スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
はにゃ!
はにゃ!!(岸尾氏風に/笑)

お久しぶりです!!
いやー、ずっとmixiにたむろってた!(笑)
正直言えば…
ここでもmixiでも書いてることは何も変わっておらずデス(笑)

ちゃんと潤じゅんのお誕生日はお祝いしたし!!
今年は鈴村さん潤じゅんもどっちもお祝いできて、とりあえず一安心。。

それにしたって更新しなさ過ぎですねー・・・ごめすごめす。


そして今の私はとんでもなく困惑してます。
なんたって

ステラクインテットのCDが発売日にどこでも売り切れだから!!!

明日とかには探しに行って絶対買わないともうなくなる!!
でもCDのためだけにメイト行くにはちょっと交通費がバカにならない。


いや買いにはいったんです。
行ったら2店とも
「そのような商品は、当店では入荷していません」

・・・・・・・・(怒)


なのでほんっっと不機嫌で、珍しく昨日今日は
mixiにアクセスすらしませんでした(何で矛先がミクシ?!)

だってーコミュに入ってるからー(コルダ関連のはかなり)
買う前は良しにしろ(自分も変えると信じてるから)
感想見たかったけどー


今 見たら普通にヘコむだけじゃーんよー・・・(めそめそ)
弟は普通に買いに言って普通にスキマスイッチのアルバム買ってきたのに…
ネット通販20件くらい調べたらほぼ9割方品切れって



発売日なのに!!!!(めそめそ)

と、ヘコんでもしゃーないのでね。
大丈夫。きっと明日は買えるさ!

絶対初回版かってやんぞ!!!!!
まっててぇ~!!!(ズダダダ/逃走)

日記 | 20:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
名前変更!!
管理人、名前を変更します!!



唯永 朧 ⇒ 綾瀬ぴこ


じゃじゃん!!!!
これからはあーやとして頑張っていく次第です♪

つっても
ブログで書いていくことは今までと何にもかわりゃーせんので(笑)


しかし心は心機一転!デザインも心機一転♪
いや、mixiでもHPでもオリジサイトでも全部これだから・・・。
でもまた気がついたら戻ってたりもしたりして(笑)
横にある画像とかの変更はまた追々。


今日はこんなかんじーー!!ザス!!

日記 | 17:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽バトン。
 音楽バトン・・・です。
 が、とにかく ベ ラ ボ ー に長い上に、同じ曲が質問ごとに入ってます。結構。
 
 もし知っている曲が10曲以上あったら、そんなyouは私と相当
 気が合っちゃえばいいじゃ・・・!(強制終了)
 アニソンとかキャラソンとかJ-POPとか色々混ざってます。

 ※誤字脱字はこの際見逃してやってください(土下座)

1:朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい
今は桜キッスかなぁ・・・目覚めすっきりさわやかになりそう(てへ)。
  でも携帯のアラームは乙女番長の「Stand up~」と鈴村さんの「Stand up」とかです。
  Stand upって名前ばっかりだ・・・!!(おそ)


2;ドライブ中に聞きたい曲
>疾走・・・!!今想ったけどそうとう良い感じじゃないか!?
  Future Scramble・ハレ晴れユカイ・myself・Hearted Heart・Distance・FLY HIGH・ANDO
  VEGA・カルマ・決意の朝に・Go Tight!・Go!・二人のストーリー・旅人・風待ちジェット
  Result・ネオメロドラマティック・COLORS OF THE HEART・君となら・D-tacnolife・・・とか?


3:スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
>Realize・白と黒・ビオライト・乙女はDO MY BESTでしょ?・空に行けば君がいる・童話迷宮
  流星シュート・VOICE・SUPER GENERATION・桜キッス・ボクノート


4:落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
>「また明日!」・・・あれ、ホスト部ばっかだ(笑)
  でもこれは、本当に事実です。歌詞も、曲も、中のセリフも「明日があるぞよ!」って思える。
  あと、B-Voiceの「青空のプレゼント」。これもいい。すんごく。さわやか!

  君と言う名の光・僕達の奇蹟week!・ココロの地図・ドキドキ☆ワクワク♪・Bland-new∞Janction
  Bland new morning・LOVE SOMEBODY・キミと出逢ってから・Slowly But Suary・カナリア(ヤ)
  ASK・残光のガイア・まほうの手・Re;START・はばたく未来・ハミングバード・全力少年
  冒険でしょでしょ?・everlasting song・悠久の旅路・一輪の花・Play・風船ガム・Sanctuary
  FIND THE WAY・Tears・LINK・Ready Steady Go! ・君色100%・ray of Sunshine
  Tommorows'Way・LIFE・feel my Soul・Goodbye Days・炎の涙で泣きじゃくれ・Overlap
  約束・HOME&AWAY・Hi-Route・CANDY SMILE・ナージャ!・No Regret・ギャラクシーBang bang!
  ファンタスティポ・ワダツミの木・ロストマン・sayling day・Life'slife a lovesong・No.1
  fly me to the sky・ホウキ雲・ホウキ星・ブルースカイブルー・BORDING・負けないで、まけないで
  紅い牙・Access!・君のために・笑顔の連鎖・果てしなく遠い空へ・心晴れて、夜も明けて
  心の惑星~little planet~・WILL・FRIENDS・TURE・空に架ける橋・Real emotion・雨上がりの急な坂道
  かなしみをやさしさに・約束の場所・Return to myself・Just Fly Away・陽のあたる場所・遠くへ
  Inocent Starter・Endless way・Innate mind・青春グローリー・小さきもの・LONG WAY
  Starry Heavem・Bon Voyage・扉の向こうへ・明日への場所・青空のナミダ・NEVER END
  Ignited-イグナイテッド-・100%ピュア・Lavely Merry Go-Laund・満月   ・・・・とかっつって 多ッッッ!!!


5:あなたの中でBest Summer Songは?>いきものがかりの「HANABI」
  ホワイトベリーの「夏祭り」
  ZONEの「Seacret Base~君がくれたもの」 とか。


6:では冬の歌だったらどうですか?
>T.M.Rの「Barni'n X'man(綴りが不安」
  中島美嘉「雪の華」  とか? 


7:クリスマスの歌ではどれが好き?
>↑と同じ~あと、kiroroの冬のうた・・・だっけ?も、スキ。


8:自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?
>「FIND THE WAY」とか「語り継ぐこと」とか「tune the rainbow」とか「yeataday」とか「道標」とか
  「未来へ」とか「nostalgia」とか「IvU」とか「Romtatic Flight」とか「ループ」「Reason」とか
  「ウンディーネ」とか「アムリタ」とか「ユーフォリア」とか「永遠と言う場所」とか「最高の片思い」とか…

 え、片思い?!(笑)

 ・・・もういっそのこと「創聖のアクエリオン」でもいいですよ。(本気)


9:卒業songといえば?
> SAKURA・オレンジ・宝石・微笑みをあげたい・疾走・また明日!・満月・君と言う名の光
  はばたく未来・風になって、空になって・青いベンチ・ツバサ・桜・カサブタ・未来へ・my Graduation
  ture blue・さよなら大好きな人・ミンナココニイタ・MEMORIES・道標(The way to myselfでも可)
  ソコニソラガアルカラ・フレンド-いつまでも忘れない-・Say Hello・約束・桜色の街・ココロのつぼみ
  いつか、また。~ボクラノアシタ~
  とか。


10:恋愛の曲では何が好き?


>そばにいられるなら・Caged Bird・チェリ☆ガール・Tear's night・TRUTH・まぼろし・教えてあげる
  Your Song・小さな祈り・恋の天使舞い降りて・君にあえてよかった・君のために・LolitA☆strrowberry
  恋ごころ・カクテル・バカップルv・あなたがすき・瞳の中の迷宮・うたれる雨・センチメンタル
  B'coz I Love you・アンダンテ・Ring my Bell・How?・OVER THE DISTANCE・あなたという時間
  my sweet Darlin'・手と涙・maze・月のしずく・HANABI-8月の日-・えりあし・UNSPEAKABLE
  ささやかな祈り・nostalgia・you go yor way・ドッキドキ☆LOVEメール・キヲク・未完成のメロディ
  You'll Be my Boy・愛を少し語ろう・あ~よかった・やさしいキスをして・M・Can you keep a Seacret?
  眩暈・ルーム・茜さす、帰路照らされど・おやすみなさい・フラジール・愛のカケラ・Time Goes By
  眠れぬ夜は君のせい・SAKURAドロップス・レター・First Love・Distance・誰かの願いが叶うころ
  NABY BLUE・愛さない・ひだまりのうた・サクラサクミライコイユメ・サクライロノキセツ・恋のマホウ
  揺らぐことのない愛・リフレイン・やさしい午後・めぐりあい・Sweet Days・IvU・myself・瞳をとじて
  万華鏡キラキラ・かたちあるもの・Love Destiny・遙か君の元へ…・floein~浮雲・恋文・月のワルツ
  君となら・大好きだよ・金魚花火・プラネタリウム・HAPPY DAYS・雨上がりの天使・にちようび
  SUNDAY・おとこのこvおんなのこ・スクランブル・大好きと涙・きらら時間旅行・月光花・Saining Tears
  くじびきアンバランス・月の呪縛・みちゆき・大事vDAIJI・恋せよおんなのこ・BLAND NEW DAYS
  君色100%・Forever...・想いを奏でて・祈りの詩・偶然天使・恋する奇跡・創聖のアクエリオン
  Go Tight・オムナマグニ・運命の鼓動・Romantic Flight・ray of sunshine・悲しみのキズ
  風華昇華~凛~・BLAZE・Blak or White?・光と闇の間・myself・yestadays・HEATED HEART
  赤い月・Day Dremin'・電光石火の恋・傾いた月・降り注ぐ雨・沈まない太陽・Astime Goes by
  HOME&AWAY・天体観測・Baby'Brath・CANDY SMILE・ENDLESS STORY・you are my love
  着メロは歌わない・TRAMIGRATION・4×8・ヤダ!!・林檎と蜂蜜・宝石・バタフライキス・Reason
  ふたりが忘れない・花篝り・のうぜんかつら・eneagy・ヒトリノ夜・ジョバイロ・19才・GUILTY BEAUTY LOVE
 コイクル・アイスクリィム・アムリタ・満月・ビオライト・fancy baby doll・Lost my music・God Knows...
  風待ちジェット・Bland new morning・CASTAWAY・薔薇の掟・最高の片思い・VEGA・ETEANAL BLAZE
  DOWN IT!・nowhere・ユーフォリア・ウンディーネ・NEW WORLD・Eternal Love ~光の天使より~
  a little pain・Voyage ・ヒカリ・ミエナイチカラ・恋の手ほどきA B C・Double Destiny


 今気づいた。

 スイマセン・・・・・書き切れません・・!!(充分書いてるー)


11:カラオケで高得点を出した曲は?
>覚えてない!!

12:着メロは何?
>今なんも設定してませーん。

13:今何歌いたい?
>・・・・なんでも(笑)

14:バトンを回す5人
>自由にどんぞーんvvV


バトン | 14:46:59 | Trackback(2) | Comments(0)
「これが俺たちの桜蘭祭」
とうとう、今日はアニメ最終回でしたね。
(週遅れの方はまだ残ってらっしゃることと想いますが)



桜蘭高校ホスト部 『これが俺たちの桜蘭祭』


ひとことで言いましょう!それはもう大泣きでした!!
(いつもの事とか言わない!この突っ込みもありきたりとか言わない!)

胸がいっぱいに詰まって、とても幸せになれた半年間でした!
アニメのようでいやにリアルだったりして
それが余計に惹きつけられる魅力であったと想います。

エクレール嬢(だよね?)も、前半は悪役っぽいなと想って
私凄く嫌だったんですが、彼女は元々家で環のお母様を家政婦として雇っていて、環の話をいつも聴いてた。
それで凄く興味があった。
実際あったらだんだんと惹かれていったのに、
彼女も不器用だから上手にそのことさえ伝えられなかった。
だけど環がハルヒの元へいこうとするとき、伸ばした腕のときは完璧に
もうどんな策力も無しにして、彼のことが好きだった。

…悪役、といっては失礼ですが
こういう子もちゃんとバックボーンがあってこうなったことを
最後にちゃんとフォローしていろいろな面で人はそれぞれだと言うことを再確認できたのは、
良かったと思います。


モリ先輩。
最後まで寡黙で、でもすっごく優しくて、ハニー先輩想いで。
すっごく不器用だけど、芯が強くて。
かだけどすごく回りを気にして、ちゃんと見守ってくれるところ
とっても素敵だと思いました。


ハニー先輩。
ハルちゃんと殿がケンカしたとき「ごめん、ってしよ?」って言ったとき、
あぁハニー先輩って大人だなって改めて思いました。
最終回のときも、何も言わずに馨を鏡夜先輩の言うとおり、おもてなしに専念させたのも
あぁ先輩だなって思える要因だった。
あと「タカシ、ちゃんと手加減しろよ!!」は、私の中で名言です(本気)


鏡夜先輩。
鏡夜先輩はとっても素敵な人です!ハルちゃんの言うとおりで心根は凄く優しい人です。
繊細で、でも身動きが取れなかった。
「3男」っていう枠組みは多分鏡夜先輩の色々な芽を殺してたかもしれない。
だけどホスト部に入ったことで、お父様のエサとかじゃなくて
自分で、自分の望むものを手に入れられる力を手に入れられた。
そして欲しいものができたんです。だから鏡夜先輩は強いんです!
彼はきっとお父様やお兄様方に負けないくらい、実力をつけていくと想う。

だって、もうひとりじゃないもんね。

馨。
光より断然お兄ちゃんみたいだったけど、光が怪我したときとか
やっぱりお兄ちゃんを心配する優しい弟なんだなって思いました。
諭すように、優しく光るの背中を押してあげるその優しさに
私はとっても素敵な子だってと想ってた!
でもね、馨。
光に全部あげなくっていいんだよ。
馨だって馨なんだから、

大切なものが出来たらそれを全力で護ることも大切だと想う。

光は光で馨は馨。光であって、光じゃないんだから。

でも、光と一緒に・・・ ホスト部のみんなと一緒に
これからも苦しいこと、辛いことも乗り越えていけることを願ってます。


光。
馨が光を好きな以上に、この困ったお兄ちゃんは馨のことが大好きだったと想う。
きっと誰よりも独占欲が強くて、甘えんぼで、わがまま。
だけどその小さな世界に少しずつ入ってくる人たちがいて
それに触れることで思いやることを知っていった光が、素直で大好きです!


殿のこと、馨の事、ハルちゃんのこと、ホスト部のみんなのこと。

大好きで、大好きであんな怪我までして追いかけた
大切な仲間こと、傷つけたりしないようにね。

絶対に手、離したりしちゃダメだよ!



殿。

ほんっとにおばかな王子様でした!(笑)

だけど心根から人を信じて、大切な仲間のために泣いたり怒ったり笑ったりする殿だから
みんな大好きなんだよ。


お母さんを幸せにしたいから、婚約までして自分を捨てようとした。
だけど、シマさんの言うとおりきっとお母さんは、あなたにそれを望みはしなかったと私も想った。
本当に自分のことにはとても不器用な殿。
みんながひとりじゃなんにもできないように
殿もきっと、ひとりじゃ自分のことまた上手に出来ないのかもしれない。


でも不器用に自分を想ってくれていたエクレール嬢に「ありがとう」って告げた。
そういうところにきっと彼女もさえぎる手を伸ばしたんだろうね。


もう絶対にハルちゃんのこと、みんなのこと手放したりしちゃダメだよ!
みんな、殿のことが、ホスト部のことが大好きなんだから。

あなたのおかげで救われたり、
笑顔で居ることのできる人たちがたくさんいること、

忘れたりしないで。


迷惑だったら続けていったりするような人たちじゃないでしょ?



あなたのその限りない優しさと暖かさに、
私はこれからもずっと、憧れていきます。

だからいつまでも、ありのままの須王 環でいて下さい!



ハルちゃん。
いっつも無表情で、淡々としてて本当に珍しいタイプの女の子。
だけど凄くひとりでいることに耐えようとする。
ひとりで生きていかなくちゃって想う以上に、頼ることや甘えること
上手にできないでいたんだよね。


・・・でももう、ひとりじゃないんだよ。


ハルちゃんのその笑顔を待ってる人が、護ろうとする人が
一緒に居ることを望む人があなたのそばにはたくさんいます。


人の気持ちを察することが出来て。悪いことには悪いって言えて。
きちんとごめんなさいがいえるとても魅力的なあなたが、私はいつも大好きです!


不器用だったりおバカさんだったり、どうしようもない男の子たちばっかりだけど
ハルちゃんのその総てを受け入れてくれる包容力で、これからも彼らといろんな時間を
重ねていけることを、願ってます。


最終回、
不安になりそうになりながらも、お父さんの「ためらっちゃダメなのよ」ってあの言葉で

たくさんの笑顔に繋がる
大切な、大切な手を、繋ぐことができた。



その手は、たくさんの無邪気なわがままで振り回すかもしれないけど
きっと、あなたをこれからもずっと想って、護り続けてくれる大きな手だから。


ハルちゃんが、ホスト部に入って、巡り会えたその時間は
私にもたくさんのものをくれたんだよ。



ありがとう。


あ、鏡夜先輩と殿のお父様には、要注意、だよ!?(笑)



みんながいて、笑顔があって、そこに響く笑い声。
第三音楽室で見せてくれた、奇跡のような夢の時間が、
私にもかけがえのない幸せをくれました。


と、いうことでそれでは改めて


みんな大好きだよ!!!ありがとう!!!


そして「桜蘭高校ホスト部」の
アニメスタッフ様・キャストの皆様


半年間本当にお疲れ様でした!


本当に忘れられない素敵な時間を、ありがとうございますっ!!






そして、い、いつか第2期を・・・!
そして原作はまだまだ続くので、私はこれからも夢のような世界から
抜け出せそうもありません(笑)


これはひとつのピリオドだと想っています。
だから今もどこかで、みんなが笑顔でいることを、信じて。





「ケンカして すれ違うときだって きみに会えたことに 後悔はないから

 また明日 微笑んだきみに会えるように
 澄み切った青空浮かぶ雲のように 胸いっぱい陽の光あびて 歩き出そう

 また明日 微笑んだきみに会えるように
 輪になって繋いだ手と手の温もりをいつまでも忘れないように 歩き出そう

 僕と」


@「また明日」


日記 | 19:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
桜蘭高校ホスト部 最終回に向けて。
さっき出先から帰ってきて、ようやくホスト部全部見れました。
今回も最後に向けてマジ話です。お付き合いくだされば幸いです。


桜蘭高校ホスト部は、
高校時代友人に借りて読んでいたこともあり、既に知っている作品という部分もあって。
だけど、アニメ化されて、見れば見るほど惹かれていきました。

「これはただの少女マンガじゃないな」って(笑)

出演者の声優さんたちのコメントを見たりすればするほど
中から滲み出るものが凄く多かったり、胸がいっぱいになったり。
何よりあのメンバーが、ホスト部として出会えたこともステキ。


ひとりひとりがあって、家族っていう囲いがあって
だけど繋がりはあのお嬢様が言うような「ままごと」で終わるような
簡単な絆じゃないと想うんです。

友情とか親友とか、なんかそういうものとも少し違って
凄く、人間同士が認め合った集まり、って言うか・・・うまくいえないんですけど(汗)。

それぞれいつも表面上は笑っていても、アニメだから、漫画だからお金持ちっていいなぁとか
そういうんじゃなくて。凄く、本当に辛いバックボーンを抱えていたりしますよね。
そういうところにも凄くリアリティを感じるし。

お金もち、女の子に囲まれて、良い声、良い生活、顔が良い。
そういうアニメだから的なことではなくて、もっと本当にリアルに人間が抱えている痛みや悩みを、ポンと目の前に出された感じ。

凄く色んなことを考えさせられました。
考え方っていろいろあって、
人間で全く個別として生まれてきた以上、わかりあえる痛みや、わかりあえない痛みもある。

双子だってそうですよね。
あれだけ最初は同じ人間でありたくて、だけど別の存在でいたくて。
それを真正面から向かって理解しようとしてくれた人が居た。
矛盾しててもかまわない、それがお前らなんだ、って救いを差し伸べてくれる手があった。
それが
片意地を張って生きるしかすべを知らなかった双子を、心から笑えるようにしてあげた
魔法のコトバだった。


その手を伸べた本人である環も、かなり重い荷物を背中に背負った上で
今は、笑っていることを選んだわけですよね。
それしかできないのも事実だし、それが彼の性格であり、優しさであり、強さだった。
だから彼のその優しさに人は惹かれて「家族」以上のつながりを持った
「家族」が集まった。


鏡夜先輩だって、お父様に殴られたけど全然辛い顔してなかった。
きっと殿と出会う前の先輩なら、殴られたその時からホスト部をやめてたと思う。
だけど差し出されたあの言葉が、心の中にあるから「お父様」っていう枠組みをも越えることができた。

ハニー先輩だって、大切なものを忘れかけるところだったよね。
本当の自分らしさを、頑張って「男らしさ」ってペンキで塗りつぶそうとした。
だけどそれは、ハニー先輩の個性を消してしまってた。
甘いものがスキだって、ウサちゃんが好きだって、それはハニー先輩なんだよね。
それを否定することなく、彼らしさとしていられるように、その場へ手招きしたのは殿。

モリ先輩の寡黙さだって、それを受け入れたのもみんな。

ハルちゃんだって。
最初は呆れてたあの場所に、途中からいっぱいの笑顔でいるようになってた。
女の子だからとか、男の子だからじゃなくて、ハルちゃんだから。
みんなはハルちゃんのこと心配したり、気にかけたりしてる。
いっぱいケンカもした。いっぱい心配もかけた。

だけど、
いつもハルちゃんはハルちゃんで、みんなのこと受け入れてあげてた。


認めて、認められて、受けていれて、受け入れてくれる。
それも共用して、同じ場所に居ることが自然なんて、本当に素敵なこと。


ケンカをすることも、心の底から笑い会えるのだって
みんなその人のことが心から好きで、一緒に居て楽しいからだもん。



だから、どんなにまわり道しても、遠回りでも、間違ってもいいから
どうかみんないつもみたいに、最高の笑顔でいられる結末でありますように。



みんなの涙にたくさん学んで、みんなの悩みと一緒に悩んで
みんなの笑顔にいっぱい、いっぱい笑顔にしてもらったよ。


「これが俺たちの桜蘭祭」

どうか、彼らの成長と彼らの今を、笑顔で認めてあげられるような
素敵な未来に繋がるひとつめのピリオドになりますように



       『また明日、微笑んだキミに会えるように』

日記 | 18:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ケダ天すぱーく聴いたら声ガレガレ。
つーこで、ケダ天聞きましたvvv
私が通いつめてるサイト様の日記で、私の大好きな三人がパソナリだと見た瞬間に(笑)


わー・・・マジで鈴村・福山・達央の3トリオ・・・!!


写真見た瞬間いろんな意味で涙でましたから・・・!(どうした)
内容もめっさくさ楽しかったです!
なんかあの3人はねぇ、あの会話が見事に繋がっているのかいないのか、わかんないところの間がまた楽しい・・・vvv
(微妙なところが好きですね)

まだ聴いてない人は何も言わずに とりあえず聴いてくれ(真顔)
あぁ~・・・あ、でもテニプリがあるからな・・・・
ラジプリ聴き終わって風呂はいって出てきたらもう一度きこvvv

あの聖者様のコーナーで、鈴村さんの


「嘘!やっぱりいちばんがいい!」

・・・・のところが何か必死でかわいか(殴

わあー、もう駄目だ・・・どうしたってこの3人には弱いよボク!!!






わぁーーーーー!!!!!(何)



もう今日はこれでおしまいね!
だってさ、なんか顔熱くなってきちゃったし!(何)
つうかもう乙研やってるし!アイヤーー!ぽてぽて!

日記 | 21:33:30 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。