スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
重ねたこの手を、今度は…
・・・って、
まだ見てないんですけど。BLOOD+。
その時間パソコンやってたんだけど。
ほんでも何か嫌な予感に駆られて、そしたらリクがカイを引っ張っててくとこだけなんか無意識に見に行ってたんですよ。
でも本当に嫌な予感にして、また無意識にリビングから戻ってきちゃったんですね。

体に叩き込まれてたのかな…。
これから起こること、なんか、鋼のときも他のときも、誰かが死んでしまうシーンはその場から離れる状況になってるんです、私。
…イヤ、ほんとに。

正直言うと、血+でお父さんが亡くなるシーンも
鋼でヒューズさんが亡くなる時も、見てないんです。
今回のリクのときも。

全部、そのシーンの寸前とかで、私その場から居なくなってるっ…
ていうか、どこかへいかざるを得ない状態?になってたりとかして。


…ちがう、昨日そのまま見てたら、いやだ。

別にいつもネタばれをみることは私自身は平気で、昨日も偶然
見てしまったんです。


でも昨日のはだめだ。
…こわい。いやだ。見れない。


なんでリクが死んだの?
なんでまた誰かが犠牲になったの。
あんなに笑ってたじゃない。あぁ、やっと久々に笑顔が見れたって。
これが家族なんだ、って。

あんなに小さくて、優しくて、みんなを思いやれるリクが。
なんで?



アニメだとかもうそんな枠を超えてますからね、私の中で。

どうして死んでしまったのかって部分をまだ見てないんですが
皆さん、ブログやメルマガでそのことだけ書かれてたので。
見て、しまいました。



見れない。振り返れない。こわい。



でも、あのね。

・・・リクは宮城家に生まれて、辛い運命の中に居たけど
お父さんの子どもになれて、カイがいて、小夜がいた生活を送れて
きっと幸せだったと思う。
逆にみんなも、リクがいたことでいっぱい救われた。
カイ兄ちゃん不器用だから。
笑顔で護ってあげられたのはリクだけだったんだよ。
みんなリクのこと、大好きだから。


たとえどんな世界だろうと、

リクが生まれてきたことに、ありがとう。


---------------------------

愛があれば平和だと 誰かが口にしていた
うなづく人も居れば 疑う人も居る

苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめるとき
その腕の優しさを 平和と感じるんでしょう

重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする

友情に救われたり 未来を想像したり
幸せは見えるけど、自分を見ることは無い

奇跡を待つより この手を繋ぎたい 信じる力が 私を自由にする

重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする
奇跡を待つよりこの手を繋ぎたい 信じる力が 私を自由にする



・・・@アンジェラ・アキ 
----------------------------





リクの体内が普通とは少し違うってジュリアさん言ってたけど
それが関係したせいなのかな?
スポンサーサイト


日記 | 11:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

