スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
未来予想図?
「あんたもう早く結婚しなよ」

と、前にママンに言われたのを友人の日記を見ていて思いました。
そんな・・・!ですよね(笑)
しかも突然。テレビ見てたら。

私「あたしはあの人としか結婚しないもん!」

母「じゃあさっさと夢かなえて
  結婚すればいいじゃない!(キレ気味)」

・・・えへぇー?(笑)
実は周りの子が結構子どもを産んだとか(あれあたしまだ10代・・・)聞くんですが、自分がいつか結婚して子どもを生むんだとか全然想像できないんですけど。
こういうところまだ自立っていうか…未来を予測できてないって言うか(遠い目)現実味が無いというか破天荒なんですよね。
言ってるってことは分かってんじゃん!!(笑)
…なんだけど、それを実現するのも難しい。
だって自分が将来何してるかなんてわかんないよー!

ただね、昔から何故か大家族とか、子ども好きだったせいか、それとも普通なのかは不明ですが子どもができたらこう育てたいって妄想(でた)は、ある。
(つうか別に親の愛情もたんまり頂いてますし、弟も良いヤツですし、何かこう・・・卑屈になる原因は無いんですが何でこんな寂しがりやなんだ自分(笑)ま、いいや。(wao))

女の子だったらね。あ、男の子もだけど。
絶対にひとつ、これっていう特技になる習い事をさせたい。
例えば最初は私が「これやったら」っていうのを慣わせても、小学校に上がる前には自分でやりたいことを決めさせて、それは絶対18歳位までは、やらせる。自分で決めたことなんだから、文句言えないように(笑)
いや、私途中でピアノもやめちゃったんですよ。
今になって凄く後悔してて。
絶対あの時続けていれば・・・って思ったり、思わないところでなんかに繋がったりするかもしれないからこれは絶対(笑)

おんなのこなら、新体操とか、今流行りの(笑)フィギュアでも。
だけどピアノでも、別にバイオリンでも剣道でも合気道でも空手でもサッカーでもバレエでもなんでもいい。
おとこのこなら希望はサッカーだけどね。サッカー好きなだけ(笑)

あと勉強のことは言いません。私いわれて嫌だったから。
だけど後悔するのも結局全部自分なんだから、後悔したってたすけねぇぞ、みたいな(笑)
将来何するのも自分の道だから文句言わない。
これは私の親もそうかな。
高校までは出ないと困るから…でも男の子なら大学くらいは出ときゃ得かも(笑)

結局のところわりとうちの親と同じ感じだなぁ・・・
やりたいことも自分の責任でやったらいいよ、みたいな。
文句は言わないし、努力すりゃ多少の助け舟も出すし。

でも怒り方は変えたい。
うちの家族、誰かが喋っても相乗効果みたいに全員バラバラで喋りだしたりする位煩いんです(苦笑)
よく言えば賑やかなんでしょうけど・・・
だから、怒るのも両親一緒に怒鳴るし。
で、少しでも反発すりゃ怒鳴って返す(で、こっちも怒鳴って繰り返し)。

うちの親はそれでも威厳があるほうですが、私はそんなんしても面倒なので、本当に悪いことだけ怒鳴ります。
あとは無言の威圧とか・・・軽くぺちん、と。


ってかまぁそんなこと語る前に私恋愛よりも夢派なので(笑)
今は先に夢かなえるべーよー☆(行き着くところはそこか)
スポンサーサイト


日記 | 09:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

