スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
みんなえらいこ。みんないいこ。
受け入れるということはとっても難しいことだと思います。
私なんか
自分はおいといて、人を受け入れようとする人間なのですが(笑)

だけど、できる限り。
や、できなくても受け入れたい。


いつも笑っていられる人でありたい。
いつも「大丈夫だよ」っていってあげられる人でありたい。
そばにいて安心できる人になりたい。

誰かの為に存在できるほどすごい人間には多分なれません。
だけど、こわいとか、つらいとか、寂しいとか。
そう思った人のそばに居て、その人がまた笑えるまで
力・・・っていうか、安心できる場所になりたいんです。

それは友達・好きな人・憧れの人、全然知らない人に対しても。

人間は強いけど、脆いものだと思うので
些細なことで躓いて立ち上がるのが難しくなること、なんてよくあると思います。

「私はきっと誰から受け入れられない」
「私って必要ないのかな」
「何で生まれてきたんだろう」

確かに「そんなこと」と。言われればそれまでだったり。
考えない人は考えません。
だけど、考えざるを得ないような場所にいる人は、
どうしてもそんな風に考えてしまうもの。

私はそれを悪いことだと思わないし、むしろ
そういうことを考えられる人は優しい人なんだな、って思う。
深いところまで考えられる、心の優しい人。

私は誰かを批評したり、
誰かに説教たれたりできるほどできた人間でもないけど。
だけど、無責任かもしれないけど、「大丈夫」って言われると
胸の中の全部が溶けるような気持ちになれるんです、私は。

これまた「え!?」ってことに
「もう死にたい」って子に対しては、私はひっぱたきます。
以前にもやったことが何回かありますが、バカなこと言わないで。
その子が、その子として生まれてきたから、
私はその子に廻りあえたわけですよ。
もし生まれ変わったときに、その子と出逢えなくなったらいやだ。
単純明快な理由ですが(笑)だってそうなんだもん。

それと同時に自分がいやになります。
どうしてこんなになるまで、この子の辛い気持ちに気付けなかったのかなって。
もっと一緒にいればよかったかなって。


誰かに対してひどいことを言うこと。
私も今はこういえるけど、
きっと昔は知らないうちにたくさん人を傷つけてたかもしれない。
今は、すぐ後に後悔したり、反省したり、ごめんなさいが言えるけど
むかしは、それこそ突っぱねて、何もいえなかったと思う。

どうして自分が言われたときのことを考えないんだろう。
言われたらいやだってこと、きっと自分にかえってくる。
そのとき後悔したって、もう遅いかもしれないんだから。
明日、その人が居なくなったら、もう二度と謝れないのに

もし誰かを傷つけたかもって思ったら
素直に「ごめんなさい」が言える人になりたい。

私も、いろんなこと経験してきて、いろんなことに傷ついたけど
みんな大好きです。
私はバカな子なので、今まで自分をいじめてきた人とは必ず数年後、
仲良くなってるんですよね(笑)
それは、自己満足かもしれないけど、その人のこと、
いやだったけど受け入れたからかなって思ってます。
違うかもしれないけどね(笑)だけど、その結果の出来事だと信じてます。

今、信じられる人って誰だろう、とかいろんなこと考えてるよ。
いろんなことが怖いけど、いろんな人に傷つけられても、
その倍以上に、いろんな人から元気もらってる。
私は些細なことで傷つくけど、些細なことで幸せを感じ取れる単純なヤツだから(笑)

それが友達からのメールだったり、電話だったり。
メルマガのお返事だったり、サイトへの反応だったり。
このブログを見てコメントくれる人だったり。
だいすきな、だいすきなひとの声や笑顔だったり。

やっぱり誰かの笑顔で、元気になれるもんなのです。
それがたいせつで、だいすきなひとだったら、なお更。

今色んなことで傷ついてる人、苦しい人。たっくさんいると思うし、
多分私の悩みなんかちっぽけだけど、私もその中の一人。

もし、もういやだって思っても
今日や明日じゃなくて、もしかしたら一年後、五年後、十年後に
今まで傷ついた百倍の幸せが待ってるかもしれないから
絶対に終わりにしようなんて思わないでほしい。

今、いっぱいがんばってるんだよね。
だけど、上手くいかなくて辛いんだよね。

誰にも認めてもらえないのかな、とか
誰もそばにいてくれないのかな、とか。

そんなことないよ。
たとえ誰かひとりがひどいこと言ったって、
また別のところにはふたり、あなたを大切に思ってくれてるひとがいるはず。

泣きたいなって思ったら、今日だけでもいっぱい泣いてください。
いっぱい泣いていいんです。無理しようとなんて思わないで。
ゆっくり、ゆーっくり。
あなたのペースで、また明日からはじめてみてくださいね。


人生をリセットするよりももっと簡単に
明日からまた生まれ変わろうって言う気持ちだけでも、心はリセットできるんです。

傷ついて、傷ついて、怖くて、不安で、泣きそうで倒れそうになったら
私のところにメールしてくださいな。そうしたら愚痴も聴くよ(笑)


直接会えない人、心の中であたまいっぱいナデナデしますから。
いっぱい大丈夫だよ、って言いますから。
「ふんっ、こんなことで負けるかっ」て思えるように、そばにいるからね。

みんながんばってる。
えらいね。私よりみんなずっといいこ。

いっしょに、ちょっとずつ、元気になれたらいいな。


  ↓ ↓ ↓ 


いろんな人が思うことがあったりすると思うので
とりあえず私の思うことをつらつら書いてみました。

偽善者っぽいなぁとか思うけど、こうありたい。
いけないことはいけないよ、って怒って
だけど、がんばった子にはがんばったねって言える人になりたい。

・・・な(笑)
私の身近な友達なんて、優しい子達ばっかりで
今いっぱい傷ついてるんじゃないかなって思って。
見てる子いるかわかんないけど。

えへへ(笑)
私はあのひとがいるからげんきになれるなぁ。。
みんなの元気のもと、ってなんだろ。
まだ見つからない人は、それを見つけてみるのも楽しいかも。
スポンサーサイト
日記 | 19:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

