの子どもになれて、カイがいて、小夜がいた生活を送れて
きっと幸せだったと思う。
逆にみんなも、リクがいたことでいっぱい救われた。
カイ兄ちゃん不器用だから。
笑顔で護ってあげられたのはリクだけだったんだよ。
みんなリクのこと、大好きだから。


たとえどんな世界だろうと、

リクが生まれてきたことに、ありがとう。


---------------------------

愛があれば平和だと 誰かが口にしていた
うなづく人も居れば 疑う人も居る

苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめるとき
その腕の優しさを 平和と感じるんでしょう

重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする

友情に救われたり 未来を想像したり
幸せは見えるけど、自分を見ることは無い

奇跡を待つより この手を繋ぎたい 信じる力が 私を自由にする

重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする
奇跡を待つよりこの手を繋ぎたい 信じる力が 私を自由にする



・・・@アンジェラ・アキ 
----------------------------





リクの体内が普通とは少し違うってジュリアさん言ってたけど
それが関係したせいなのかな?

日記 | 11:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
字は違えど、吉野氏とうちの父の名前は同じ。 (BlogPet)
いつも、唯永朧は
う~ん、でもアクネスのイベントフォームとか買ったばっかりだしなぁ…(´д`;)化粧とかは、まだ…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


日記 | 12:16:24 | Trackback(0) | Comments(1)
それじゃなかったら、お母さんです! もうなんでもいいです!


何でもよかねーだろ(ざっくり)。


神様家族は非常にいいね!なんか私の好きな感じに合ってる!
ああいう言い回しとか…あ、小説のほうね。
主人公は非常にダイサク氏の声であってると思うよマジで!
なんかね、バレスタの拓ちゃんのときみたいな感じ??
まぁ確実にファン・アイナ・サルファー的要素は出てきませんが。
もうノンストップなストーリー展開が好きです。
楽しい作品はそれでこそ楽しい!!!

とか、なんか…上からモノを言っているようで居た堪れなくて
自分マジですんません(土下座)

今日は小説を7本一気に上げたのでちょっと死にそうです(汗)
いや、総て携帯サイト関連なんですけどね。
知恵熱が出てきてます。大丈夫かマジで。
そういえば私友人(と言っておこがましくはないだろうか)の紹介で
mixiに入ってみました。なんだかとても面白いです。
とか言ってる割にまだ一回しか日記かけてないし、コメント返しもできてない状態だけれども。
すんません明日にはやります。あれ誤ってばっかだな…(笑)

実は今、弟が中学旅行で長野へと旅立って居ます。
彼はそういう旅行行事では こ と ご と く 事件があるので
「楽しかったよ」と帰ってくることを望んでいますがどうなることやら。

。うちの弟の旅行事件簿 。
①歯ブラシを忘れて、なんと途中参加の校長に持っていってもらう
②毎度毎度の鼻炎でまったく記憶がない
③原因不明で片目が化膿してしまい、晴れ上がり、とんでもないことになる


↓これはマジで痛い

④ナイトウォーク中、暗くて見えない中歩いていたら
喉の中に、目の前に生えていた木の枝が突き刺さり大惨事。


彼は旅行運がなさすぎる!!!!!! (およよ)

今年は中学最後で彼なりに楽しみにしていたので本当に楽しめてることを願うばかりです。
マジックは披露できたのでしょうか。鼻炎になってないでしょうか。
実は親より私のほうが心の中で心配していたり(笑)
うちの母ちゃん中村玉緒見て喜んでるからなぁ…(うーわ)


そんな私は修学旅行で晴れだった試しがありません(笑)
高校のときは平気だったけど…ってことは
中学の中の誰かが確実に雨関連の人間だったんだろーなぁ(苦笑)

そうそう。
ペーパーを今結構必死に書いてます。
無駄にまた本形式なのでね。へへ。

基礎化粧品をオルビスのものにしたいなぁと思ってサイト見ましたが
かなり私に必要な要素が!!!
今安いみたいだし、やはり買いどきかしら…う~ん、でもアクネスの
洗顔フォームとか買ったばっかりだしなぁ…(´д`;)
化粧とかは、まだ…してないんですけど(遠い目)
そろそろ基礎化粧品くらいから興味もってもいいのかなぁとか…
思ってみる今日この頃。
私の周りの人がいくら化粧しなくても美人だからって、いくらトラパーの波に乗れても、私はその波には乗れないわ…(はい出た、出た/笑)

キモいひとですから。ぺこん。



日記 | 23:17:20 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなえらいこ。みんないいこ。 (BlogPet)
いやだったけど受け入れたから、私も、いっぱいがんばってる
私もその中の一人
「私は」
これまた「え!?」
ってことに傷ついたけど受け入れたい
誰かに対してひどいことを考えられる、心の中の一年後、仲良くなってるんですよねを批評したり、誰かに説教たれたりできるほどできた人間でもない人とは必ず数年後、五年後、仲良くなってるんですよね(笑)それは、安心できる人なんだな、とか辛いんだと胸の中であたまいっぱいナデナデしますから
いっぱい泣いていいんです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


日記 | 12:10:33 | Trackback(0) | Comments(1)
今だって、いつだって、忘れたことなんかないよ
昔幼稚園の卒業アルバムの将来の夢のところに「おひめさま」と
書いたことを中学時代は阿呆ちゃうかと思っていました。
が、今思うとやはり最終目標は姫だろうなと思いました。
これは、あのころへと総てが…戻っている…???(時空飛び越えそう)

あれ、おかしいな。

井戸の中に入って8人のイケメンとはまだ出会ってないのに。
(多分私が井戸に落ちても、そこに繋がるのは別時空ではなく、ふつうに底です。ごきゃ!!(←首の音/リアル)

前にダイサク氏か誰かが
最終目標はドラキュラだとか言ってましたよ…ね?あれ??

その彼が本気でなりたいのかは不明ですが、とりあえず私も最終目標は姫です。
その姫ってのは
別に何とか喫茶にいって「お姫様」とか言われるレベルでも、
白金辺りに居るセレブっぽい姫なレベルでも
玉の輿になるだけの姫なレベル、でもないんです。

マジで姫。

どっちかっていうとガラスの靴をかたっぽ振り落として、王子様に『追ってこい』と無言で言っている方の姫です。
でもね、あのごつごつしい怖い洋風の絵画とかは、いらない。
もっと私好みのがいいなぁ。


…戻ってこい、まじで。(両頬を叩きつつ)


同盟ですが、1日でこんなに参加してくださる方があわられるなんて!!
これは…夢??
有難うございます、そしてこれからもよろしくです。ぺこん。


そういやSTA☆MENアワー見ましたよ!!!!(おっせーな)
もう7回は…みて、る(見すぎだ)

だって楽しいんだもん!!!なんだアレ!!
私TVであんな笑ったの…よくあるか(あるんだ)。
とにかく楽しかったー。って感想をマガで書くって言ったのに
書いてない!!有言不実行!!!だめじゃん!!!!!


BLEACHの夏イベ、すっごいいい日があるらしく
それを狙ってみたいなとちょっと考えてたり。
やっぱりイベントは参加するに限ります!!!!!

クラスターも …時が悪い、アレは。
できるなら本当に行きたかったんです。だって大好きだもん!! 

紘くんも、潤じゅも、ダイサク氏もよっちんも!!!

・・・好きだからこそ、ほんっっとに悔しい。
知ってるのに、いけないことの辛さったらないね!!はは!!

本当にこれは無理っぽいのでちょっと本気で泣きそうです(笑)
だってわかるでしょ、私どれだけクラスターエッジが好きか。
このブログを見てくださってる方、私の身内、友達なら。

ぜひ、そのイベントの次も、学園祭2をお願いします。
或いは抽選じゃないCD発売イベントとかね。
キャラクターそれぞれでアルバムとか出しちゃえばいいよ!!!
そうだ、それいいじゃん!!!

↓以下は総て私の妄想と勝手な企画ですからね。↓

一枚1500円くらいでさ!!!ほんで全部買った人には先着で
応募者全員行けるCDイベント!!!私企画生み出すの上手いな!!(でた)

で、アゲート・ベリル・フォン・クロム・クロム団
(これは3号までとセピアでひとくくりで、そのCDの中にそれぞれソロが入ってんの。セピアは喋らないんなら、セピアメインのドラマCDとかさ)
23歳組・ロード。
(これは「エマ・カールス」と「ベスビア・ロード」って括りでもいいかも)

で、CDにはそれぞれ書き下ろしのちゃんとみんな笑顔のブロマイド
と、歌詞カードにはぜひ声優のコメントを!!!(きゅん)
しかも全部買って裏返すと、全部でひとつの絵になるとかね。

それで、今度はベストキャラクターアルバムで、ココロのつぼみのアレンジ版(もっと切ないオーケストラ盤とか)入れたやつを発売するの。
それは、BOX使用で。
それにはドラマCDとか、普通のイメージソングとか
(声優さんや、サーフィスじゃない人が歌った歌。切ないのと優しいの希望)入れるの。

で、それを発売して、イベントをして、その後にまたゲーム2が出て
その後は漫画版をオリジナルOVAとかにしてみて、またイベントすんの。

どれもお正月付近だと、お年玉を貰った学生さんもいけるから
きっとみんな食いつきはいいはず。



・・・どう!!!???
ちょっ、凄くない!!!???
絶対この戦法でやったら売れるよ!!!

声優ファンも、クラスターファンもずっと永遠だよ!!!!!

ちゃんとイベントではそのたび公開録音とライブはやるんだよ。
で、四人は絶対出すの。Cluster'Sはね。で、各コーナー事とかに
ゲスト声優でとか神谷さんとか来んの。
出てる人が本当に人気声優だから、ハズレることはないね。
いえる。


・・・これ、絶対いいと思うんだけど、

どうですか、Music Ray'nさん!!!!
(絶対見てないから)
でもちょっと本気。これ見ていいと思ったらぜひ企画部へ(笑)

あの、念を押しておきますが
これ、私の単なる妄想ですからね!!??
ないから!!!アゲートの奇蹟が起こらない限りないから!!!!
・・・あって、ほしいけどね・・・・(遠い目)

・・・イベント行きたかったなぁ・・・・(行き着くところはそこ)

日記 | 20:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
男性声優応援団を設立。
マジで。

自分同盟とかふたつもつくるなんて思いもしなかったですばい。
とりあえずリンクを貼っておくです。見て。そして入ってくれると
とっても嬉しいかもしれない。
(いや、際限なく嬉しいです。地平線の彼方まで飛んでいきそうなくらい。/殴)

規約とかはページに行けばわかります。
一応ちゃんとみてね。
マジで全国制覇狙ってますから!!あわよくば世界制覇でもいいよ!
ひとりでも好きな男性声優がいるって人。
友達に声優すきを広めてやってください。
そして登録してみてください。めっさ簡単だから。
すぐ名簿?に勝手にのっちゃうから。

↓これね。

男性声優応援団


↑これね。

マジでお願いします。
もっともっと男性声優を、しかも今時の声優を世に広めようぜ!
・・・・・あれ、結構調子こいててすんません(土下座)

日記 | 16:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
字は違えど、吉野氏とうちの父の名前は同じ。
あとプリプリ実写のみこたん役の人と、弟が同じ名前です。

ほんとだよ。
だけどうちのパパンの名前をスラリと読めた人は
私の知っている中で、今だかつてひとり。

その人isワタシのトモダチ。

彼女にその問題出したらケロリと答えられて
「なんで!?」っつったら、「私の弟はそれの逆だから」って。
すーげー!!彼女以外読めた人居ないよ!!
セールスの人でさえ間違えるもん!!
「そんな人居ません」って言う以外ないよ!ほんとに。

まぁそんな話はおいといて。(ノ・∀・ノ≡■)

この間アニメ店長のイベントに行ったときにご一緒した方々。
声優を語れるって凄いなって思ったの、
それで、あのね、私そのとき面白いなぁって思ったのよ。

わたしのまわりね(地元友とか学校友)声優めっさ、もう何でもコイだよ!ってコが少な目でね、何か一方的に話はするんだけど(するんだ)
やっぱりなんか、話し合わないとつまんないだろうなぁとか…
私が友達に鈴村氏や福山氏や吉野氏の話をしているのは、
私が日本の総理大臣について語られるのと同じくらいどうでもいいんじゃないかなぁとか…

思うんですよ(ほほほ)
でもね、声優を語れる人は違うね。
持っている携帯の中身でそれは判明したもん。

持ってる画像みんな同じor絶対知ってるーー!!!

なんか凄く未知なる世界!ひとり有頂天!
私キモイ人ですいません。てへ。

「●●って作品でさ」
「あぁ、あの役やってたよね!」

とか・・・自分が持ってる情報よりも上手な情報を語れる!
すごい、これすごい!至福だと思いませぬか!!!
だって知らない子には

「●●って作品でさ、●●って役を●●さんがやってて…」
って全部説明するのにさ。
全部説明しないでも、内容が返って来るんだよ!!!

Return To Me!!!! (うざい)

ご一緒してくれた3人とはこれからも仲良くしていきたいですぬぁ!
そしてもっと私は輪を、環を、和を広げたいです。
掲示板ぜひぜひカキコよろしくです。てへ。
誰か私に声優好きとしての基本を叩き込んでやっておくんなまし。

あぁ今テレビで謎ユニ動いてんだよなぁ…
早く見たい!!!こわい!!DVD化おめでたい!!
特典ってなんだろう!!どきどき。こわす。

昨日夢にまで出てきたもん。彼ら。どこまですごいの。
っていうかなんで私が緊張してるんだろう(笑)。


日記 | 20:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラマ・プリンセスプリンセス今夏開始!
役者さん、大決定しましたね・・・はは。
潤じゅんでよかったのに・・・(でた)
友達と白熱しながら語った配役とは全然違いました(笑)

ここね↓
http://drama-pripri.jp/

うーん、知ってる人は知ってるし知らない人は知らない。

ごめん、合わない(滝汗)

いや、超イケメンですよ。かっこいいですよ。
かわゆいですよ!とくにみこたんの役の方とか普通にファンだし
(宍戸先輩!/笑)
ゆーちゃん役の方のドラマも見てましたよ!
・・・でも、私の理想とは大幅に違ったんだよ・・・
・・・いいです。私は朴四方谷と潤河野と柿原みこと(いろいろ違う)
で、心を潤すから。つづいてくれ。ずっと(笑)


わー・・・

①ガンダム2夜連続撮りのがし
②BSに出てた朴さん見逃す
③テニプリ全部見逃す
④彩雲国物語見逃す
⑤セイザーX撮りのがす
⑥プリプリのキャストがイメージと違った


・・・・わー・・・(遠い目)
まぁいいよ。みんな女装がんばっちくり☆(さいあくよ)

プリンセス・プリンセス | 18:59:51 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントに引っ張ってってくれる人と友達になりたい(笑)
今、WOWOWでニモが終わったよ。
さっきまでシュレッグとか色々やってた。さすがこどもの日。
さすが私の日(?)。アニメ三昧!
とはいいつつ、どっちももう三回以上見てるんですけどね。
私的には日曜にやる「コンスタンティン」を見たいです。
昔バイトしていたときに、戻らなきゃいけないのに劇場の中で一人立ち見してたとか言えない(言っちゃった)

ま、今日の目玉といえば
劇場版 鋼の錬金術師ですけどね!(むっはー)
何かドキドキしてきちゃった(笑)
その後大丈夫なら(ハートのほうが/笑)ガンダムも見ます。
今も紹介されてたけど、鋼。

あ、POKOYO始まった・・・。かわゆ。
あのアヒルがかわゆ。超かわゆ。すき。ぱと?
スペイン生まれなんだね、ぽこよ。なんだこれ。
ねんど。もちもちしてる。かーわいい。

そういえば、アニメ店長B'店長候補生のドラマCD二作目
(AV祭り限定配布のやつ)に
たたた、たっつんが、でてた・・・!!!!!!! (カタカタ)
ビビった、これは。「えっへぇえぇー?」みたいな(笑)

うーん、そんな感じです。てへ。
昨日の日記は、なんか書きたいから書いただけですので(笑)
適当に考えてやってくださいね~vvv

っていま東京国際アニメフェアの模様が出てきて焦った。
なに、いじめ?(笑)

日記 | 14:09:47 | Trackback(0) | Comments(0)
で き た よ ☆ (BlogPet)
昨日、唯永朧が
来週もお兄ちゃん(※朴さんね)でるし☆明日、いっしょに着くまでは一本だから迷わずいけるんだけど…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴぺ」が書きました。


日記 | 12:36:09 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなえらいこ。みんないいこ。
受け入れるということはとっても難しいことだと思います。
私なんか
自分はおいといて、人を受け入れようとする人間なのですが(笑)

だけど、できる限り。
や、できなくても受け入れたい。


いつも笑っていられる人でありたい。
いつも「大丈夫だよ」っていってあげられる人でありたい。
そばにいて安心できる人になりたい。

誰かの為に存在できるほどすごい人間には多分なれません。
だけど、こわいとか、つらいとか、寂しいとか。
そう思った人のそばに居て、その人がまた笑えるまで
力・・・っていうか、安心できる場所になりたいんです。

それは友達・好きな人・憧れの人、全然知らない人に対しても。

人間は強いけど、脆いものだと思うので
些細なことで躓いて立ち上がるのが難しくなること、なんてよくあると思います。

「私はきっと誰から受け入れられない」
「私って必要ないのかな」
「何で生まれてきたんだろう」

確かに「そんなこと」と。言われればそれまでだったり。
考えない人は考えません。
だけど、考えざるを得ないような場所にいる人は、
どうしてもそんな風に考えてしまうもの。

私はそれを悪いことだと思わないし、むしろ
そういうことを考えられる人は優しい人なんだな、って思う。
深いところまで考えられる、心の優しい人。

私は誰かを批評したり、
誰かに説教たれたりできるほどできた人間でもないけど。
だけど、無責任かもしれないけど、「大丈夫」って言われると
胸の中の全部が溶けるような気持ちになれるんです、私は。

これまた「え!?」ってことに
「もう死にたい」って子に対しては、私はひっぱたきます。
以前にもやったことが何回かありますが、バカなこと言わないで。
その子が、その子として生まれてきたから、
私はその子に廻りあえたわけですよ。
もし生まれ変わったときに、その子と出逢えなくなったらいやだ。
単純明快な理由ですが(笑)だってそうなんだもん。

それと同時に自分がいやになります。
どうしてこんなになるまで、この子の辛い気持ちに気付けなかったのかなって。
もっと一緒にいればよかったかなって。


誰かに対してひどいことを言うこと。
私も今はこういえるけど、
きっと昔は知らないうちにたくさん人を傷つけてたかもしれない。
今は、すぐ後に後悔したり、反省したり、ごめんなさいが言えるけど
むかしは、それこそ突っぱねて、何もいえなかったと思う。

どうして自分が言われたときのことを考えないんだろう。
言われたらいやだってこと、きっと自分にかえってくる。
そのとき後悔したって、もう遅いかもしれないんだから。
明日、その人が居なくなったら、もう二度と謝れないのに

もし誰かを傷つけたかもって思ったら
素直に「ごめんなさい」が言える人になりたい。

私も、いろんなこと経験してきて、いろんなことに傷ついたけど
みんな大好きです。
私はバカな子なので、今まで自分をいじめてきた人とは必ず数年後、
仲良くなってるんですよね(笑)
それは、自己満足かもしれないけど、その人のこと、
いやだったけど受け入れたからかなって思ってます。
違うかもしれないけどね(笑)だけど、その結果の出来事だと信じてます。

今、信じられる人って誰だろう、とかいろんなこと考えてるよ。
いろんなことが怖いけど、いろんな人に傷つけられても、
その倍以上に、いろんな人から元気もらってる。
私は些細なことで傷つくけど、些細なことで幸せを感じ取れる単純なヤツだから(笑)

それが友達からのメールだったり、電話だったり。
メルマガのお返事だったり、サイトへの反応だったり。
このブログを見てコメントくれる人だったり。
だいすきな、だいすきなひとの声や笑顔だったり。

やっぱり誰かの笑顔で、元気になれるもんなのです。
それがたいせつで、だいすきなひとだったら、なお更。

今色んなことで傷ついてる人、苦しい人。たっくさんいると思うし、
多分私の悩みなんかちっぽけだけど、私もその中の一人。

もし、もういやだって思っても
今日や明日じゃなくて、もしかしたら一年後、五年後、十年後に
今まで傷ついた百倍の幸せが待ってるかもしれないから
絶対に終わりにしようなんて思わないでほしい。

今、いっぱいがんばってるんだよね。
だけど、上手くいかなくて辛いんだよね。

誰にも認めてもらえないのかな、とか
誰もそばにいてくれないのかな、とか。

そんなことないよ。
たとえ誰かひとりがひどいこと言ったって、
また別のところにはふたり、あなたを大切に思ってくれてるひとがいるはず。

泣きたいなって思ったら、今日だけでもいっぱい泣いてください。
いっぱい泣いていいんです。無理しようとなんて思わないで。
ゆっくり、ゆーっくり。
あなたのペースで、また明日からはじめてみてくださいね。


人生をリセットするよりももっと簡単に
明日からまた生まれ変わろうって言う気持ちだけでも、心はリセットできるんです。

傷ついて、傷ついて、怖くて、不安で、泣きそうで倒れそうになったら
私のところにメールしてくださいな。そうしたら愚痴も聴くよ(笑)


直接会えない人、心の中であたまいっぱいナデナデしますから。
いっぱい大丈夫だよ、って言いますから。
「ふんっ、こんなことで負けるかっ」て思えるように、そばにいるからね。

みんながんばってる。
えらいね。私よりみんなずっといいこ。

いっしょに、ちょっとずつ、元気になれたらいいな。


  ↓ ↓ ↓ 

“みんなえらいこ。みんないいこ。”の続きを読む>>
日記 | 19:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
わ わ!
自分バカすぎてどうしよう。
あの あのね ガンダム撮り のがした。

あーあーあーあーあーあー
バカじゃないの自分。今始めて自分死ねばよいよって思った。
後悔しても仕切れない!だってガンダムすきだもん。
どうなったの。
聴くところによるとなんだか浪川氏にボイスチェンジとか・・・
なんかいろいろあったようですが。
わかったから、 つまるところ ガンダム見せろ。・・・て。

わたし前作のスペシャルエディションも似たような感じで撮り逃して
わーわーゆってた気がするんだけど、今回そうもいかないわ。

だって鈴村氏の声に飢えているからさ。

ドラマCDとかキャラソンとかラジオ聴いてても
ホスト部見ててもやっぱりガンダモですさ。みてーちょーみてー
だって昨日さ
「あっ今日こそ撮り逃せないわ!」とか意気込んでたら
「あっプリプリの日だ」とか言って記憶は消され(笑えない)。
しかも明日WOWOWで鋼の映画やるんだって。見なきゃ。って消され。

いや私ほんとにガンダムすきなんです。

今ここに辿ってきてくれた人の検索ワードで気がついたよ。
バカじゃないの。わたしどこまでバカなんだろう。
えへへ。そして昨日クラスターのイベント情報詳細UPしようとしたけど
やめ た。

何故なら。
いくらだって答えるさって言ってたクラスターにも
流石に 埼 玉 まで行く金は費やせないからです。かんべんして。
ようするに多分いけません。予約してないし。
抽選で外れたら意味ないし。

と、ということで。なんかゴールデンウィークなのに色々とブルーな
わたしですが、いたって元気なのですよ!
なんと今日行くハズのディズニーさんも母親体調不良のため延期とか言ってね。はは。ちょっと笑えないけどね。
結構やりたいこととかやらなきゃいけないこととかあるからまぁいいや。
それになんたって明日鋼の映画ですから!そして明々後日しスタメンテレビですから!ぇい。



(※以上、愚痴を書こうと思ったけどそういうこと書くない方向のブログって決めてるから、最後の方で無理やりテンションを上げてみた日記でした(笑)ごめす。テンション下がったらゴメス。)

日記 | 12:22:50 | Trackback(0) | Comments(0)
アニメ店長ファミリーから、ただいま~
行ってまいりました!!


『アニメイト・2006春の大感謝祭
 アニメ店長・アニメ店長B'店長候補生 
           店長だよっ全員集合!』


  in 中野サンプラザ。いぇい。

まずは、ご一緒してくださった…ともちん、芳しゃん、真莉ちゃん
本当にありがとうございました☆超楽しかったです~(>д<っっ)

前回書いたとおり候補生は本当に好きだったから
一昨日は珍しく、有り得ないくらいの大興奮でした。ゲヘヘ(笑)

大まかな流れとしては

①Just~Shiro×Kazuya~ライブ(勿論カズヤさん中心の生バンド演奏)
②司会進行の(何故か)鷲崎健 氏登場(笑)
③店長と候補生のナマ…舞台?アフレコってか舞台。何と40分にも及ぶ。
④また健ちゃん登場。その後全員集合し。
⑤おえかきゲームバトル!高橋社長が価値と認めた方の作品を
 アニメ化・・・!?
 (※この時の最初にビデオレターで三木さんと子安さんからメッセージ☆)
⑥また健ちゃんだけ残って、店長と候補生はライブスタンバイ。
⑦ライブステージ開始☆
 まず店長候補生が「宝石」と新曲を披露!
 その後ラミカちゃんの新曲・店長の曲・新曲と続き
 ステージは終了
・・・かと思いきやアンコール☆

⑧ 全員で店長の曲を歌い、本当に本当の終了。。。


確かこんな感じです。。いつも帰りの電車でメモするんだけど
何か有頂天気分でそんな余裕も無くて(笑)


内容が超充実したステージでした!


もう店長候補生の生ライブを聴いた瞬間、なんかこみ上げてきたものがありましたね。
もう3年も経つんですね・・・店長候補生プロジェクト発動してから。
やっぱり最初から応援してると感慨深いものがあるですな!
「宝石」は、発売日前日でフラゲしてまで買いに行きましたから(笑)
(※当時の私、フラゲっていけないことなのかと思ってて、あんまりできなかったんです(笑))
あんなに手ぇぶんぶこ振って興奮したの珍しいです。
いつも周りが凄い人(?)ばかりで、圧倒される側なんですが。

えっと、まずナマ舞台?で最初候補生は何ゆえか、ネコミミ(一部うさみみ)を付けて登場(かわゆ)。
これ、パンフで朴さんがそうやって出て行くって書いてて「これか!」みたいな(笑)
途中でそのウサミミやらネコミミを客席に投げたりとかね(笑)

いちばん大興奮だったのは
・・・あ、話の流れとしてね
「中野サンプラザで行われるイベントに登場予定の声優さんが全員来れない?!こうなったら…オレ達が変わりに演じるしかない!」
ってことで、演じる台本内容が、鋼とテニプリとマ王とガラスの仮面とガンダムとか…が、合体した名前の戦隊モノらしく(笑)

それぞれの作品の 決 め 台 詞 を言ってくださったんですよ!!

例えば、
お兄ちゃん(※朴さん)なら「格の違いってヤツを見せてやる!」とか
純姉(※皆川さん)なら「その程度?まだまだだね。ドライブB!」とか
斎賀のアニキなら「待て、へなちょこ!僕はお前の婚約者だぞ!」とか
お姉ちゃん(※小林さん)なら「私、女優になります!」とか

そして関さんなら
「うるさい!今はオレが隊長だ!命令するな平隊員がぁ!」とかね!

あとその台本をラミカちゃんがBL風に勝手に脚色したやつを
候補生がやったりね(笑)全然違う名前だけど、
一応シロ×和の一太→シロの修ちゃん×一太・・・の声優さんがそういう絡みでね(笑)
まわりが「きゃあぁぁああっ/////」ってなってる中、
私、ひとりで 両 手 叩 い て 大 爆 笑 (笑)←なんで。

まぁそんな感じで。
あと関さんがカマ言葉になったり、みったんが楽しかったりとか
斎賀さんと小林さんが端っこで寝始めたりとか(笑)
朴さんと皆川さんなんてド真ん中で堂々と寝るしじゃれるし(笑)
ごーろごーろしててかわいかったですよ、耳ついてたし(笑)

その後のお絵かきゲーム。
の前のビデオレター。
まず子安さん。丈がすんごい長くて(笑/ファンとしては嬉しかったけど)
関さんが「子安さんこの後死んじゃうんじゃないの!?」とか言ってたり(笑)
ゆ、遺言?(やめて)
内容はね、お父さんみたいってみんな口揃えて言ってました(笑)
ひとりひとりにちゃんとコメントを残してらっしゃいましたよ。
三木さんは全員にはとりあえず一括りでメッセージを残しつつって感じで。

本題のお絵かきゲームは、
店長チームが「最遊記」候補生チームが「Weiβ」のそれぞれのキャラを書くというゲーム(※見ないで)。
でも画面に一回バーっと絵は出てきたんですけどねvvv
それを見た客席はまた「キャァァアァァァァァアアァッ!」でした(笑)

とりあえず
関さんと長沢さんのがとんでもなくって、みったんと朴さんのは大爆笑でした(笑)
小林さんはめった上手かったです!


・・・・うーん、こんな、かんじ??
何か取り留めなくてすいません(汗)とにかく楽しかったので、
今度は夏の大感謝祭を・・・!絶対行きますよ!!
そういえば、これに植田の佳奈様いらっしゃったらしいですね(笑)
因みに純姉のブログにも楽屋での写真が掲載されてました☆

まぁとにもかくにも

みなさんお疲れ様でした!!
     そして、ありがとうございました!!


店長ファミリーを応援してて良かったですvvこれからもするぞォォォ!
・・・・だいすきですvvvv えへへ。

レポ | 09:37:28 | Trackback(0) | Comments(0)
