スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
クラスターエッジ第20話「さまよえる人造兵」
全体的に、私としては癒しの回でしたが
色々と発見できたことがありました。

■セピアが微妙に成長してる気がする
■フォンはキュート担当ではなく、お色気担当


とか・・・・ね。同ネタ多数予想(笑)
それにしてもロードは・・・何が学園のことを考えて・・だっつーの!
考えるんならフォンを傷つけないで下さい!
神谷さんの声だからってなー!
やっていいことと悪いことがあるんだぞー!(うわぁ)

・・・神谷さん、大好きです!! (言っちゃった)

最近は私の好きな平穏な展開なのでゆったりとした気持ちで見れます。
あぁ、平穏な日々ってなんて素敵なんだ(笑)

それにしても感想ですが、
気分によって本当に事細かく記載する日と
大まかな内容な時と自分の書きたいとこしか書かない時と・・・
疎らすぎる・・・!ごめんなさい。

ストレッチクロムは可愛かったです。
コケたところを見せたくなかったのねww

それにしてもクラスターに出てくる大人って(カールス達除く)
ほんっとにろくでもない人ばっかりで失笑ですわー(苦笑)
意志が弱いって言うか・・・・それでよく子どもを指導しなくては!とか
人造兵云々言えますよねー
って感じです。
大人がみんな悪いとは言いませんけど・・・。

ろくでもない人間(私)がこんなこと言えた義理じゃないですが
しっかりしてくれ。
子どもの方がどれだけ大人なんだっつー話ですよ。
別に大人をナメてるとか・・・そういう問題じゃなくて、頼りにできたり、尊敬したいと思う人が居なければ、のし上がってでも強くならなくちゃいけないわけですよ。ベリルは正しいと思う。
頼れる人が居なければ、自分で生きていくしかない。

正しいことを正しいといえるために、利用できるものは総て利用してでも。
ママンに「あんた残酷な暗い、戦争話とか好きだね」って言われたんですが、

そういうものをアニメでも
学ばなくちゃいけない時代になったんだよ。
そういう時代になっちゃっただけ。

アニメが全部びんちょうタンみたいだったらどんなに癒しだろう・・・!(笑)
ああいう癒しも大好きですが、でもやっぱり・・・あー、そう。
キャラクターコレクションのフォンのソロの歌詞の中に

「本当の優しさは淋しさから生まれてくるもの」

っていうの、ありましたが。そう、それ。
こういうアニメを残酷と受け入れるんじゃなくて、もっと学び取ろうと思えればいいんでないでしょうか。
いつも同じこといってるけど(笑)
悲しいこと、残酷なんだよ、辛いんだよ、って。だから戦争は悪いことで、人を傷つけたりしちゃいけない、って
そういうのって体験した人しか分からないと思うんですよね

いじめをする人は、いじめを受けたことが無いからその辛さを知らないわけです(お、いいこと言った!/笑)
人それなりの理由があるにせよ、自分がいじめられたことがあったとかでも、しちゃいけないと思うんだばばー(えー)

まぁそんなこんなで。明るい話に戻そうぜよ☆ミ

漫画版ではフォンと交わることで変わり始めるのは2号だったのに対し、アニメではクロム団全員が救いの手を伸ばされた感じで私の心が救われました(え)


手、あったかいって。
同じ血が通ってるんだよなぁ。って改めて思った。
弱くて、滑稽で、情けなさもある「人間」になりたい1号や2号や3号やセピアにも、その人間と同じような血が流れてるわけですよ。
フォンは優しいこだなぁとつくづく思いました。
弱っちキャラじゃなくて(弱っちって何)、ちょっと臆病なだけの強くていいこだと思います。
すぐに人造兵と打ち解けられる当たり、素直で大好きです。ベリルも、アゲートも。

何か書きたいことあったはずなのに、いろんなことにいろんなことがかき消されて
何かうーん、、な感じです。

でもクロムの名前をフォンが出すまで、ちょっとハラハラしてました。
名乗らずに、クロムの名前も出せないで終了!?みたいなね。

あー、あとフォンの、クロムがいなくなっちゃうんじゃないかって思ってクロム団のことを話せなかったのは
アゲートはもう見抜いているんでしょうけど、何か・・・気持ちはわかるなぁって感じでした。
せっかくできた友達が、離れていったら寂しいもんね。
クロムはクロムで、クロム団のことを気にしていたし。
帰りたい、会いたいっていうのと、カールスの狭間で迷いがあるのかもしれないし。15歳位のときって、特にそういうのに迷いやすいって言うか、どうしていいかわかんないこと多いし。
むしろ私の場合今もそうだけど・・・(苦笑)

クロムが学校を歩いていたって、誰ひとつおかしい顔することなく生活しているのに、きっと人造兵だって知ったら、追い出される。おかしいよなぁと思いつつ、悔しいなぁとも思ったり。
クロム団だって、普通の優しいこなのになぁ。

一緒に学校に行けたら、フォンも何の心配もしないで
「クロムの友達に会ったよ」っていえたのにね。
「転校してくればみんなで楽しく過ごせるね」って、いえたのに。

あと「家族」。
1号は特に、家族の大事さを目の当たりにして、いちばん考えたなじゃないかと思ってみたり。
ペンダントの中にこめられた、いっぱいの想いを、彼なりに捉えようとする姿がかっこよかった。

・・・・いや、たっつんだからとかそういうのじゃなくて・・・なくて!!(必死)

そうそう、
セピアが笑った瞬間もうかわいくて仕方なかったわー。
どうしてくれよう、あのこたち!!!(カタカタ)
煙突の中から出てくるところもかわゆかっただー。。

そんな感じでした。

次回はとうとう飛行機レースですね!
搭乗するの、フォンなんだ・・・!ファイトだ、フォンww
軍学校のヤツらはまたむかつく面持ちでしたけれども(笑)
・・・何かいよいよ色々と動き出してきそうでイヤだなぁ・・・・・

このまま、このまま、何にも無い日が、当たり前が続けばいいのになぁ。
スポンサーサイト


クラスターエッジ | 12:38:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

