

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
今だけは、自分のために泣いていいんだよ
わ、一週間近くも空けちゃったよォォ(ガタブル)
最近更新停滞しててごめんなさい。
でもやめませんよ!!(えっへん)
ここでしか私の想いを伝えることはできないと想っているので。

そうそう。
知っている方は知っている、知らない方は知らないと想いますが
私は歌詞ログというものを書き記しております。
ちょっと前まで書かなかったから交信も何ヶ月も途絶えてたんだけど
今は結構ペース的には早くあげている方なのですよ。

詩じゃないの?
と想う方もいらっしゃるかと想いますが一応「歌詞」なんだよぅ!!
たまに文章の間に

------------

△△△△△
×××××××
 
 ○○○○○
 □□□□□

------------

みたいに、出だしにスペース入ってるところがありますよね?
一応その部分からまたスペースがなくなるまでがサビなんです。


歌詞を書きはじめたのは中学一年の終わり頃からなんで
かれこれもう6年近く書いたり書かなかったりな日々を送ってます(笑)
最初は(今もだけど)それこそ言葉がよくわかんなくて
なんかトリハダがたちそうなセリフとか、組み込まれてたりね(笑)
今まで書いたものは9割5分とってあります。
そのうちでも・・・高校を卒業する手前くらいに書いたやつじゃないと
もう恥ずかしすぎて載せられません・・!!(さめざめ)


今思えば「あいしてる」だとかって言葉をよく使えるなと想います。
今はなるべくなら使いたくないんですよねせめて「いとしい」止まり。
むしろ漢字にはしたくないし(笑)←どんなこだわりだよ!

歌詞の書き方として勝手な自己流ですが
私は何かをイメージして書くことが本当に多いです。
クラスターエッジのために勝手にいくつの歌詞をつくったことか!!(笑)

昔はペンを持って紙に向かうことのほうが多かったですが
今はピンとキた言葉を大事にしているつもりです。
だからフッと思い立ったら携帯にパコパコしてます(笑)
勿論私なんてまともに勉強してきたとはいえないので(語学を)
すんごい汚い言葉だったり、ヘンだったりしてもいいやと想ってるんですが・・・うん(なに!?)。

それと多分私の歌詞って相当判りにくいと想うんですよね(苦笑)
ストレートに書いてるつもりがものすごく回りくどかったり。。。
でもフレーズのひとつにもちゃんとプロモがつけられるくらい
ハッキリとした風景があるんです。
たとえば。


「確かに彼女に あんな
 穏やかな笑顔を もたらしてあげられるのは
 アイツ ただ ひとりだけだとしても
 ナミダを受け入れられるのは誰?

 …救いようのないカタチでいい
 アイツよりも ずっと、上がいい」


これはハチクロの野宮さん→あゆちゃん勝手に妄想した(笑)のですが
この部分、真山が好きなあゆちゃんは、真山を思ってこそ泣くけど
真山を想って、好きだから笑っていられるんですよね。

でも真山に見られたくないところであゆちゃんはいつも泣いてる。

あゆちゃんの笑顔を生み出す人物は大半は真山だけど、
オレは(野宮さんは)彼女の泣ける場所になってあげられる。

女々しくて情けないことかもしれないけど
どんなカタチであれ、真山って存在よりも野宮さんはあゆちゃんの近くにいたいんじゃないかなー・・・・って、ね(笑)

実際野宮さんがそこらへんをどう想ってるかは野宮さんしかわかりませんが、私にはそう見えたなーって想ったので。
これは結構もう止まらないで、言葉があふれ出る感じでできましたねぇ。

・・・まわりくどい文章だけど!!(笑)

私は俗に言う漫画やアニメやドラマの中に入ってしまう人なので(陶酔型ね)
こういうのは凄く言葉にしやすいような気がします。


・・・おぉ、なんかネタがないので歌詞について
もっと見て頂けたらなと想って書いたら長くなり杉田だよ!!
(どんな変換ミスだこれ)


歌詞についての感想は拍手からでも、歌詞ログのコメントにでも
残していただけると励みになりますvvv

ぶっちゃけどう見られているか、どういう歌詞なら共感できるのか
っていうのが知りたいので(えへへ)

うぅわもう明日じゃん(意味不明)!!
明日はおうちひとりなのでホスト部見まくるぜ!!!ヒャッホ!!

そういえば私・・・
もうひとつ別ジャンルのブログ・・・はじめ(パタリ)


続きはまた明日☆(てか今日?)



日記 | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)
えびなさんがうえださんだった。
だからどうってことでもないんですが
何かかっぱの演技さえ(さえは余計だ)光らせてしまう
うえださんって、本当にしゅごい人なのですね!(パヤパパー)

そんな私といえば。
昨日の夜に

「VEGA」
【プリンセス・プリンセスDのOP】
「薔薇の掟」
【裕ちゃんのキャラソン】
「キューティーハニー」
【みこたんのキャラソン】
「明日はHallelujha」
【亨嬢のキャラソン】
「微笑みをあげたい」
【アニメ プリンセス・プリンセス ED】
「キミと出逢ってから」
【アニメ プリンセス・プリンセス OP】

と、ひとりプリプリメドレーをききまくり
そして今も、何だか無性に涙が止まらないという始末です。
コラそこ!末期とか言わない!そして指差さない!

昨日の夜中はがんばってイグニとジャンクション聴いたんだよ!
ジャンクションがところどころ怖い話なのに
杉田氏の「ヘケッ」で何だか無性に笑いが止まりませんでした。
バカ、夜中だぞ私。
あとイグニはあれですよ、ファブリーズの人!とオバケのQ太郎はねっ♪を歌う鈴とみったんと、そしてぐりとぐらとグフに大爆笑でした。
あぁ今も思い出すとヤバい(笑)
バカ、ラジオはじま・・・った。
ブリチラジオはじまりますた。でもなんか電波大丈夫そうだ。
ホッ。

宿題やんないとあの人怒られるって…死神さん?
ってそれはジャンクションの話だ!

どうでもいいですがテレビCMでもラジオCMでも
牙のCMが流れると「よっちーーん!」と叫んでしまいます。

ああイグニといえばさーなんで先週録音しなかったんだろー!
杉田氏が褒められてたですね。かわいいかわいいって。
にこにこ杉田。ステキすぎだ。ブリーチと杉田。杉田が好きだ。
・・・あれなんか何が言いたかったのか・・・(この鳥頭め)

昨日ひとりで自分統計を取ったら
私はこの二ヶ月で新しい歌の歌詞丸覚え歌を
たったの20曲しか覚えてませんでした。すくねぇ!!

あぁ出た杉田氏のじいちゃんネタ!!!!

そういや今見たらDグレのアニメサイト(つってもテレ東さんのだけど)
できてた。
アニメ製作のトムスさんってルパンとかって以上にアンパンマン作ってる会社だったんだね・・・!!!

なんか色々どうなるんだろう・・・気になるね。

プリンセス・プリンセス | 22:56:18 | Trackback(0) | Comments(1)
たでーまー!!!
九時前後に父方の祖父母のおうちから帰ってまいりました!
行く数分前まで「いきたくない」と言いまくっていましたが
まぁなんとか行きました。
案の定、父親のいびきはうるさいし、鼻炎になるし、蚊に大量に食われるし、テレビ見れないし、ラジオ聴けないし、歌も歌えないし、何よりネットができないし!!(Boo Boo!!)

で、なんかもう
半分以上いらだってましたが、まぁなんということはなく
一日はあっという間に過ぎていきました。
久々に会った親戚のお姉ちゃんは結婚してて、旦那さんが一緒に来てたり、久々に従姉妹にも会ったし。
・・・しかし全然嫌いじゃないし、会えて嬉しいのですが

いかんせん、どう 話 し て い い の か わ か ら な い 。

しょっちゅう会う従妹なんかは話せるし、
一年に1、2回しかあわない従兄弟ともめっさ話せるんですけど・・・
私を知ってる人たちならわかる、あのトークができないんですよねぇ。
緊張してんのかすら?・・・私が?(笑)

まぁこれで行くのが火曜日とかだったら
・・・とんでもないんですけどね(遠い目)
ひとつ言っておきますが、おじいちゃんとおばあちゃんは
大 大 大 好きです。

やっぱり自分の部屋は落ち着くわ~(ほぇほぇ)。
早速メル調べたら、やっぱり200件近く溜まってました;
て、てへ?(笑えない)


・・・何より、もうそんなこともどうでもよくなっていたほど
投げやりになってしまったのはやっぱり神谷さんが気になってたから。
もしかしたら誰かの日記にもっと回復したって言う情報が入ってるかもしれないと思うと、ひとつでも良い情報が早く知りたくて。

安心したかった。

だけど無理をして欲しくない。
自分の身に怪我を負っていても「仕事に行く」なんて言う神谷さんだから
もしかしたら無理をしてしまうかもしれないけど…焦らないでください。
元気になることだけを忘れないで、無理しないで神谷さんのペースで。
早く神谷さんの声を聴きたいけど、キャラクターを待ってるんじゃなくて、元気な「神谷さんを」待ってますから。
(もちろん神谷さんの声で生み出されたキャラ大好きですけども)

神谷さんが培ってきた場所は変わらずに待ってると思うし
私たちファンは居場所を作って、おかえりっていえることだけを待ってます。


・・・生意気なことをひとつだけ言わせてください。

私、神谷さんが
「ハチクロは奇跡のようなメンバーだから、一緒にできて幸せだった」っていう神谷さんのおはなしされたのを覚えてます。
まだ2は始まってもなかったけれど。
だから、多分最終回までできなかったこと、役者としていちばん悔やんでいるだろうとな思います。

(これは勿論、他の作品にも言えることでしょうが
 神谷さんが「奇跡」っていったときのあの表情が忘れられないので)

3だって、4だって、たとえそれがなかったとしても
神谷さんが演じてた竹本くんは、あったかくて大好きだから。
いつかどんなカタチでもいいから、戻ってきてね。
奇跡のようなメンバー、の中に やっぱり神谷さんがいるからこそ
奇跡は生まれたんだと。私は思ってます。



がんばれ。

日記 | 22:04:47 | Trackback(0) | Comments(0)
がんばれ
最初は軽症だろうと思ってたんです。神谷さんだから。
ちょっと軽い怪我かな、って。
よくわかんないけど、だっていっつも元気だったじゃないですか。
でも私は所詮、ファン側の人間だから。いっぱい応援して、
いっぱい励まされて、いっぱい笑わせてもらって、元気をもらっても。

今の容態がどれくらいのものなのか全くわからない。
明日にでも退院できるのか、意識があるのかないのか。
ただ、良い方にすぐ戻ってくるって信じて祈るしかできない。

安元さんの日記のことや置鮎さんの日記のことが
神谷さんのことなら、私はどうしたらいいんだろう。

がんばれ、なんて軽々しいこといえない。
だって今多分神谷さんは必死に頑張ってるはずだもん。
だけど、こればっかりはそばにいくことができない。
近くで一緒に頑張ることができない。

だから、がんばれ。
神谷さんのファンも、神谷さんの仲間も、みんな
すぐに復帰することを祈ってます!!!

今、調べてみたら少しずつ、確実に良い知らせは
入っていると思える。これを信じてる。
悪いことも書いてったりするけど。すぐ元気になる。
なれる。絶対。大丈夫。

神様都合のいいときだけお祈りしてごめんなさい。
だけど神谷さんが元気に笑うことを祈る人はいっぱい居るよ。
あの人の笑顔に救われた人が、あの人のために涙を流す人が
本当にいっぱいいるんです。

ここで、またすぐに神谷さんの元気な声が聴こえること
一生懸命、いっぱい、精一杯、祈って待ってます。



がんばれ。

日記 | 20:31:54 | Trackback(0) | Comments(0)
どんだけ末期なんだ、おまえ
一昨日、の話ですがキャラソン聴いた夜ですね。


夜中の2時まで時間をかけて、
      ホスト部アニメを全部見ました…!!(イテェ)


だって16話撮り逃したんだもん!
光とハルヒのデート見たかったんだもん!
鈴がかっこよかったんだもん!
そしたらプライベートビーチ編の殿が破滅的にかっこよくて
思わず泣いちゃったんだもん!!(夜中ですけれども)

そしたらLaLaのオーディオコメンタリーとか座談会とか
全部見ちゃって(笑)収拾つかなくなっちゃいました。

いやー、ようやく謎だった藤田さんと彩夏ちゃんの仲悪い説とか(笑)
いろいろ見たり聴けたりしてまじで時間を忘れてしまいましたぞよ。

でもね、なんかもう雰囲気でわかる。チームワークいいなっていうか。
表向きは殺伐としていようともね!!(笑)

その後STA☆MENの最初のDVDのヤツ
遊佐さんとまものDVDのヤツとか、いろいろ見てしまったぞよ。

お、テレビに今トベパシーが(いいともネタかよ!)


とりあえずお昼食べたいからまたあとでかーこーっと。

日記 | 12:14:41 | Trackback(0) | Comments(0)
あばば・・・!!
今、まさにホスト部のキャラソン(殿のやつ)を聴いておりまつ。
ようやく。
そう。殿のヤツ。まものうた。


 が



私さ、唄を聴いてて



2 番 ま で 聴 け な か っ た の っ て これが 初 め て だよ・・!!


理由なんて聴かなくてもわかると想いますが
なんか聴いてるこっちが恥ずかしくなってきちゃいまして(笑)
ダアァァ!!!もう最近まもがいとしすぎますからっっ!!(キュン)
なんであんなに歌うまいんだ!何であんなにいい声なんだ!何であんなに(エンドレス)

いや、もう何でアレであの歌詞なんですか(笑)
歌詞とかもうとんでもなさ過ぎますから。あれは…なんだ?(遠い目)
アレとかソレとか一体ドレだよって話ですが(困惑中)


…あ、ハニー先輩は、電波です(ザックリ)
でも彩夏ちゃんの声って一体何処から出ているんだってくらい
すんげぇ破滅的かわゆさですよね!
そして、たまちゃんのくまちゃんはかわいくない、と(笑)
その後彩夏ちゃんのサイトに行ったら、ホスト部の面々にお誕生日のお祝いしてもらったようで。よかったなぁ(にこにこ)
どうでもいいですが、真綾姉は彩夏ちゃんのこと「ハニー」って呼ぶんですか?(微笑)かわいい組み合わせだー!

そしてモリ先輩ですが。

 なんか ふ つ ー に う ま か っ た 。 よ。
殿のアレで(笑)ハニー先輩もアレなのでモリ先輩は正直まったく予想できなかったんですが、普通にかっこいい曲にステキな詞に、いい声が。
あ、アレ?(笑)


早く次が聴きたいところですが、次は双子、歌いますよね?(ニヤリ)
ソロなのか、二人でなのか・・・まぁ二人だろうけど。
なんでもいいから双子の唄が聞いてみたいです。
なんかこう考えるとホスト部の人の唄って全員気になるなぁ(笑)
最近馨がいい具合に(どんなだ)気になってきたので
とにかく早く聴きたい。


…あークソなんかすっごい思惑通りに動くひとりのファンだ!私!
(いつもそのとおりですけれど、何か)

日記 | 18:36:29 | Trackback(0) | Comments(0)
