

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
はにゃ!
はにゃ!!(岸尾氏風に/笑)

お久しぶりです!!
いやー、ずっとmixiにたむろってた!(笑)
正直言えば…
ここでもmixiでも書いてることは何も変わっておらずデス(笑)

ちゃんと潤じゅんのお誕生日はお祝いしたし!!
今年は鈴村さん潤じゅんもどっちもお祝いできて、とりあえず一安心。。

それにしたって更新しなさ過ぎですねー・・・ごめすごめす。


そして今の私はとんでもなく困惑してます。
なんたって

ステラクインテットのCDが発売日にどこでも売り切れだから!!!

明日とかには探しに行って絶対買わないともうなくなる!!
でもCDのためだけにメイト行くにはちょっと交通費がバカにならない。


いや買いにはいったんです。
行ったら2店とも
「そのような商品は、当店では入荷していません」

・・・・・・・・(怒)


なのでほんっっと不機嫌で、珍しく昨日今日は
mixiにアクセスすらしませんでした(何で矛先がミクシ?!)

だってーコミュに入ってるからー(コルダ関連のはかなり)
買う前は良しにしろ(自分も変えると信じてるから)
感想見たかったけどー


今 見たら普通にヘコむだけじゃーんよー・・・(めそめそ)
弟は普通に買いに言って普通にスキマスイッチのアルバム買ってきたのに…
ネット通販20件くらい調べたらほぼ9割方品切れって



発売日なのに!!!!(めそめそ)

と、ヘコんでもしゃーないのでね。
大丈夫。きっと明日は買えるさ!

絶対初回版かってやんぞ!!!!!
まっててぇ~!!!(ズダダダ/逃走)

日記 | 20:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
名前変更!!
管理人、名前を変更します!!



唯永 朧 ⇒ 綾瀬ぴこ


じゃじゃん!!!!
これからはあーやとして頑張っていく次第です♪

つっても
ブログで書いていくことは今までと何にもかわりゃーせんので(笑)


しかし心は心機一転!デザインも心機一転♪
いや、mixiでもHPでもオリジサイトでも全部これだから・・・。
でもまた気がついたら戻ってたりもしたりして(笑)
横にある画像とかの変更はまた追々。


今日はこんなかんじーー!!ザス!!

日記 | 17:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
「これが俺たちの桜蘭祭」
とうとう、今日はアニメ最終回でしたね。
(週遅れの方はまだ残ってらっしゃることと想いますが)



桜蘭高校ホスト部 『これが俺たちの桜蘭祭』


ひとことで言いましょう!それはもう大泣きでした!!
(いつもの事とか言わない!この突っ込みもありきたりとか言わない!)

胸がいっぱいに詰まって、とても幸せになれた半年間でした!
アニメのようでいやにリアルだったりして
それが余計に惹きつけられる魅力であったと想います。

エクレール嬢(だよね?)も、前半は悪役っぽいなと想って
私凄く嫌だったんですが、彼女は元々家で環のお母様を家政婦として雇っていて、環の話をいつも聴いてた。
それで凄く興味があった。
実際あったらだんだんと惹かれていったのに、
彼女も不器用だから上手にそのことさえ伝えられなかった。
だけど環がハルヒの元へいこうとするとき、伸ばした腕のときは完璧に
もうどんな策力も無しにして、彼のことが好きだった。

…悪役、といっては失礼ですが
こういう子もちゃんとバックボーンがあってこうなったことを
最後にちゃんとフォローしていろいろな面で人はそれぞれだと言うことを再確認できたのは、
良かったと思います。


モリ先輩。
最後まで寡黙で、でもすっごく優しくて、ハニー先輩想いで。
すっごく不器用だけど、芯が強くて。
かだけどすごく回りを気にして、ちゃんと見守ってくれるところ
とっても素敵だと思いました。


ハニー先輩。
ハルちゃんと殿がケンカしたとき「ごめん、ってしよ?」って言ったとき、
あぁハニー先輩って大人だなって改めて思いました。
最終回のときも、何も言わずに馨を鏡夜先輩の言うとおり、おもてなしに専念させたのも
あぁ先輩だなって思える要因だった。
あと「タカシ、ちゃんと手加減しろよ!!」は、私の中で名言です(本気)


鏡夜先輩。
鏡夜先輩はとっても素敵な人です!ハルちゃんの言うとおりで心根は凄く優しい人です。
繊細で、でも身動きが取れなかった。
「3男」っていう枠組みは多分鏡夜先輩の色々な芽を殺してたかもしれない。
だけどホスト部に入ったことで、お父様のエサとかじゃなくて
自分で、自分の望むものを手に入れられる力を手に入れられた。
そして欲しいものができたんです。だから鏡夜先輩は強いんです!
彼はきっとお父様やお兄様方に負けないくらい、実力をつけていくと想う。

だって、もうひとりじゃないもんね。

馨。
光より断然お兄ちゃんみたいだったけど、光が怪我したときとか
やっぱりお兄ちゃんを心配する優しい弟なんだなって思いました。
諭すように、優しく光るの背中を押してあげるその優しさに
私はとっても素敵な子だってと想ってた!
でもね、馨。
光に全部あげなくっていいんだよ。
馨だって馨なんだから、

大切なものが出来たらそれを全力で護ることも大切だと想う。

光は光で馨は馨。光であって、光じゃないんだから。

でも、光と一緒に・・・ ホスト部のみんなと一緒に
これからも苦しいこと、辛いことも乗り越えていけることを願ってます。


光。
馨が光を好きな以上に、この困ったお兄ちゃんは馨のことが大好きだったと想う。
きっと誰よりも独占欲が強くて、甘えんぼで、わがまま。
だけどその小さな世界に少しずつ入ってくる人たちがいて
それに触れることで思いやることを知っていった光が、素直で大好きです!


殿のこと、馨の事、ハルちゃんのこと、ホスト部のみんなのこと。

大好きで、大好きであんな怪我までして追いかけた
大切な仲間こと、傷つけたりしないようにね。

絶対に手、離したりしちゃダメだよ!



殿。

ほんっとにおばかな王子様でした!(笑)

だけど心根から人を信じて、大切な仲間のために泣いたり怒ったり笑ったりする殿だから
みんな大好きなんだよ。


お母さんを幸せにしたいから、婚約までして自分を捨てようとした。
だけど、シマさんの言うとおりきっとお母さんは、あなたにそれを望みはしなかったと私も想った。
本当に自分のことにはとても不器用な殿。
みんながひとりじゃなんにもできないように
殿もきっと、ひとりじゃ自分のことまた上手に出来ないのかもしれない。


でも不器用に自分を想ってくれていたエクレール嬢に「ありがとう」って告げた。
そういうところにきっと彼女もさえぎる手を伸ばしたんだろうね。


もう絶対にハルちゃんのこと、みんなのこと手放したりしちゃダメだよ!
みんな、殿のことが、ホスト部のことが大好きなんだから。

あなたのおかげで救われたり、
笑顔で居ることのできる人たちがたくさんいること、

忘れたりしないで。


迷惑だったら続けていったりするような人たちじゃないでしょ?



あなたのその限りない優しさと暖かさに、
私はこれからもずっと、憧れていきます。

だからいつまでも、ありのままの須王 環でいて下さい!



ハルちゃん。
いっつも無表情で、淡々としてて本当に珍しいタイプの女の子。
だけど凄くひとりでいることに耐えようとする。
ひとりで生きていかなくちゃって想う以上に、頼ることや甘えること
上手にできないでいたんだよね。


・・・でももう、ひとりじゃないんだよ。


ハルちゃんのその笑顔を待ってる人が、護ろうとする人が
一緒に居ることを望む人があなたのそばにはたくさんいます。


人の気持ちを察することが出来て。悪いことには悪いって言えて。
きちんとごめんなさいがいえるとても魅力的なあなたが、私はいつも大好きです!


不器用だったりおバカさんだったり、どうしようもない男の子たちばっかりだけど
ハルちゃんのその総てを受け入れてくれる包容力で、これからも彼らといろんな時間を
重ねていけることを、願ってます。


最終回、
不安になりそうになりながらも、お父さんの「ためらっちゃダメなのよ」ってあの言葉で

たくさんの笑顔に繋がる
大切な、大切な手を、繋ぐことができた。



その手は、たくさんの無邪気なわがままで振り回すかもしれないけど
きっと、あなたをこれからもずっと想って、護り続けてくれる大きな手だから。


ハルちゃんが、ホスト部に入って、巡り会えたその時間は
私にもたくさんのものをくれたんだよ。



ありがとう。


あ、鏡夜先輩と殿のお父様には、要注意、だよ!?(笑)



みんながいて、笑顔があって、そこに響く笑い声。
第三音楽室で見せてくれた、奇跡のような夢の時間が、
私にもかけがえのない幸せをくれました。


と、いうことでそれでは改めて


みんな大好きだよ!!!ありがとう!!!


そして「桜蘭高校ホスト部」の
アニメスタッフ様・キャストの皆様


半年間本当にお疲れ様でした!


本当に忘れられない素敵な時間を、ありがとうございますっ!!






そして、い、いつか第2期を・・・!
そして原作はまだまだ続くので、私はこれからも夢のような世界から
抜け出せそうもありません(笑)


これはひとつのピリオドだと想っています。
だから今もどこかで、みんなが笑顔でいることを、信じて。





「ケンカして すれ違うときだって きみに会えたことに 後悔はないから

 また明日 微笑んだきみに会えるように
 澄み切った青空浮かぶ雲のように 胸いっぱい陽の光あびて 歩き出そう

 また明日 微笑んだきみに会えるように
 輪になって繋いだ手と手の温もりをいつまでも忘れないように 歩き出そう

 僕と」


@「また明日」


日記 | 19:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
桜蘭高校ホスト部 最終回に向けて。
さっき出先から帰ってきて、ようやくホスト部全部見れました。
今回も最後に向けてマジ話です。お付き合いくだされば幸いです。


桜蘭高校ホスト部は、
高校時代友人に借りて読んでいたこともあり、既に知っている作品という部分もあって。
だけど、アニメ化されて、見れば見るほど惹かれていきました。

「これはただの少女マンガじゃないな」って(笑)

出演者の声優さんたちのコメントを見たりすればするほど
中から滲み出るものが凄く多かったり、胸がいっぱいになったり。
何よりあのメンバーが、ホスト部として出会えたこともステキ。


ひとりひとりがあって、家族っていう囲いがあって
だけど繋がりはあのお嬢様が言うような「ままごと」で終わるような
簡単な絆じゃないと想うんです。

友情とか親友とか、なんかそういうものとも少し違って
凄く、人間同士が認め合った集まり、って言うか・・・うまくいえないんですけど(汗)。

それぞれいつも表面上は笑っていても、アニメだから、漫画だからお金持ちっていいなぁとか
そういうんじゃなくて。凄く、本当に辛いバックボーンを抱えていたりしますよね。
そういうところにも凄くリアリティを感じるし。

お金もち、女の子に囲まれて、良い声、良い生活、顔が良い。
そういうアニメだから的なことではなくて、もっと本当にリアルに人間が抱えている痛みや悩みを、ポンと目の前に出された感じ。

凄く色んなことを考えさせられました。
考え方っていろいろあって、
人間で全く個別として生まれてきた以上、わかりあえる痛みや、わかりあえない痛みもある。

双子だってそうですよね。
あれだけ最初は同じ人間でありたくて、だけど別の存在でいたくて。
それを真正面から向かって理解しようとしてくれた人が居た。
矛盾しててもかまわない、それがお前らなんだ、って救いを差し伸べてくれる手があった。
それが
片意地を張って生きるしかすべを知らなかった双子を、心から笑えるようにしてあげた
魔法のコトバだった。


その手を伸べた本人である環も、かなり重い荷物を背中に背負った上で
今は、笑っていることを選んだわけですよね。
それしかできないのも事実だし、それが彼の性格であり、優しさであり、強さだった。
だから彼のその優しさに人は惹かれて「家族」以上のつながりを持った
「家族」が集まった。


鏡夜先輩だって、お父様に殴られたけど全然辛い顔してなかった。
きっと殿と出会う前の先輩なら、殴られたその時からホスト部をやめてたと思う。
だけど差し出されたあの言葉が、心の中にあるから「お父様」っていう枠組みをも越えることができた。

ハニー先輩だって、大切なものを忘れかけるところだったよね。
本当の自分らしさを、頑張って「男らしさ」ってペンキで塗りつぶそうとした。
だけどそれは、ハニー先輩の個性を消してしまってた。
甘いものがスキだって、ウサちゃんが好きだって、それはハニー先輩なんだよね。
それを否定することなく、彼らしさとしていられるように、その場へ手招きしたのは殿。

モリ先輩の寡黙さだって、それを受け入れたのもみんな。

ハルちゃんだって。
最初は呆れてたあの場所に、途中からいっぱいの笑顔でいるようになってた。
女の子だからとか、男の子だからじゃなくて、ハルちゃんだから。
みんなはハルちゃんのこと心配したり、気にかけたりしてる。
いっぱいケンカもした。いっぱい心配もかけた。

だけど、
いつもハルちゃんはハルちゃんで、みんなのこと受け入れてあげてた。


認めて、認められて、受けていれて、受け入れてくれる。
それも共用して、同じ場所に居ることが自然なんて、本当に素敵なこと。


ケンカをすることも、心の底から笑い会えるのだって
みんなその人のことが心から好きで、一緒に居て楽しいからだもん。



だから、どんなにまわり道しても、遠回りでも、間違ってもいいから
どうかみんないつもみたいに、最高の笑顔でいられる結末でありますように。



みんなの涙にたくさん学んで、みんなの悩みと一緒に悩んで
みんなの笑顔にいっぱい、いっぱい笑顔にしてもらったよ。


「これが俺たちの桜蘭祭」

どうか、彼らの成長と彼らの今を、笑顔で認めてあげられるような
素敵な未来に繋がるひとつめのピリオドになりますように



       『また明日、微笑んだキミに会えるように』

日記 | 18:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ケダ天すぱーく聴いたら声ガレガレ。
つーこで、ケダ天聞きましたvvv
私が通いつめてるサイト様の日記で、私の大好きな三人がパソナリだと見た瞬間に(笑)


わー・・・マジで鈴村・福山・達央の3トリオ・・・!!


写真見た瞬間いろんな意味で涙でましたから・・・!(どうした)
内容もめっさくさ楽しかったです!
なんかあの3人はねぇ、あの会話が見事に繋がっているのかいないのか、わかんないところの間がまた楽しい・・・vvv
(微妙なところが好きですね)

まだ聴いてない人は何も言わずに とりあえず聴いてくれ(真顔)
あぁ~・・・あ、でもテニプリがあるからな・・・・
ラジプリ聴き終わって風呂はいって出てきたらもう一度きこvvv

あの聖者様のコーナーで、鈴村さんの


「嘘!やっぱりいちばんがいい!」

・・・・のところが何か必死でかわいか(殴

わあー、もう駄目だ・・・どうしたってこの3人には弱いよボク!!!






わぁーーーーー!!!!!(何)



もう今日はこれでおしまいね!
だってさ、なんか顔熱くなってきちゃったし!(何)
つうかもう乙研やってるし!アイヤーー!ぽてぽて!

日記 | 21:33:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ルーシェンが…!シマ司令が!(大号泣)
し、司令が・・・・


え、嘘だろって予感はあったしわかってたことかもれないけど


シマ司令が!!会長が!!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁんっっ!!(大号泣)


オリジナルじゃなくて今の会長がいいんだよ!!!
いやオリジナルありきかもしれないけど!!!
でもミナトを救ったあの会長が、私も大好きなんだもん!!!
っていうかもうやだ!!ゼーガは終わるべきじゃない!!
いや終わるのか?終わらないのか!?
つーか何言ってんの私!!!(大変混乱中)

っていうかもうやめて!!!!
もう誰もいなくなんな!!

みんな大好きだ!!!!

つーかもう・・・ミナトとかもう!!!何あのこも会長も!!!
もうみんな優しすぎる!!!(ボロボロ)
幻体とか抜きにして普通に見てて涙とまんねぇじゃねぇかよォォ!

あとルーシェンもルーシェンだよ!!!
どうしてキミはそんなに・・・もうバカ!!!(何)
キョウのこと護れてるよ!アンタがいちばんキョウに近かった!!!
だからもうこれ以上無理なことしたりしないで!


・・・・・もうアレだ・・・
来週ヤツの声がどうなってるかも気になるけどそれ以上に
ゼーガがすきすぎて私どうしたんだろう(汗)


そういえばCSIによっちん出てましたね(話変わりすぎ)
めっちゃ悪い少年役で(うわー)
その後に風紀聴いたからなんかもう色々とごっちゃごちゃです(汗)


あぁすいません、もう今ゼーガの展開に涙がとまんないので支離滅裂。
今日はこれで退散します・・・うぅ(めそめそ)

日記 | 18:45:12 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
