スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
今だけは、自分のために泣いていいんだよ
わ、一週間近くも空けちゃったよォォ(ガタブル)
最近更新停滞しててごめんなさい。
でもやめませんよ!!(えっへん)
ここでしか私の想いを伝えることはできないと想っているので。

そうそう。
知っている方は知っている、知らない方は知らないと想いますが
私は歌詞ログというものを書き記しております。
ちょっと前まで書かなかったから交信も何ヶ月も途絶えてたんだけど
今は結構ペース的には早くあげている方なのですよ。

詩じゃないの?
と想う方もいらっしゃるかと想いますが一応「歌詞」なんだよぅ!!
たまに文章の間に

------------

△△△△△
×××××××
 
 ○○○○○
 □□□□□

------------

みたいに、出だしにスペース入ってるところがありますよね?
一応その部分からまたスペースがなくなるまでがサビなんです。


歌詞を書きはじめたのは中学一年の終わり頃からなんで
かれこれもう6年近く書いたり書かなかったりな日々を送ってます(笑)
最初は(今もだけど)それこそ言葉がよくわかんなくて
なんかトリハダがたちそうなセリフとか、組み込まれてたりね(笑)
今まで書いたものは9割5分とってあります。
そのうちでも・・・高校を卒業する手前くらいに書いたやつじゃないと
もう恥ずかしすぎて載せられません・・!!(さめざめ)


今思えば「あいしてる」だとかって言葉をよく使えるなと想います。
今はなるべくなら使いたくないんですよねせめて「いとしい」止まり。
むしろ漢字にはしたくないし(笑)←どんなこだわりだよ!

歌詞の書き方として勝手な自己流ですが
私は何かをイメージして書くことが本当に多いです。
クラスターエッジのために勝手にいくつの歌詞をつくったことか!!(笑)

昔はペンを持って紙に向かうことのほうが多かったですが
今はピンとキた言葉を大事にしているつもりです。
だからフッと思い立ったら携帯にパコパコしてます(笑)
勿論私なんてまともに勉強してきたとはいえないので(語学を)
すんごい汚い言葉だったり、ヘンだったりしてもいいやと想ってるんですが・・・うん(なに!?)。

それと多分私の歌詞って相当判りにくいと想うんですよね(苦笑)
ストレートに書いてるつもりがものすごく回りくどかったり。。。
でもフレーズのひとつにもちゃんとプロモがつけられるくらい
ハッキリとした風景があるんです。
たとえば。


「確かに彼女に あんな
 穏やかな笑顔を もたらしてあげられるのは
 アイツ ただ ひとりだけだとしても
 ナミダを受け入れられるのは誰?

 …救いようのないカタチでいい
 アイツよりも ずっと、上がいい」


これはハチクロの野宮さん→あゆちゃん勝手に妄想した(笑)のですが
この部分、真山が好きなあゆちゃんは、真山を思ってこそ泣くけど
真山を想って、好きだから笑っていられるんですよね。

でも真山に見られたくないところであゆちゃんはいつも泣いてる。

あゆちゃんの笑顔を生み出す人物は大半は真山だけど、
オレは(野宮さんは)彼女の泣ける場所になってあげられる。

女々しくて情けないことかもしれないけど
どんなカタチであれ、真山って存在よりも野宮さんはあゆちゃんの近くにいたいんじゃないかなー・・・・って、ね(笑)

実際野宮さんがそこらへんをどう想ってるかは野宮さんしかわかりませんが、私にはそう見えたなーって想ったので。
これは結構もう止まらないで、言葉があふれ出る感じでできましたねぇ。

・・・まわりくどい文章だけど!!(笑)

私は俗に言う漫画やアニメやドラマの中に入ってしまう人なので(陶酔型ね)
こういうのは凄く言葉にしやすいような気がします。


・・・おぉ、なんかネタがないので歌詞について
もっと見て頂けたらなと想って書いたら長くなり杉田だよ!!
(どんな変換ミスだこれ)


歌詞についての感想は拍手からでも、歌詞ログのコメントにでも
残していただけると励みになりますvvv

ぶっちゃけどう見られているか、どういう歌詞なら共感できるのか
っていうのが知りたいので(えへへ)

うぅわもう明日じゃん(意味不明)!!
明日はおうちひとりなのでホスト部見まくるぜ!!!ヒャッホ!!

そういえば私・・・
もうひとつ別ジャンルのブログ・・・はじめ(パタリ)


続きはまた明日☆(てか今日?)

スポンサーサイト


日記 | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

