スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
クラスターエッジ 第17話「怯えた瞳」
私、今本当に生きてて良かったと思いました(!?)

とうとうみんながクラスターE.A.に集結・・・!!!
あぁ・・・!!(ホロリ)
クロムとか制服着ちゃって・・・もうどうしたらいいんだろう!!

しかも・しかも・しかも!!!


ベリルが笑った・・!!いっぱい笑った・・!!


も、ほんっとに嬉しいです。ベリルが笑うとかもう・・
クロムもだけど・・アゲートも、フォンも!!
でもいちご達は笑ってられる状態じゃないですね。
リーダーが居ないことでちょっとヤバいかもしれない。

・・それにしても、あの本は何なんだろう・・・
アゲートについて書いてあるのかな。
すぐ諦めてしまったさんごとは違い、多分必要だと思ったいちごは
ベスビアに取られそうになりながら何とかゲット。

あの瞬間いちごはベスビアに連れて行かれるんじゃ・・!!

と、本気で思って逃げろ!!とか思いました。
よかったよ、なんもなくて。。

もう次回予告がとんでもなくて・・
あ、でも予想は合ってました(?)。
今回のあの港に戻ってくるから、じゃあぐるりと回るようにクラスターEAに帰ってくるかも、とか思ってたらホントに戻ってきた!!

でも漫画でもありましたけど、何か人間って・・と思いました。
いや、遠まわしに自分自身に言いたい。
人造兵側から話が進むと、いかに人間がどうしようもないかって、わかるんです。
確かに人間だって人造兵に大切な人を殺されたよ。
もし大切な人を殺されたのが自分だったらって考えたら、きっと人造兵が憎いと思う。
だけど、人間が戦うためだけに人造兵が創り出されて、悪役になってるけど、人造兵だって仲間を人間に殺されたよ。


・・・客観的に見てるから、こう言えるんだろうけどね。
きっと、私も人間だからこの世界の人間と同じようになるだろうけど。
でも客観的に見るからこそ、考えなくちゃって思う・・・んですよ(汗)

クロムや、アゲートの気持ちを考えると
子どもを傷つけるだけの人間は、どうだろうと思う。
ああやって平穏無事にただ学校に行って、他愛も無いことで笑って。

それが出来ないんなら、拒絶しないで。

とか・・・色々思うんですけどね。
あの女の子が見るアゲートは、あんなに一緒に遊んでたのに、お父さんを殺した人造兵にしか映らないって言うのも・・残酷だなぁって。

色々…考えさせられますよね。
種とか運命とかも、いろんな想いがあったけど、もっと色んな側面から話が見れて、もっと深く考えさせられてます。
今のアニメは残酷だとか、うちの親もああだこうだと言いますが、全部知らないのにたまに上辺だけ見て残酷とか言わないで欲しい。

ちゃんと大事なこと、いっぱい教えてもらってるよ。


と、まぁここまでが自分なりの感想ですけど。
誰か私と一緒にゆりかもめに乗ってください・・・!!


↓納得なところがあったら押してみてください♪
スポンサーサイト


クラスターエッジ | 10:29:00 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クラスターエッジ 17話 闘牌伝説アカギ 18話
アムロのナレーションがだんだん福本節になってきている今日この頃。試験近いですので少々元気ないですがいきましょう。クラスターエッジ 17話クラスターエッジ第17話「 2006-02-01 Wed 19:29:28 | ミスター馬鹿侍の戯言
怯えた瞳
アゲートを狙ってるベスビア様。アゲート、鉄のパンツを履いてくれ! 2006-02-02 Thu 09:19:13 | tune the rainbow
