スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
よろず屋東海道本舗
いつかやってみたいと思っていた私が今まで呼んできた作品を
勝手にオススメするコーナー!です。
これは主に漫画やアニメがメインですね。
や、声優さんとか映画とかもありますけど。

と、いうことで
第一回目記念すべき一作目は

「よろず屋東海道本舗」

これは私が中学一年のときから愛読しているものなのですが
これがこんなにのめりこんで、私を変えた初の作品ですね。
ポケモンとかデジモン抜かせば。

花とゆめに連載されていたものなのですが
大まかに説明すると

インターネットでよろず屋(何でも屋)を営む
18歳の志摩義経と
最初はよろず屋に依頼をした客だったが、
後によろず屋のバイトとなる
超人気モデル駿河 香(モデル名:キョウ)の話。

他にも小説家志望の金持ち青年が
長髪ヅラを被ると人格が変わって、その人格で
よろず屋のライバルとなる何でも屋を営む
APPや、女の子の味方で福集屋を営む出雲 舞や
警官だった志摩の父親の刑事仲間だった筑前弥一。

と、まぁ個性豊かなキャラがとにかく沢山登場する
楽しい作品です。
内容も奥深くて、アクションっぽいシーンもあれば
ギャグもあったり(笑)

主人公である志摩さんと香ちゃん(男)も
それぞれ色んなものを背負っているんです。
志摩さんは昔、火事で両親を亡くすという過去のせいで
火を異様に怖がっていたり
香ちゃんは昔親に受け入れられなかったせいもあり
二重人格になってしまったりなど
この二人が色んな過去を乗り越えて、未来をふたりで掴んでいく
とても素敵な話です。

2000年頃に作品は本誌で掲載されていました。
ドラマCDも2巻発売されているので
知っている方もいらっしゃるかと。

因みにキャストは

志摩義経   :石田彰さん
駿河 香(キョウ) :千葉進歩さん
APP(日向周平):置鮎龍太郎さん

などなど。
今思うとカナリ豪華なメンバーだったりします。


よろず屋東海道本舗
 
よろず屋東海道本舗II



ドラマCDなんて買うのこれが初めてでしたよー。
何度読んでも心が暖まって、考えさせられる作品です。
スポンサーサイト


。おすすめ。 | 12:12:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

