スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
好きなのに、苦しいのに、受け止めてはもらえない わかってるよ。わかってる
わかってる、わかってるなんて云って
胸が痛むのはやまない

馬鹿にされるだろうね
だって、わたしは本当におかしな人間だから
何処から螺旋が崩れたかなんて
もう覚えてやしないけれど

だけど空想を愛したんじゃない
夢を思ってるんじゃない

確かに存在していて
今、何処かで息をしていて
きっと何処かで笑ってる

もしかしたら泣いてるかもしれない

私と同じでとても遠くて違う
「人間」が好きなのは変わらない

たとえそれが何処か一ページに過ぎないにしろ

あの人はあの人として
存在していることに何も変わりはないことくらい
どうしてわかってくれないんだろう


あの人を思ってこいのうたをきいて
涙が出るのはすきだから

あの時笑った顔も、大きな手も
全部 ぜんぶ、幻じゃなかったから

「憧れだよ」

そうだ。

周りに居ないから思っちゃいけないの?
おかしいの?

私の夢と同じ場所にいるから、
ただの憧れだと思ってる?

そうだね、きみにはわからない。
わからなくていいんだよ。

本当はわかってほしくないのかもしれない


あの人にだけいつか、いつか

伝わればいいと願ってるから


・・・ごめんなさい。
書く気なかったんだけど・・これ以上先はちょっとよくわからない話なので興味のない方はお勧めしません(笑)

日記だから。その日思ったことを書く場だから、おいらはここに綴るけど。




よくいろんな友人と恋愛話に花が咲きます。
まぁおかしいですが女のこだしね。
人の話を聞くのは大好きです。みんな泣いたり、笑ったり、思ったりしながら彼氏さんとうまくいくといいなぁとか思いながら、みんなの相談を聞いたりすることがすき。 むしろみんなの考え方が恋愛には出ると思うから。

聞いて欲しいけど花を咲かせてまでしたくないのがおいらの恋愛。
バカみたい通り越してバカなんですよ。
声優さんが本気ですきって、誰も信じないけど。
「声がすきなだけでしょ」「会えないじゃん」「あの人のこと何もわかんないじゃん」

そうだよね、おいらもそう思う。だけど彼氏さんがいて、ちょっとおいらがおかしいと思ったみんなに問いたい。
「あの人の考えてることがわかんない」
って悩み相談するのはだれ?
「つうか最初あの人の顔が好きだっただけなんだー」
って笑ってるのはだれ?
「最近忙しくて全然会えてないんだけど」
ってつぶやいてるのはだれ?

みんなおなじだよ。
おいらだってあの人の一面、営業用かもしれない顔しか知らないよ。だけどきみは、彼氏さんの考えてること、全部わかる?わからないから傷ついて、泣くんでしょ?同じだよ。
声だけがすきなんでしょ、ってじゃあ。きみが最初に目に付くものは何?顔かもしれないし、スタイルかもしれないし、性格かもしれない。それはおいらは声だっただけであって。
最近忙しくて会えてないって、結局当たり前だけど会えることないおいらと一緒だよね。なにもちがわない。全部同じ。同じなんだ。
いや、みんなが嫌いなんじゃない。否定したいんじゃない。みんなすきだよ。いつも話したり、聞いてくれたり嬉しい。
だけどバカにしないで。みんなが必死で彼氏さんを思うように、おいらは必死であの人がすきなだけ。否定しないで。うそじゃないから。憧れで止まるくらいなら泣いたりしないよ。声聞いただけで嬉しくなったりしない。そりゃあの人からみたいファンのうちのひとりだよ。そう思われてていい。だってそのとおりで、とれは何も違わないから。
だけどわおいらがあの人を思うのは、他の彼氏さんがいるファンの人たちとは違う。ちがうんだよ。


「すぐ飽きるよ」
確かに今思ってる人は前、6年間思った人とは違うよ。だからそういわれても仕方ない。だけど今は結構とっかえひっかえ彼氏つくるし。それと一緒にして欲しくないけど、でも思いが少し変わっただけ。

おかしいんだけど、おかしいのかな。いつも言うけど、漫画のキャラクターに本気で恋をしてるのと同じなのかもしれないけど、違うんだよ。空想じゃないから。何処かにいる人だから。同じ空気を吸って、泣いたり。怒ったり。喜んだり。笑ったりしてる。生きてる人なんだって、わかってもらえないのかな。

すきな人が笑ってると、こっちまで笑っちゃうとか。好きなひとが悲しいと、こっちまで悲しくなるとか。

おなじだよ。苦しい。好きで胸が痛くて。思うと胸が熱くて痛くなって。


あぁ、すきなんだなって思う。
すきの度合いがエゴみたいだけど、あいしてると同じくらい。間違った行為はしないけれど。(家を見つけてずーっと待ってるとかで被害にあった方がいらっしゃったけど;)だってそうだよ。すきだから。すきだから困って欲しくない。傷ついて欲しくない。笑ってて欲しいから。

難しいけど。
だけど思うだけならいいよね。
あの人がすきなことを、もうどうすることもできない。



でも因みにおいらの夢とその人は近いようで関係ないから。その人のためにそこに行きたいんじゃなくて、自分の存在意義として。伝えることをしたいからそこに行きたいだけ。

この度合いって本当に難しい。憧れと夢とすき。同じようで違うから。でもその不調和が今の自分をつかってるんだと思うとなんだか少し心地いい気がするかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
未分類 | 18:14:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

