スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
あたしって 一体いつから こうなんだ?(川柳風)
私昔は別に対してアニメとか好きじゃなかった気がしたんだけどな。

・・・とか思ってみる。
いつからアニメ雑誌を買うようになったんだろうとか。
まず幼稚園の頃。
少女雑誌の王道「りぼん」「なかよし」「ちゃお」を毎月買ってた。
小学校一・二年まで。そこから弟のコロコロも読んでた気がする。
で、小学校卒業までとりあえずりぼんはずっと買い続けてた。
ここまでは女の子なら普通だよね。

小4からクラブ活動があって、最初はボランティアとかカードゲームとか(この場合ポケモンではなくトランプとか)の倶楽部に入ってて、小4後半から6年まではずっとイラスト部に入って・・・イラストは描かないで漫画読んでるかポケモン話に花が咲いてた(笑)

アニメは普通にたまに見るくらい。
でも小4からエヴァが始まって、なんかCDを始めてレンタルしたのも残酷な天使のテーゼだった気が(笑)
でも初めて買ったCDはSPEEDと安室さんですよ。
で、ポケモンより多分少し後に、デジモンが始まったんでしたっけ。
デジモン自体は弟が持ってて、私は買いませんでしたが。
アニメはもう多分ほぼ全シリーズ見てた気がする。
確かこの頃、
天地無用にもハマって映画まで見に行きましたよ(どんな小学生だ!!)
小6くらいからワンピースが流行りだして、まぁ普通に流行にのり、映画を見て、漫画も買い、アニメも毎週テレビの前でいい子に見て(笑)

で、中学入る頃に最遊記が流行ってて、入学式の日もとにかく最遊記の小説を読んでた記憶がある(笑)
でー、そっから多分声優を知り始めて。
でもまぁそんなに興味は最初から無かったと思う・・・
ほんで、花とゆめという雑誌がオススメだって友達に言われて
一辺友達の家で読んだら、進められていた漫画とは全く違うものにはまった訳ですよ。

それがよろず屋東海道本舗。
とりあえずおこづかいは月に1000円だか1500円ですから、コミックス連載されてるところまでを全巻揃え、その後発売するというドラマCDを初めて買い。(ドラマCDって3000円くらいしますよね。だから2.3ヶ月とにかくおこづかいを使わずにためてた記憶があります)
で、中1後半ごろに初・コミケだったと思います。
誕生日の翌日のコミケに行って、最遊記本やらハンターやら買い集め。
で、その時偶然買った本の中にホイッスル本があったわけですよ。

ほんで、中2くらいにおは番長(@おはスタ)が流行って、ゾナーが流行って。
アニメ雑誌についてたらしい声優名鑑を休み時間に見せてもらい
「この人が番長なんだよ」と教えてもらう。
番長は番長じゃないんだ!!松風さんという人なんだ!!
と、初めて知る(笑)
その後ゾナーの正体も森久保祥ちゃんだと知る。
友人がとにかく森久保さんファンだったなぁ・・・割とずっと
「ゾナーがゾナーが」言ってた気がする
(森久保さんが、じゃ無いところがまだ純粋だったなぁ←笑)
サイガーが、斎賀のアニキだと知ったのは高校の頃だったかな。

中3のときは確かずっとジャンプか花ゆめかー、で。
本やらペーパーやら作ったり。。
NARUTOにハンターにホイッスルにテニプリに・・と、まぁ色々手ぇだして。で、中3のときに音ゲーと格ゲーに目覚め、よくデパートの地下のゲーセンに行ってました。。
あとあのゲームも好きでしたよ、アレ・・・
あの文字と文字を合わせて言葉作るやつ!!

で、高校に入ってー、テニプリとホイッスル絶頂期に入り。
そこからキャラソンなるものを初めて聞き、声優さんって・・
とか思い始め(既に中3の時点で職場見学でかなり無理を言って声優事務所に行き、声優さんとお話してるのですが)。
ほんで高1秋ごろですね。

ガンダムSEEDが始まったんですよ!!!(笑)

もともとよろず屋のドラマCDで確実に石田さんの虜になっていたので(笑)
丁度見たシーンが第1話の途中からで、最後に
キラとアスランが戦場で出会ってしまうシーンで、もうこれはキタ。と思いましたね(笑)
で、ガンダム終わって、鋼が始まって、泣きながら

「キラを返せーーー!!」とか云いながら鋼の第1話を見た瞬間
「・・お兄ちゃん!(←阿呆の子)」で、鋼もキて。
で、鋼終わって、運命始まって、泣きながら

「お兄ちゃん返せー!!」とか云いながら運命1話を見た瞬間
「・・鈴!(←パート2)」で、運命キて。

まぁその後BLOOD+にいく時は、よっちんや諏訪部さんが出ると事前に分かってたので文句は言いませんでしたが(笑)

まぁラジオも
小学校の頃からアニゲマスター聴いてたし(笑)
で、ラジオは一度離れて・・っていうか、中三の1時期に彼氏が出来たことからすこーーしだけヲタからはなれたんですが、ま、すぐに戻って(笑)
で、高校に入って櫻井さんのラジオが楽しいと友人に進められ。
聴き始めてから今日まで、ラジオ録音したテープは3桁↑ですよ(笑)

まぁそうこうしながら、
今は声優さん大好き・クラスター大好きで日々過ごしてるわけですが。

ヲタヲタ言ってますが、親や弟的には「ヲタクというレベルではない」と言われてます。そうやね。そこまで極めてないしね(笑)
こんな半端モノがヲタクって名乗ったら失礼だね。

・・・こんな人生送ってますが、普通にジャニーズも、ドラマも、映画も、歌も、ショッピングもファッションも好きですよ!(強調)
普通に好きな人もいるしね!!(まぁちょっと次元が違うけど)

要するに、何でもすきなんだなぁ、と思ってみた今日の日記でした。
つーか昔から普通に漫画好きだったね。ハハ(笑)
スポンサーサイト


日記 | 14:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

